日刊僕の「いけにえと雪のセツナ」ファンブログ

プレイ日記から妄想や二次創作などなど。

久しぶりに妄想

エンディング後の脳内妄想って考えてて、これエンディングじゃない!って気づいた。

エンディングじゃなくて、最後の選択肢の直後!!「ありがとう…」の後だよ!

剣を振らなかった場合…。

セツナちゃんは今までいけにえになる使命感から、絶望して前に進めなかったことはあるけどマジ泣きはしなかった。

ということで、最後に本音を吐露…。

「やっぱり私…生きたい。彼にだって生きてほしい」

そう言いながら泣くんですよ。

f:id:yukinosetsuna:20160907185209j:plain

「でも、私はいけにえ。みんなの為に、私は彼と共に死にます」

f:id:yukinosetsuna:20160907191001j:plain

そこでエンドが、「生きたいなら生きればいい」って言えばいいと思う。それでも、セツナちゃんが「私がここで一緒に死なないとまた輪廻の闇が復活するかもしれない」って嫌がるんだ。セツナちゃんだからね。だけどエンドなら「復活するかしないか、時間が経ってみないとわからない。もしまたそんな時が来たら俺が止めてやる」って言えるはず。

「言っただろう最後まで見守ると」