日刊僕の「いけにえと雪のセツナ」ファンブログ

プレイ日記から妄想や二次創作などなど。

第三十五話

病院で夜更かしはするなと言われました:(´◦ω◦`):プルプル

だから今日からはー、あんまり長考しないで投稿頑張るー٩( 'ω' )و

というか、漫画1枚と文章書くのに何時間かかってるんだよっていつもの自分に突っ込みたい。それ以外の息抜き()してる時間が長すぎ?でもだって!

仕事してくるの大変なんだもん゚。・゚ヾ(゚`ェ´゚)ノ。゚・。許して!

 

f:id:yukinosetsuna:20160808182354j:plain

静止した世界ではきっとクオンちゃんが道案内しながら話してくれてるんだ!という想像。毎回毎回ワープポイント前で話してるけど、実際は歩きながらだろうし。たぶん最果ての地で階段上った後に話してるのも、歩きながら話しながら…じゃないのかなあ?

というか静止した世界の構造気になる。あそこの空間ってどうなってるの。見た目遺跡っぽいけど、実際はもっとぐにゃーんとした世界だったりするの?そうだったらいいな。それか最果ての地みたいに、城内のどっかの通路っぽい…?いや、空間自体が別物っぽいからそれはないか…。うーん。なんか、ただの色違いの遺跡で終わらせるには残念な気がするのどうにかしたい…。

遺跡の構造も不思議ですよね、あの空間。フロアから飛び降りたらどうなるんだろ?法石干渉の中の空間だから、飛び降りてもその真上から落ちてくるとか。ループ世界…。迷路っぽいのもそれが原因だったりー。

周りに浮いてる輪っかとかも不思議!あれ法石なのかな!!法石ってなんでもありだから、あの空間自体が法石で作られてるものと考えるのがいいのかな。

静止された世界もユーテスさんが作った空間?そしたら、クオンちゃんが消えた後に静止された世界も消えて行って、それで残された3人はいつの間にか最果ての地の入口に立っているんだ…。

ハッ、帰りは誰がディアンジュ動かしたんだろう!!姫姉さま!?

ハッ、全員いなくなっちゃったら、エンドとセツナちゃんが仮に現代に戻ってきたらどこに戻ってくるんだろ!やっぱり名残雪の石碑かな。でも最果ての地から名残雪の石碑に飛べたくらいだから、また戻る時にも最果ての地で…。戻った時にはディアンジュがないから…:(´◦ω◦`):取り残されちゃうエンドEND。

それはあっちゃいけないな。やっぱり過去から帰れない方がいいな。やっぱりそこに落ち着く。帰れない方が一番二人らしいエンドになる気がする。