日刊僕の「いけにえと雪のセツナ」ファンブログ

プレイ日記から妄想や二次創作などなど。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ユーテスさんが描きたい!

なんか明日はクオンちゃんかユーテスさんを描きたいと思った! また一昨日みたいにアニメっぽく描いてみたいけどうーん。描けるかなあ…。といってもあれはかなり時間かかったから仕事が休みの日がいいな!((( あとユーテスさんの服を見てていけにえの衣装…

ぐでえく

キール君の年齢がやっぱり気になる。

動かせたら最高なんですが

背景素材お借りしてます:(´◦ω◦`):プルプル なんか描き始めたらすごい時間経ってるんだけど!!! 熱中してると時間の経ち方本当大変なことになってる!!! 最近真面目な絵全然描いてなかったので別方向に真面目に描いてました。 しかしやはり、背景が描けな…

使い勝手のいい?法石

昨日いつもの3人だったので今日はその後の4人。 --- ヨミのおすすめ法石? 峰打ち:敵の攻撃は全部魔法扱いなのか、上に攻撃名が出るタイプなので麻痺になると通常攻撃もしてこないので便利。 石化斬り:これが効くボスがいる。ストロングシープで発見した。…

個人的な法石のおすすめ

やることもないので個人的お勧め法石でも~。カテゴリが攻略じゃないのは個人的意見だからだよー! 法石での検索で来る方結構多いんですよね、といってもこの記事に飛んでくるかは分かりませんが!! --- エンドのおすすめ。 叫ぶ:さいつよ。大体これしてれ…

もちっぽいパンとか食べたい

エンセツが欲しいー!!ヾ(:3ノシヾ)ノシ フィクオでもいい(エンセツよりもっと少なそう) た、大変だ!!これでもちアイコンがメインキャラ終わってしまったからまた描くものに飢える日々が始まる!!なんかないかなんかないかなんかないか(ポケットをあさる…

もちぇんど

やっとエンドまでかけた!! ヨミさんの事忘れてないよ!ちゃんと描くよ!ほ、本当忘れてないから!! ただデフォルメ難しいだけだから!!

落ちた先は、クッションでした。

天気悪くて洗濯物も乾かない日々が続いております。゚(゚´ω`゚)゚。 そんな今日のフィデスさんは気が付いたら目が死んでた。 人をダメにするクッションとかこういうもちクッション?っていうの?なんかいいなあ…脱力して埋まってみたい…。 というかコメント返信し…

(机の上には力尽きた書置きが残っている)

キールもち→きるもち→切餅…!?

ジェネシスの法石って、昇華つくとどれくらい威力上がるんだろ…( ˘ω˘ ) そう思い、検証してみっかーって思ったのもつかの間。 最近やり込むだけ時間ねえな…( ˘ω˘ )ってなったので数日かけてやってみようかな。 一応昇華一個もついてないジェネシスも一個用意…

タイトル思いつきませんでした(いつものこと)

仕事帰りに台風に濡らされた;w; 足元寒い…:(´◦ω◦`):なんか家に帰るとわざわざ靴下履き替えるの面倒で裸足になったまま寒さを味わうというただの面倒くさがりやなんですが。そのせいですぐ体調崩すんだよね!!!!馬鹿だねもう!!! というわけで昨日か…

もち

もちもちクッションなる構図?テンプレ?見つけたので描く…!! テンプレはこちら。 自分はこういう構図とか考えるの本当下手なんですよね。思いつく人すごいなあ。 というかデフォルメが苦手なのが問題。可愛いデフォルメが描けません。ギャグ的なデフォル…

眼鏡

ヨミさんに眼鏡かけたらただのおじさんになってしまった…。 キール君ってなんで眼鏡かけてるんだろ。眼悪いのかな。 他に眼鏡してるキャラ…ライシンさんとサヤギさん…ハッ 魔法が使えると眼鏡…うっ…マナさんしてない…! 魔導本とかあるなら、そういうのよく読…

エンド←→フィデス

フィデスさんの方がエンドよりも背が高い。 仮面の目の部分本当どうなってんだろ。というか仮面まで変えたのがいけなかったのか!問題は仮面か!エンドのあいでんててぃ!?前髪だってチャームポイントでしょ!

ネタ探し中

そういえばまだ定番ネタやってなかったなって思ったので。 衣装チェンジ! しかしクオンちゃんフードだからセツナちゃんの髪の行方が難しかった。姫姉さまいれて一周させればよかったな。 セツナ→ジュリ クオン→セツナ ジュリ→クオン みたいな…。

ネタの名は。

なんか今日仕事中に、描きたいなーって絵があったはずなのに…思い出せなくて…。 和服なエンドは思いつきませんでした。あの仮面したまま!?したまま袴とか似合わないよ!!セツナちゃんの後ろの金属っぽい部分もちょっと布っぽくしてみたのに! エンドの仮…

いけにえと雅のセツナ

今日のセツナちゃんは和風な感じー!なのを目指してみたー! エンドの光剣の名前とか全部かっこいいからあれ全部和刀にしたらかっこよさそう。 巫女っぽい感じになるのかな。文字通りマジな生贄になりそう。 武器はなんだろ、飛び道具…飛び道具…手裏剣?…着…

ジャングさん!脳内イメージ

ジャングさんの脳内イメージ。 黒髪。 あと、なんかあれです。エンドとジャングさんのお互いのイメージとしては化け物の子みたいな感じが結構あるかも。 でもクマほど気性荒めでもないし、決める時はちゃんと決めてそう。エンドは元々あまり喋らなそう。でも…

ライシン→マナ→ヨミ←ナナセ

マナさんもっとまじめに描いてみたいよねー! ヨミさんはモルに居た時からこの服だったのか、それともタギシさんに会ってからなのかちょっと疑問。ぱっと見タギシさんに会ってから改造した感じなのかなあ。もともとは現在腰に巻いてるコート着てたとか? ナ…

キールとトール

>>トールさんの年齢が不明すぎる問題!<< キール君が10歳くらいだとして、設定的にあと2~3年って言われてるわけなんですが…。トールさんは魔力封印しなかった→つまりキール君と寿命は大体一緒。 トールさんは13歳くらいの可能性…!? それにしてはなんか…

ナナセさん。

ずっと描きたいと思っているシーンの一つ、ナナセさん。 ナナセさんがいけにえに行ったのが18年前くらいなのかな。 それでいけにえの旅にどれくらいの月日がかかるのかはわからないけど、失敗したって連絡っていくのかな?魔物の減少がないから失敗したのか…

そういう意味でも応援し続ける

君と霧のラビリンスの商標登録からの、TOKYORPGFactoryからの、雪のセツナの叩かれようがひどいよ!お前ら興味があったから君と霧のラビリンスの検索してんだろ!なんでそこで雪のセツナの低評価しはじめんだよ! なんで!いいじゃん!馬鹿にしたいなら一人…

クオンちゃんのレインコート描くつもりだったじゃないですかやだー!

最近天気が不安定すぎる…。 雨降る降る詐欺だったり、降らないと思った!?残念!土砂降りだよ!!っていうのとか、今日は××時から雨あがるって言ってたじゃないですかやだー!!とか…。 雪世界って、雪しか降らないのかな?夏ってあるのかな?さすがに雨も…

久しぶりに妄想

エンディング後の脳内妄想って考えてて、これエンディングじゃない!って気づいた。 エンディングじゃなくて、最後の選択肢の直後!!「ありがとう…」の後だよ!

拡大縮小面倒くさい!

キャラの身長差について以前上げたわけですが、ゲーム内でも微妙にちゃんと差は分けられているようで…それを基準にしたらどんな感じになるのかなーと、ちょっとした、出来心でした…。 それがこんな…面倒くさいことになるなんて…。 エンドのサイズ(頭・足の…

黒~紫色のタイプカラー

わーい!やっとフィデスさんまで描けたー!(∩´∀`)∩ あくタイプ、ゴーストタイプ、ドラゴンタイプ、どくタイプと、思いついたの全部当てはめてみた結果のセレクト! 最初はゴーストとあくとドラゴンの中のどれかでもいいか~って思ってたけど、法石とか結構…

時属性って?ああ!

ついに伝説に手を出した!! 時間系ってだってクオンちゃん!! 見た目で行ったらフィデスさんも伝説に手出しそうですが、見た目ではいかない、よ…予定…。 エーフィは予知とかそんなところからのイメージ。あと紫。尻尾がなんかリボンっぽい。セレビィはもう…

お休み( ˘ω˘ )スヤァ・・・

疲れ果てたペンギィ。 その割にちょっと真面目にぐりぐり描いてみた。

白亜のかぎづめ

姫姉さまー!みずタイプとこおりタイプどっちにしようか迷ったから両方にしちゃったよー!! とりあえずジュリオン姉さまのイメージ的に一番最初からエンペルトは決めてたんですよね。もう一匹何にしようかな~って考えながらタイプ別にポケモン眺めてて、一…

羽とリボン

台風怖いよ~:;(∩´﹏`∩);:地震怖いよ~…日本は自然災害大国ですね。よく思います。 今日はセツナちゃん描きましたよー!クオンちゃんのイメージがいまだに決まらない! ひこうタイプとフェアリータイプのイメージが強いですが、天属性ってでんきタイプも入っ…