日刊僕の「いけにえと雪のセツナ」ファンブログ

プレイ日記から妄想や二次創作などなど。

旅の32日目、きょうはひくうていをてにいれました。

\( 'ω')/昨日エンドについていろいろ妄想したけど今日はそんな妄想することもなかった!みんなもっと妄想してくださいお願いします僕の気力回復させてください。

暑いし忙しいし、んな妄想してる暇ねえよって思いますよね。僕もそう思います。

最近は暑さで仕事中は何も考えてないので家に帰ってPCつけて漫画描きながら何かネタないかなーって探ってるくらいですからね!!だから書くまで余計に時間かかってるの!もっとイラストとか!考察とか!調べて教えてください(自分で調べる力が残ってない)お願いしま( `д`⊂彡☆))Д´) パーン

自分でやれって話ですよねすみません!!!

欲しければ自分でやれよと!やってれば好きな人は見つかるんだよ!

最後の一人になっても好きなら好きな人が集まってくるってどこかの誰かが言ってたんだ!!僕はそれを信じるんだ!

あ、でもほどほどの供給は本当あると元気になるのでお願いします。

特にエンセツください。

フィクオとかまだ見たことないんだけど。ライジュリも素敵。

 

f:id:yukinosetsuna:20160805214455j:plain

ディアンジュってたぶん、法石で動く飛空艇だから、操船も法石ですよね?ウカテイナにあった飛空艇をアヴァロさんが法石使って動かそうとしてましたし。ウカテイナの法石は外側に出てるけど、ディアンジュは見たところ機関室みたいなのが中にあるのかな。

操船は法石に魔力を注入して動かすのかな。舵あるのかな?操舵じゃなくて操船って言うところからしてないかな?ラピュタの中心部の飛行石みたいな法石が中心にあって、そこで操船できそう。

自動っていうのは、どこに行きたい~って念じるとそっちに向かうとか?下降上昇が自動?あの降りれない場所に降りようとした時の残念感はディアンジュの自動機能が引き起こしてるものなのか。

内部構造も気になる。っていうか中に何で入れないの。入りたい。

中では全員グラフィックがあって、中の場面だけ操作するのがエンドになるとかさ。個人個人に話しかけると、サブイベント未、済で台詞が変わったりしたら面白かったかも。ディアンジュ手に入れたらもう、ディアンジュでHP回復とか済ませられるよね。

ウカテイナの飛空艇にあったように、中に部屋とか多そうだし、個人個人にベッドとか普通にありそう。台所とかもあるんじゃ?

ワールドマップでの移動だと高速で動いてるけど、やっぱり島のはじからはじまで数秒でいけるわけないから…、サイズ比率はもっと変えるとして…。半日くらいはかかるかな!!

半日かかるなら中で休めるし、料理もできるよ!

すごいいろいろ想像できますね!