日刊僕の「いけにえと雪のセツナ」ファンブログ

プレイ日記から妄想や二次創作などなど。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お絵かき楽しす!な今日この頃

気が付けばもう10月も終わりで11月…そろそろ年末ですよ!! 君と霧のラビリンスの情報まーだー?(ノシ'ω')ノシバンバンバン 月光花の曲聞いてたらなんかキール君が思いついてしまった何故…。

正調雪月花のイメージ

最近セツナちゃんばっか描いてた気がしたのでフィデスさん。

エンドと子セツナ

今日は一日寒かった…:(´◦ω◦`):プルプル これからどんどん寒くなるんだよなあ…。

o0(この人の方が寒そうだが大丈夫か?)

どんどん寒くなってきたなあ…:(´◦ω◦`): ってことで、子エンドとセツナちゃん。 セツナちゃんの服ってやっぱり審判者の服モデルって考えながら描いた方が上手くいくような気がするーん。

困ったら暗くしておけばいい

下書きレイヤーと線画レイヤー間違えてるのに気づかなくて…下までレイヤーカラー変えてレベル補正して…って頑張ったらちょっと色が変になっちゃったので加工に加工を重ねて不自然でない背景重ねてオワタ っていうか昨日に引き続いて暗いな!!!! エンセツも好…

エンセツもっと描いてえええ

なんか最近絵を描きたい!けどなんか真面目に描けない!っていう感じでもぞもぞしてます。 エンセツが欲しい。 一回二人とも黒く塗った後に光源作っていく感じで塗ってみた。外国の方はこの塗り方の方が多いらしいですね。逆に日本人は光から影を作っていく…

デフォルメセツナちゃん

セツナちゃんおっおーっ

水性ボールペンっぽい感じで

日が出ているときは温かい、日陰だったり日が沈んだ後は寒いそんな日でした! っていうか最近雪のセツナの絵少ない!夏だったから!?冬になれば増える!?検索ワードが難しいから探しづらいのが仕方ないんだけど…。皆さん本当どうやって探してるのか不思議…

ふぁんぼっくすあーとこんぷ…ぺ…ちおん

そういえばなんかすごいものが発売予定らしいじゃないですか!! I am Setsuna Fan Box Art Competition (ノシ'ω')ノシバンバンバン PCディスクっぽいですね!できればアートブックみたいな感じで本が良かった! だってそれならPCで別作業してても見れるから! ファッッ…

寒いですね

寒いからキール君~! キール君の紐いつも忘れるので自分用メモ一番見直してる気がする。他のキャラはなんか「適当でいっかー!☆」って思ってるんだけどキール君の紐って特徴的すぎだからちゃんと描かなきゃ(使命感)ってなる。

ぐりぐり

PCの調子悪くなったのっていつだったっけ、10日ちょいくらい前か。 地震とリンクしすぎでしょ怖いよ。次こそ南海トラフ来るんじゃないの:(´◦ω◦`):プルプル 何か絵のネタになりそうなこととかないかなあヾ(:3ノシヾ)ノシ

SF風に考えると

過去のどこにも過去セツナちゃんがいないのは、マナさんをゴザ(?)まで送ってる可能性?しかしライシンさんがいるのは何故だ。 マナさんがいけにえになっちゃうから悲しくてどっか行っちゃってる感じかな。 というかよく時間航行ものである、その時系列に…

猫サイズ

ちびエンド落書き。落書き時のペンサイズいつも悩みます。

遺跡

時系列表はどうしたって? エンドとセツナちゃんの書いて満足しt( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン 遺跡って描いてみてわかったけど相当でかいですね。山よりでかいよ。 つまりゲーム内では階段上ってボス倒してはいおわりーだけど、実際はもっと複雑な構造になってたり…

かめん

ところどころに落ちてる仮面って仮面の一族のものなんだろうか。

和風デス

エンドとセツナちゃんの時系列しか真面目に考えてなかった。 ヨミさんとか他は、うん、まったく考えてない☆ いや、ちょっとは考えてみてたけど矛盾がなくなる感じでいい部分に織り込むのが難しかった!! まぁとりあえず想像できそうな部分は書くけどね!!…

想像妄想時系列その2

今日も時系列考察~٩( 'ω' )و第二弾! ここからは妄想と仮定と想像と暴走で繰り広げられます。 大事なのは暴走と遊び心! そういえばメインキャラって7人じゃん。ナナセさんの名前って七星って漢字にできるじゃん。北斗七星にできるね!!!!ナッシュ、こん…

時系列考察~してみる

最近落書きばっかりになってたから久しぶりに考察でもしようと思いました。 ってことで、全員の大体の年齢想像! ~~コメント返信~~ YMDさん>> ゲームだとよくあるセクシー衣装ですが、あの雪世界の設定からするとちょっと似つかわしくないですよね~。王…

エンドが叫ぶだけ

じわじわと当初の予定通り閲覧数が減ってる!(/・ω・)/このまま一桁になったら終わるぞー! だって本当もうネタがなくなってきて悲しくなってきたよ。もうちょっとこう、ぶっ飛んだ二次創作したっていいんだけど。しかし仮面って時点でちょっと難しい部分が…

姫姉さまの和服想像できない

だんだんカラフルになっていくキャンバス。 キール君は和風な世界でも妖怪みたいな立場になっちゃうのかな。天狗って感じじゃないし。

ヨミさんって元々和風モデルだった

PCから音が出たり消えたり…。 でも消えたなら平気かな!って慢心してみたり(ノシ'ω')ノシバンバンバン 出るとうるさいんですがね!!!!! なんなんだろうなあ。もしファンが緩んでたり電源のネジが緩んでたりしたなら音は出続けるはずだしー。なんなんだろうなあ……

エンド→遠藤に…

今日も変わらずPCから変な音するしなんか急にフリーズしかけるしー!! 怖いんですけどー!:;(∩´﹏`∩);: PC不調と地震が毎回同時期に起こるからそこが怖いんですよねー。 っていうかあれか、なんか昨日の昼間にWindowsのアップデートしたから?それが原因?……

忍者モデルらしいクオンちゃん

和風クオンちゃん! これ描いてる最中急にPCが異音発し始めて怖かったので急いで上半身だけ…。

エンセツをリスペクトしたい

セツニャを拾うエンドの話。

:(´◦ω◦`):

風邪が…咳がとまらんのです…。 咳出ると思考停止しちゃうよ。

雪のセツナif

エンドの蛍雪が毎回描いててコレジャナイってなるのどうにかしたい今日この頃。 ファイアーエムブレムifの暗夜に出てくるお二人の中の人ネタ! メイドって回復+遠距離攻撃だし、マーシナリーって=傭兵だし描きたかった。 でも国が同じって以外に接点ないんですよ…

ユーテスさんの後ろの輪っかってなんなの

鼻が~喉が~咳が~:(´◦ω◦`):プルプル ちまちま描き進めていたユーテスさんとりあえず完成してよかった!

#雪のセツナクラスタとつながりたい

スランプじゃなくてただの体調不良だった。 ということで喉が痛いです。頭は薬飲んだので何とか生きてます。 なんか癒しが!欲しい!(ノシ'ω')ノシバンバンバン 癒しさえあればまだ描ける!!!ヒャッハー そんなことより、雪のセツナコンサート…:(´◦ω◦`): 僕にはそんな…

親方!空からスランプが!

やる気が起きない…これはあかんやつ…またの名をスランプ…。 ひええ…! なんかゲーム内で遊びとか見つけられないかなー。縛りプレイだけはしたくないけどなー。 しばらくゴロゴロヾ(⌒(ノ'ω')ノ シルエット的にはやっぱりモデルユーテスさんっぽいなー。輪っか…

難しいユーテスさん

ここまで描いてコレジャナイ感につつまれたユーテスさん。 とりあえずなんかコレジャナイので没かな…。目かな? クオンちゃんみたいにキリッって描かないとかな? 一応参考になるようなアニメのキャプチャ見ながら描いてるんですけど、なんか上手くいかない…。ユーテス…