日刊僕の「いけにえと雪のセツナ」ファンブログ

プレイ日記から妄想や二次創作などなど。

拡大縮小面倒くさい!

キャラの身長差について以前上げたわけですが、ゲーム内でも微妙にちゃんと差は分けられているようで…それを基準にしたらどんな感じになるのかなーと、ちょっとした、出来心でした…。

それがこんな…面倒くさいことになるなんて…。

f:id:yukinosetsuna:20160906233402j:plain

エンドのサイズ(頭・足の位置)を基準にしてまず足の位置に横線を引く。

その後キャラをすべて横に並べてみると、頭のサイズに結構ばらつきがあるようでした。つまり、雪世界の記憶に掲載されているキャラはサイズを結構拡大縮小している可能性!!まぁ、ボスキャラとか小さくなってるし、ペンギィだって大きく表示されてるからありえるっちゃありえるんですが。

シャンバさんが妙に大きかったり、セツナちゃんの頭とマナさんの頭の大きさが違ったりと、このキャラのSSをただ横に並べただけでは駄目だと思いました。

ちょっとサイズ変えたりしてみたんですが…ちょっと念入りに調整してたら時間滅茶苦茶かかんな!?って気づいて急きょ、適当な感じに、ちょっといい感じに、見えるかなってところでやめました。

真面目にやったら不透明度いじって頭のサイズ全部合わせるよ(((

横に並べてて思ったのは、メインキャラとサブキャラの顔の違いな。あと、ナナセさんの服はタイツにちゃんと模様はいってるのにセツナちゃんの入ってないの。セツナちゃんのにも入れてほしかったな。

気づかないような微妙なキャラづくりとかされてるナナセさん。右側の前髪結んでるの?あれ。マナさん編んでるからナナセさん結んでる?

 

え?絵?

今日は描いてな( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン