日刊僕の「いけにえと雪のセツナ」ファンブログ

プレイ日記から妄想や二次創作などなど。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

トータス!トス!エンシェントス!

雪のセツナとポケモン第三弾٩( 'ω' )و 緑でじめんタイプなイメージでヨミさん!ヨミさんは属性的には無属性だけど、なんか重たい感じとか固そうな感じでドダイトス! 描いてて知ったけど、ドダイドスだと思ってたらドダイトスだったんですね。どうでもいいで…

エンドは狼なのか猫なのか魔物なのか

昨日と同じノリで次はエンドのポケモンイメージ考えてみました! エンドは属性「全」だし、外見で選ぶしかないかなあ…とか、ポケモンカードでのタイプアイコンからのイメージで「*」→ノーマルタイプ?とか…。 それで至ったまさかのルカリオとグラエナ。目つ…

セツナGO

セツナのエンディング後の妄想か~( ˘ω˘ ) エンディング後? 最後の選択肢後?その場合2パターンありますよね! 剣を振るった場合の、斬り方ずっと悩んでるんですよね…。 エンドの剣を振り上げてる位置と、セツナちゃんの屈み方。 背中斬るの?って。それと…

いろいろ落ちて来たので。

絵のネタがないのでリクエスト欲しいです!描けるかはわからないですが!! それか何かネタ!!ネタ不足だよ!!もう本当!!! ゲームでの攻略でもいいよ!倒し方わからないから、とかあればそれもやるよ! でも縛りプレイだけはする気ないよ! そんなわけ…

エンセツの台風到来してください

最近みんな忙しいのかな~ヾ(⌒(ノ'ω')ノ台風来てるからかな~、OBONはもう終わったはずだし~。 仕事以外であまり人と関わってない気がします。あ、ネトゲはしてますが。 ところで、スランプだと思ったら疲れてただけか、ネタがなかっただけか。 絵描こうと…

のっぺり~

そういえば最近カラーの絵描いてなかったなあ…。クオンちゃん描きたいなあ…。 で、珍しくなんかぐりぐりした感じで描いてみました! あれ、保存したら意外と小さかったぞ!? 主線描かないで~っていうのうまく描けるようになりたいんですよね。まだこれはベ…

いけにえと学園のセツナ

タイトルにいけにえつけてる時点でただの学園ものにできなくなった…。 ところで。 来ました…来ましたよスランプ! 全く絵描く気になれねぇ!! いや、書く気はあるんだけどなんもイメージがわかないやつ!!! 描きたい!!描きたい(ノシ'ω')ノシバンバンバン 思い…

コピペネタでも

Twitterでよくキャラクター間のネタとして使用されることが多いコピペネタbot! そこからなんか平和次元で雪のセツナの描けたらいいなって!思いまして!! でも文章でネタっぽいの思いついても漫画にしづらい内容もあるんですよね。 エンド:「いつもありが…

RPGではよくあること

そういえば怪我とかはケアルで治る(?)じゃないですか? 服とかどうなんだろう?誰か縫ってるの?服もケアル、レイズ対象なの? それとも魔法で服は鋼鉄なの? いや、もしそんな頑丈だったら怪我とかしないよ。 セツナちゃんとか髪の毛長いからそっち魔物…

視界妨害システム

今日台風すごかったですね!!! 仕事場で、看板とか飛ばないように片づけてたんですが、なんで昨日のラストの人がやってくれなかったのかなって!思いながら!ずぶぬれで作業してました!! 吹雪の中だと寒くなくても目開けづらそうというか前向きにくそう…

スイカとほのぼののセツナ

雪国でもスイカ食べてる写真見つけたのでスイカと雪のセツナ。 輸入かな?ロシアでスイカって育つのかな?やっぱ輸入かな? 雪のセツナの島は外部と遮断されてるんだよね…。輸入できなそう…。 ところでなんかいろいろ作業用にいろんな曲聞きまわってると、雪…

いけ雪だとか雪セツだとか

ところでTokyoRPGFactoryが「君と霧のラビリンス」なるものを商標登録したらしいじゃないですか!!!またJRPGみたいですし!やるしかないですね!!!!! 新情報まーだー?(ノシ'ω')ノシバンバンバン 出るとして、また来年の2月頃ですかね?そしたらまた新しいブ…

そういえば…

プレイヤーによってキャラの身長のイメージ違いそうですよね。 メインキャラはモデルが唯一で作成されてるからいいんですが、サブキャラはどれくらいなんだろうかなと。 ロッカスさんとライーラとか。アヴァロさんとキトさんとか。 まず身長差とか気にするの…

ついに200日目٩( 'ω' )وフリーアイコン後編!

すごいですね! 200日も続いちゃったよ! 当初はこんな事想像もしてなかった…。せいぜい1,2か月続けばいいな?くらいの安易な気持ちで始めました。本当まじで。 というわけで今日もアイコン描いてきました。 眼鏡をカラーで描くときにいつも色つけに迷うん…

雪のセツナフリーアイコン!

昨日の続き~で! エンドアイコン(明るいVer) せっかくなので背景には紋章を。 「壁からアイコンシリーズ」とでも名付けて…。 基本となるテンプレはTwitterからお借りしてます。 とりあえずエンドは昨日描いたのでプラス3人分!! デフォルメってまゆげ描…

そろそろ年貢の納め時

そろそろこのブログの更新を終える時期かなと…思い始めました…。 いや、別に時間がないからとかそんなんじゃないんですよね。絵描くのは楽しいし、時間なくても絶対絵は描きたいくらいの勢いですし。 でもほら…プレイ日記って名目で始めたのにもうプレイ日記…

ナナセさん可愛いよナナセさん

(ノシ'ω')ノシバンバンバン 残念ながら今日は時間がありません! この、なんだ、仕事の昼休み時間利用して更新しなきゃいけない感! もっと絵描きたいのにーヾ(:3ノシヾ)ノシ てなわけで今日はナナセさんを仕事中休憩中に描いてたのでこっちでもさらっと。 EDパロにはナ…

ユーテスさんユーテスさん時の審判者ぁぁぁ

疲れがたまってるのか、今日昼間ずっと寝てました('、3_ヽ)_ 寝ても寝ても疲れが取れないよ~ヾ(:3ノシヾ)ノシ 今日はなんか何事にもやる気おきなかったんですよねー。 まさかこれがすたん…( `д`⊂彡☆))Д´) パーン ってことで適当にユーテスさん描いてたんですけど足…

ちまちま線画!!

暑いけど曇ってると気が楽~ヾ(⌒(ノ'ω')ノ しかし熱中症にならずとも、脱水症状には気を付けないとですね。 ところで今は、分かる人にはわかるアニメのED描いてます。 またエンドの服の模様描いてねえよ!!!!わすれてたんだよ!!!! 色塗る時に…思い出…

雪のセツナの面白さについて語るのはしばらくゆっくりしていってね!

しばらく考察はおやすむー!むー!ヾ(:3ノシヾ)ノシ そして息抜きにいろいろ絵描きたいー。 絵描いてるのはどんな絵でも息抜きになるくらい絵脳です。 スランプなると筆止まりますけどね。なんかここ半年スランプなってな…ハッ これ近々スランプなるやつ! どうで…

38回目の「     」

仕事で帰るタイミングを失って残業してました('、3_ヽ)_ もう今日は帰ってからずっと絵描いてやるー! って思ってたのになんか絵を描くタイミング逃して今日は全然…:(´◦ω◦`):プルプル 3時間くらい(ゲームやりながら)描いてました。 半分くらいアプリゲームし…

その37~闇のRINNE

あれ、OPEDだと画像380枚って言った?数えてみたら850枚とか出て来たよ? 2倍以上!!! さすがにこれはできる気がしないな!!ハハッ 描くにして、何が一番面倒っていうとさ、服の模様と姫姉さまの後ろのジャキーン。 キャラの線画描くだけならまだ楽なんです…

36回目の挑戦にて

\( 'ω')/カオス漫画ももうちょっとで終わり! 今回はサブイベントやらない予定なのでこれ終わったらちょっと休憩するお…。 医者に早く寝ろって言われちゃったもんだから家族からもPCに制限つけられそうな勢いだからね!!!! 絵は毎日描く予定ですが。 な…

第三十五話

病院で夜更かしはするなと言われました:(´◦ω◦`):プルプル だから今日からはー、あんまり長考しないで投稿頑張るー٩( 'ω' )و というか、漫画1枚と文章書くのに何時間かかってるんだよっていつもの自分に突っ込みたい。それ以外の息抜き()してる時間が長すぎ…

フィデスナァァイドラゲナァァァイな34話

暑いですねー('、3_ヽ)_ 水分補給と熱中症に気を付けてください。 そんな僕は口内炎にまた悩まされています。 そうだ、好きな作品があるとなんかアニメのOPかEDのパロディを描きたくなるんですが、時間がない今は止めた方がいいんですかね。描きたい衝動が( `…

サンサンサン!33!

さんさんさん~さんねんさんくみ~って覚えてる人いるかな(唐突 3が連続してると絶対それ思い出すんですが、覚えてる人いたらきっと同世代ですね( そんなわけで(?)今日は最果ての地行っちゃいます! 箱開けはネタにすることもないですしね!さっさかー…

旅の32日目、きょうはひくうていをてにいれました。

\( 'ω')/昨日エンドについていろいろ妄想したけど今日はそんな妄想することもなかった!みんなもっと妄想してくださいお願いします僕の気力回復させてください。 暑いし忙しいし、んな妄想してる暇ねえよって思いますよね。僕もそう思います。 最近は暑さ…

王と傭兵を継ぐその31

2週目に考察しながら進んでた王座を継ぐ者~ヾ(:3ノシヾ)ノシ でもここでエンドの妄想もできちゃうという~。いや、このシーンは大抵ジュリオン姉さまの事だけで、エンドの妄想してるの僕だけ…? エンドって一番考察しづらいから、妄想し放題じゃないですか!! …

第30回全いけにえアマチュア選手権大会

あれ、そういえばはてなブログって、一つのアカウントで複数ブログ作れるっていうから頼まれて別の内容の記事投稿するの承諾したけど、そしたら読者さんにはそっちも表示されるのかな…!? やっぱりやめてもらおうかな!?僕普通にゲームブログだけのつもり…

29日目…もうすぐカオス漫画も一か月:(´◦ω◦`):プルプル

昨日は投稿だけになってしまったので今日はちゃんと文章頑張りたいです。 帰った後は眠すぎてPCつけることもなくスヤァ…( ˘ω˘ )しましたからね! そんな今日もちゃんとした文章書けるかはわかりませんがね!いつものように乗ってくれば妄想考察もできると思うん…