日刊僕の「いけにえと雪のセツナ」ファンブログ

プレイ日記から妄想や二次創作などなど。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

法石攻略~ビット系法石編~その1

今思った。 メンホウとかのダークキル狙うのにわざわざフィデスさんの刹那発動させなくてもよかったんだよ。 エンドの冥月って最初から冥属性じゃん!!! 今更ー!!!( `д`⊂彡☆))Д´) パーン ちなみにフィデスさん仲間にする前にダークキルが取りたい場合は連…

法石攻略~基本能力上昇法石編

せっかくなので需要ありそうな法石攻略系していこうと思いますよ!! しかしこれ、例えば簡単に手に入る法石も全部表記していった方がわかりやすい? それとも手に入れにくい素材からのみの方が良い? でも手に入れにくいか否かって人それぞれだと思うんです…

服観察~フィデス編

PC(というかルーター)があれ以来止まることなく動いております…。 なんだ!壊れてないじゃん!問題ないね!! …とか言ったらフラグにまみれてる気しかしないので言いませんが。 言いませんよ!!!!! 今日はフィデスさん描きました! 昨日の姫姉さま…今…

服観察~ジュリオン編

昨日は本当大変だった…。 一応PCの方はネットつながるようになったけど原因わかんないままだし…、ルーターで何が起きてたっていうんだ…。 とりあえずできる範囲でいろいろ試しつつ、いつものようにこっちでは服観察続けて行こうと思います。ある日突然更新止…

服観察~キール編

今日はキール君の記事を描く予定だったんですが…、ちょっとPCの調子(というかCドライブ?)が悪くて今の時間になってやっとまとも(というかギリギリ?)ついたのです。 正直ルーターとかモデムから動かなくなってこれすら書けなかったらどうしようかとシス…

服観察~ヨミ編

分かってるとは思いますが、服の考察は僕なりなので! 他の人の考察も見たい…見たいなぁ…( ˘ω˘ ) 衣装とか作る人の考察すごいですよね。本気で作ってるレベルだから、ちゃんと作れる・着れる形状考察になってる!2次元だとよくても実際着ると難しかったりど…

服観察~クオン編

服考察終わったら漫画のみーって思ってたけど、漫画描きつつ、真面目な攻略もしようかと思いました。 導きと記憶の書で手が微妙に届かなかった部分を埋められたらいいなあと。 ドロップの逆引きあればいいなと前々から思ってたんですよ…。法石作る時にさ…。 …

服観察~セツナ編

とりあえずやってみるって大事らしいですね! だから僕はとりあえずやってみたいと思います! 頑張る٩( 'ω' )و でもとりあえず昨日の続き~セツナちゃん編を描かせてください。

服観察楽しい~エンド編

3週目やろうかなとも思ったけど、クリア直後になっちゃうからちょっと時間を空けて~、3週目はやっぱりちまちま漫画描きたいと思います!背景苦手だし絵のクオリティは今までの4コマみたいな感じだし、俺得ですが。まぁこのブログ自体俺得自己満足から発足さ…

とりあえず2週のクリア後感想

ネタ絵で2週目もクリアしたしーヾ(⌒(ノ'ω')ノこの後どうしようー なんかあれですよ、Twitterでは漫画にする!みたいなノリになってるんですが、問題は作中の描写なんですよね。 街から街へのフィールド移動は、どこにでも魔物っているのかな?とか、食べ物問…

旅の終わり、まだ見ぬ未来へ

\( 'ω')/ウオオオアアアアアアアアアアアアアアアア 終わった…('、3_ヽ)_ セ゛ツ゛ナ゛ち゛ゃ゛ん゛ん゛ん゛ん゛ん゛ん゛ん゛ ということで、僕は「セツナちゃんは生きている」という考えで生きます。

輪廻の闇戦~光の環

やっぱりサブイベントこなしてるセツナちゃんたちってガチで二週目なんじゃね!? って気しかしない!!!! 一週目→前哨戦やる。二週目→サブイベントで法石手に入れて完全体やる。 会話内容的にそうなんだよ!! あ、ところで3週目はまじめに漫画描こうと思…

白い輪廻の闇

そういえば料理最後一個手に入れてませんでした! おひさまピーマンがこの場所でしか手に入らないから忘れてました! 名もなき村で昇華率上昇の料理が手に入ります。昇華率上昇食べて最果ての地ぐるぐるしてたらいろいろ昇華させやすいですかね?したことな…

存在の証明?証明するためのフィデス?

毎日更新しながら、ちらちらとアクセス数見てるんですが、たまにバーンって増えるんですよね。たまに。 内容がこんなんなんで、一時期すごい減ってきたときにはもうこのまま自然に消滅しながら自己満のみになるかな~なんて思ってたんですが…。 たまにでも増…

存在の証明~宿場町ギャッカにて

最後のサブイベント、フィデスさんの巻です٩( 'ω' )و うーん、サブイベントやってて思うのは、この細部イベントの時系列挿入タイミングですよね。 サブイベント時に、最後の戦いの話→つまりセツナちゃんがいけにえになるために旅をしているんじゃなくて、輪…

王家の誇りとはKIZUNA

姫姉さまのサブイベントクリアしたらもうサブイベントも残すところフィデスさんだけとなってしまった…。 どうしようそろそろ真面目に今後の事考えなきゃ('、3_ヽ)_ でも最近Twitterで雪のセツナ考察がおいしいです楽しいです。 もっとみんな二次創作してほし…

王家の誇り~ロッカスさん噛む

そういえば、オッカオッカの山って越えるのに何日くらいかかるんですかね? 左下が出発地点だとして、最果ての地が右上なんですが、かなりの距離ありますよね…。あの猛吹雪の中進むわけだから相当かかりそうです。 と、まったくサブイベントと関係ない事考え…

崩壊を呼ぶ力ドゥーム←PT全滅という名の

マジで今回フィデスさん一言もしゃべってない!!!!! 他のイベントだと何かしら喋ってるのに!? トローネだって「…」って台詞は存在するのに!? ヨミさんがよく喋るのはわかる。キール君とヨミさんはよく話してるから。 ヨミさんのイベントではキール君…

崩壊を呼ぶ力…人間の崩壊?世界の崩壊?

キール君のイベント意外と会話が多いんですよね。 フィデスさん喋らないけど。 ヨミさんの次にやると長く思えますね!というかヨミさんのイベントが短かいのかな? フィデスさん喋るけど。 そんなわけで昨日の更新が日付変わるぎりぎりになっちゃったので、…

挺身の慈愛が“反逆者”の法石渡してくる

前半短いな今回のイベント!!って普通に思いましたよ! おかげで昨日の文章1000文字超すのどうしようかなーって思いながらだらだら書いてたらいつも通り結構行ってしまったという。 まぁでもサブイベントの区切りが上手く見つからなくて普通に2000とか3000…

挺身の慈愛~タギシさんの(骨が)捨て身の!

今回も前回同様ヨミさん育ってない! つまり今回もタギシさん戦が辛い! というかヨミさん自体が火力系の法石あまりないのもあって、結構このイベントの戦闘は長引くんですよね。 カウンターしてれば確かにダメージはくらわないけどHP5k以上あるから相当な時…

天壌無窮の光…光?希望的な?

そういえば天壌無窮って、永遠って意味なんですね! つまり天壌無窮の光っていうのは永遠の光!永遠に光を残すギアラスタ!? 雪のセツナ南国パロを考える今日この頃。エンドの仮面の素材が気になるこの頃。 そんなわけでスタッフ村での料理も手に入れました…

天壌無窮の光~いつくしみの里と名無しの村

クオンちゃんのサブイベントの区切りが微妙すぎる…!どこで切ったら丁度いいんだ…!!って今日は考えてました。 だって最初依頼されるところだけだと短くて後が長いし、その後はずっと名もなき村内で起きるから…外に出るタイミング…。 というかクオンちゃん…

聖なる祈りって?ああ!それってマナさんの?

ああ~( ˘ω˘ )二週目クリアしたらこの後どうしよう…。 もう残っているやることと言ったら二次創作しかないですよね…。いや、もうある意味してるような気がしますが、まだ、まだここでは我慢してると思うんですよ。 そういえばサントラ手に入れたからそこに画…

聖なる祈り~ヨミ←マナ←ライシン

サウンドトラックキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 絵が綺麗だこれえええ!!(そこか) というかこのイラストもエンドとセツナちゃんの二人だけになってるし…! このイラストもすごく好きです٩( 'ω' )و ということで曲タイトルに想いを馳せながら作業用BGMにしてきますね(…

変革する波動…の、妄想暴走考察

そういえばキトさんが使っているのは光剣じゃないんですね! でも見た目的には蛍雪だけどな?キトさんには剣を光らせる力がないとか? 魔物だから!?常時光っているわけじゃなく、戦闘中に光るというのと、剣を介して魔法を発動させているようなことから、…

変革する波動~誕生→繁栄→終焉

今回よく使っている輝跡。 普通に強いですね…。一週目ほとんど使ってなかったんだけどモーションも好きです。 刹那叫び+刹那輝跡強い!たぶんジェネシスより強い。ジェネシスが刹那発動数によって攻撃力増加の倍率がわかればいいんですが、計算面倒ですよね…

夢幻と永遠の狭間で

昨日は守護者=クオンちゃんだと思ってたんですが、今回のイベントを見て改めて思いました。 ユーテスさん≠クオンちゃんだと。 分身体ではあるけど、意志は分離してるようで、意識は通じてないっぽいですね! ユーテスさんはクオンちゃんが見た景色とかは見…

夢幻と永遠の狭間で待っていた

最果ての地…というか静止した世界にある宝箱から手に入る法器「英雄の心」。 古の時代に英雄と呼ばれた男が愛用した法器。 ただ世界を救いたかった彼は、最果ての地へ旅立ち、そのまま戻ることはなかった。 これ青年の持ってたものっぽいですよね!!一週目…

大鎌の男も…夢幻と永遠の狭間で

キャラの死亡台詞そういえば埋めてなかったと思って聞いてきたんですが、セツナちゃんの台詞が「お母さんごめんなさい」なんですよね。 それでいて今回のシーンで大鎌の男が「いけにえの末裔」とか言うじゃないですか。 普通にセツナちゃんの前のいけにえが…