日刊僕の「いけにえと雪のセツナ」ファンブログ

プレイ日記から妄想や二次創作などなど。

時系列考察~してみる

最近落書きばっかりになってたから久しぶりに考察でもしようと思いました。

ってことで、全員の大体の年齢想像!

 

~~コメント返信~~

YMDさん>>

ゲームだとよくあるセクシー衣装ですが、あの雪世界の設定からするとちょっと似つかわしくないですよね~。王国時代の服装はこんなんだったのかなーとも考えましたが、それにしてもちょっと…。王国時代は温かかったとか…服装不思議ですよね!

審判者としての礼装が存在するとしたら、それに似せていけにえの服が作られてるって事も考えられますよね!

~~~~~~~~~~

 

確定情報としては、現代のセツナちゃんの年齢が18である…ということだけ!!

そこからどう考察するのかによって変わってくる~うへへへ。

f:id:yukinosetsuna:20161014154820j:plain

とりあえず確実な事だけ書き込むとこんな感じ。

ここら妄想を繰り広げてみるぞー!

記憶の書によると「マナさんがいけにえに失敗~」って書いてあるから、たぶんここは気にしないでいいでしょう。最後のユーテスさんの台詞的にマナさんが失敗したとは思えない。失敗したのはナナセさんだけだと思われる。その後も何人か~っていうのもナナセさん→××→マナさんって事の方が考えやすい。

そして、ユーテスさんの発言からすると、マナさんは確実に成功している。

f:id:yukinosetsuna:20161014164800j:plain

そしてこうなった。うーん、数人旅立つっていうところからすると、失敗したっていう知らせがどれくらいの頻度で明らかになるかによるなあ。

f:id:yukinosetsuna:20161014165530j:plain

こうか!!数人の出発の人数によってセツナちゃんの年齢が左右される。

セツナちゃんが仮に一気に減らして6歳くらいだとしたなら、本来行くべき年が16歳の時になる。すると、さすがに前年の無名さんから2年。いけにえには時期が早いとか言われる以前に、前回のが失敗だった?説が浮上する。そうすると早いと言われるよりも早く成功させてくれ!って気持ちの方が早いだろう。

それなら8~10歳で10年~8年の方が可能性は高いな。

~10歳くらいまでなら別に記憶に薄くてもありえるしね。

なんか考えながらごっちゃになってきたから表の文章見づらいかもです^q^

とりあえず今日はセツナちゃんの時系列考察その1(?)でおしまい!