日刊僕の「いけにえと雪のセツナ」ファンブログ

プレイ日記から妄想や二次創作などなど。

輪廻の闇戦~光の環

やっぱりサブイベントこなしてるセツナちゃんたちってガチで二週目なんじゃね!?

って気しかしない!!!!

一週目→前哨戦やる。二週目→サブイベントで法石手に入れて完全体やる。

会話内容的にそうなんだよ!!

 

あ、ところで3週目はまじめに漫画描こうと思います:(´◦ω◦`):プルプル

漫画下手だけど練習すればうまくなると信じて…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

1日最低1Pを目標にしたいなあと。あ、でもちょっと小休止を置こうかな?

落書きっぽい落書きしたい(ノシ'ω')ノシバンバン

いつもしてr( `д`⊂彡☆))Д´) パーン

 

今日はレッツ輪廻の闇٩( 'ω' )وです!

この辺会話多いからセーブポイントないけどブログ的には区切っちゃいますよ!

さくっと倒せることわかれば何週したって問題ないですしね!!台詞もバンバン飛ばせるし!っていうかSS撮りながらだと結構時間かかるし!!

f:id:yukinosetsuna:20160619112723j:plain

輪廻の闇と戦うって選択肢すると突然動き出すけど、これってどういう状況なんだろ。

(あ、今目の前にエンド達来たな…戦ってくれそうだな…)とか思ってるの(

f:id:yukinosetsuna:20160619113313j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160619113323j:plain

そういえば離れていても魔力で押しつぶされそうって話してたね。

f:id:yukinosetsuna:20160619113930j:plain

この辺の台詞からすると、エンドはちゃんと仲間想いになってる気がする。

エンドっぽい台詞ってどれだろうかって考えても、これはどれでも合うような。

f:id:yukinosetsuna:20160619115220j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160619115541j:plain

これは、クオンちゃんとしては青年とのお別れって気持ちなのかなと思うと感慨深い。

f:id:yukinosetsuna:20160619124816j:plain

そして戦闘開始。最初の台詞が流れるのと同時にHPも回復してるんだけど、これって四体倒してないとここの数値も増えてるんですよね。

f:id:yukinosetsuna:20160619124924j:plain

今回はSP上昇の料理食べてきました。HP上昇より安全そうで。

f:id:yukinosetsuna:20160619124944j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160619125042j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160619125055j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160619125109j:plain

エンドはこの時なんて言ったんだろう。

「さっさと片づけて帰るぞ」?「立ちはだかるものは滅する」?

というわけでさっさと片づけることにしましょう。

f:id:yukinosetsuna:20160619125521j:plain

横から見ると輝跡に虹が発生していたと知る…。輝跡強すぎぃ。

f:id:yukinosetsuna:20160619125858j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160619134336j:plain

死ぬときにやってくる時空崩壊のエフェクトかっこいいですよね好きです!

f:id:yukinosetsuna:20160619142651j:plain

倒し終わるとエンドガッツポーズ。しかしセツナちゃんはうつむいたまま…。

f:id:yukinosetsuna:20160619142748j:plain

ここで青年の怒りと悲しみを感じ取ったのはセツナちゃんだけなのかな?

f:id:yukinosetsuna:20160619142859j:plain

そこでクオンちゃんは輪廻の闇ができるようになったいきさつを話しはじめます。

この、等しく魔力が備わっていた時代っていうのは、魔力の飽和と枯渇を繰り返していた時代のどこか一つ?最後の飽和の時代?ジェネシスの話からすると、クオンちゃんは時間に関係する魔法の研究者で、青年は考古学者っぽいよね(自己解釈

そして姫姉さまの祖国が、魔力を供給し続けるために生命から魔力を抽出する実験を始めたことが明らかになります。冷静に考えてみたらなんか姫姉さまが可哀想になってきた。魔力の枯渇を食い止めるために過ちを犯す国。国を復興させるために禁忌を犯す姫。姫姉さまの場合はあまり人巻き込んでないけど…。騎士団に血飲ませようとか考え始めたらさすがに危険だ。

あ、でもここで祖国が相当ひどい事をしてたって事をちゃんと知ったら、寿命を延ばす方法とか考える時にも安全な方法考えてくれるよね?寿命を延ばすためにいけにえを要する!とかならないよね。

…あれ、ユーテスさんも十分祖国脳になって( `д`⊂彡☆))Д´) パーン

f:id:yukinosetsuna:20160619150253j:plain

 そして青年がその国に現れ、研究に使われ、魔力の結晶体になってしまった話に…。

f:id:yukinosetsuna:20160619151454j:plain

青年の名前ってフィデス?愛する人の名を思い出したって言ってたけどユーテスさん自分の名前しか教えてくれなかったし。あのタイミングだったらフィデス?まさかね?っていつも青年の名前考える時に思う。エンドと声が一緒なのはー…初期設定の名残かなって!かなって!!

f:id:yukinosetsuna:20160619152216j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160619152234j:plain

自我の崩壊した魔力の結晶体となってしまった青年をユーテスさんが封印した…そして寿命と魔力を補充するためにいけにえを求めた…と。

f:id:yukinosetsuna:20160619152831j:plain

魔力を取り戻そうとしたが故に、王国は滅び、いけにえは命と魔力を捧げ、魔物に苦しめられ、未来に行けず…と、姫姉さまは祖国の事を嘆きます。

f:id:yukinosetsuna:20160619153449j:plain

でももう終わったんだからーとキール君が話していると空間に振動が走り…、

f:id:yukinosetsuna:20160619153805j:plain

何やら魔力の塊みたいなものが空中に消えていきます…。過去に飛ぶのってこんなに振動起きるの?

f:id:yukinosetsuna:20160619155209j:plain

そして輪廻の闇が過去に行ってしまった事がクオンちゃんにより判明。

f:id:yukinosetsuna:20160619155331j:plain

話をしていると、輪廻の闇の制御を失ったこの空間が崩壊を始めます。

ラストに時空崩壊した時にはこの空間無事だったのか。

f:id:yukinosetsuna:20160619155756j:plain

セーブポイント…光の環がこのタイミングで現れますがセーブはできません!

セーブと思ってセツナちゃんにの近くで○押すとイベント進んじゃうからね!

f:id:yukinosetsuna:20160619155954j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160619160018j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160619174550j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160619174614j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160619174659j:plain

ここセツナちゃん以外が全員外向いてるんですよね。見えてないっていう描写なのかな。それにしてもさっきまで一緒にいたのになんでバラバラ。各人、終わりに対して何か考えているんだろうか。

そこでセツナちゃんに話しかけると、…セツナちゃんが死ぬためにいいいい!過去に行く方法をおおおおおおあああセツナちゃんんんんんん。

f:id:yukinosetsuna:20160619174918j:plain

強い魔力、強い想いに起因する魔法は魔力の痕跡を残す…。それがセーブポイント

セーブポイントのある場所が強い想いや強い魔力のある場所にある?ボス戦前とかそんな感じ?…スーパーペンギィの直前って強い想いとかあったか?

f:id:yukinosetsuna:20160619181403j:plain

 

f:id:yukinosetsuna:20160619221642j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160619221810j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160619221826j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160619221955j:plain

 

f:id:yukinosetsuna:20160619181427j:plain

ここへくるまで、まるで導くかのように光の環はあったというセツナちゃん。

f:id:yukinosetsuna:20160619181901j:plain

…タウの森は?タウの森はエンド以外サブイベント抜いて通る機会あったの?

f:id:yukinosetsuna:20160619181936j:plain

何度繰り返し、何回失敗し、それでも必ずみんなのところへ帰ってこられた、というセツナちゃん。フィデス「」

f:id:yukinosetsuna:20160619182104j:plain

それを聞いたクオンちゃんは、あなたたちなら追えるかもしれない、と言います。しかし飛ぶには途方もなく膨大な魔力が必要になるとのこと。

というか過去に飛ぶのに全員の魔力使い切ってたら、どっちにしろエンドとセツナちゃんは過去にとどまったまま…?青年が頑張ってくれるならセツナちゃんも時間差で現在に戻してくれるよね?むしろ一人しか戻す魔力ねえとか言い出したら二人とも過去で幸せになるエンディングでお願いします。

f:id:yukinosetsuna:20160619191133j:plain

一人で行くっていうと、「最後を見届けるって約束したよね?」って言われるんです。最後を見届けるっていうのはいつの間にかエンドとセツナちゃんを繋ぐ約束になってたんだよなあ…。

f:id:yukinosetsuna:20160619191711j:plain

そして全員、二人に魔力を託してくれます。

f:id:yukinosetsuna:20160619194031j:plain

クオンちゃん以外は魔力消費しても回復するんだよね…?

f:id:yukinosetsuna:20160619194450j:plain

それとも使い果たしたら魔力無くなっちゃう?

f:id:yukinosetsuna:20160619194543j:plain

そしたらキール君は寿命伸びてそうだし、フィデスさんが強かったのは魔力関係ないリアルファイターって事だよね。というかフィデスさんは魔力無くなっても消えないのか。消えるのはクオンちゃんだけ…。フィデスさんは寿命どうなんだろ。年齢はエンドと同じくらい?むしろ年齢の概念あんの?

f:id:yukinosetsuna:20160619194754j:plain

やっぱりエンドとセツナちゃん幸せにならないとだめだよ…。

f:id:yukinosetsuna:20160619195151j:plain

時間を戻す魔法はクオンちゃんが発動してくれたってことかな。この魔力を託すシーンでそれぞれの紋章が足元に出るんですが、このクオンちゃんだけいつもの紋章に見えないんですよね。カメラワーク的になのかなあ…。でもなんか色も違うっぽいんだよなあ…うーん。

f:id:yukinosetsuna:20160619195444j:plain