日刊僕の「いけにえと雪のセツナ」ファンブログ

プレイ日記から妄想や二次創作などなど。

第30回全いけにえアマチュア選手権大会

あれ、そういえばはてなブログって、一つのアカウントで複数ブログ作れるっていうから頼まれて別の内容の記事投稿するの承諾したけど、そしたら読者さんにはそっちも表示されるのかな…!?

やっぱりやめてもらおうかな!?僕普通にゲームブログだけのつもりだったんだけど!

もう一つの方の記事は僕が書いてるわけじゃないですとだけ一応言っておきますね!

あ、もう一つの記事の存在知らないとかだったら別にいいです!

このままアクセス数減り続けたら消してもらうんだ…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

そんなわけでカオス漫画もやっと30日目です٩( 'ω' )و

30日目でやっと王家の遺跡ナニハナ…。

僕…今回の漫画最後まで描いたら…真面目にイラスト描くんだ…。

だって、妄想考察しながら漫画描いて、次こそもう文章的に書く内容ないじゃないですか!真面目な漫画描こうかと思ってたけど、結構面倒だと気づい( `д`⊂彡☆))Д´) パーン

結構描く気はあったんですよ:(´◦ω◦`):プルプル

でもなんかストーリーずっと描いてると飽きちゃいそうじゃないですk( `д`⊂彡☆))Д´) パーン

逆に今まで飽きてないのがすごいと思えてきましたよ!まぁ、大抵ゲームにはまると基本的にはずっと好きなんですけどね!好きなゲームがどんどん加算されてっちゃうよ!

今のところ雪のセツナが最後なんですけどね!それ以降なんか超楽しいーってゲームが無い…っていうかそんな時間がないが正しいか!

 

f:id:yukinosetsuna:20160803171451j:plain

サブイベントのキトさんはまだしも、タギシさんも強いですよね。それから比べるとサヤギさんがどんだけ手加減してくれたんだっていう…。サヤギさん自体はそこまで攻撃魔法には特化してなかったっていうのもあるのかな?治癒魔法に長けてるとは聞きますが。タギシさんにヨミさんが負けるだけで「世界の命運は変えられなかった…」ってなるのがすごい。ヨミさんがいなければ輪廻の闇には勝てなかったってことなのかな。

実際ここで死ぬことは無いと思いますけどね。セツナちゃんがサヤギさんに殺されたら戦犯すぎるでしょ。タギシさんもサヤギさんも死ぬまで攻撃するってどうなの。

っていうか普通に攻撃して死ぬことはないんだろうか?

レイズやアレイズがポケモンの「ひんし」状態のみ有効になるのか、ゲームでの死んだ状態ってちょっとわかんないですよね。基本的にゲームでの倒れた状態は瀕死状態?

あれ?じゃあヨミさんが倒れたら仲間がアテナの水とかレイズしてあげればいいんじゃ?っていうかアテナの水はどうやって使うの?ゲームの死亡から回復させる道具ってどうやって使うのか想像するのって楽しくないですか!僕だけですか!

っていうか想像しても想像しきれなくていつも終わってるんですけどね!!

ポーションは飲み薬なのか。飲み薬だとしたら、飲んだ瞬間魔法効果が適用されるようなもので傷が治るのか。魔法効果を使える飲み薬…?つまり、飲むと1度だけケアルが使える的な…。いや、それはないか。飲むと内側から魔法効果が適用されるのかなー。一瞬で治らないと意味ないしー。

道具ってどうやって使ってるのかなー…持ち歩きはもう法石の力って事で…。

( ˘ω˘ )あれ、なんか他にも書こうとしてた事あった気がしたんだけどん。

忘れちゃったん!