日刊僕の「いけにえと雪のセツナ」ファンブログ

プレイ日記から妄想や二次創作などなど。

36回目の挑戦にて

\( 'ω')/カオス漫画ももうちょっとで終わり!

今回はサブイベントやらない予定なのでこれ終わったらちょっと休憩するお…。

医者に早く寝ろって言われちゃったもんだから家族からもPCに制限つけられそうな勢いだからね!!!!

絵は毎日描く予定ですが。

なんか描きながら思いついたことつらつらと…。そして頑張ってパロ絵描くんだ…。

 

f:id:yukinosetsuna:20160809215646j:plain

そういえば前に、いけにえの服はクオンちゃん(と同じように最初のいけにえの時から分身体をユーテスさんが送っていたと仮定して)がいけにえの装束としてモルに伝えたと考えたじゃないですか!

ユーテスさんの服装よく見てたら、これいけにえの服のモデルなんじゃ!?って!思ったんですよ!

実は可愛いものが好きなユーテスさんが、いけにえの服デザインしたと考えるとリボンがいっぱいなのも頷けます。そして、胸の開き方や袖、股のデザインも結構似てる。…ってことは、いけにえ服のマントで隠れてるあのベルトっぽい部分はユーテスさんの服っぽくなってる可能性!?

f:id:yukinosetsuna:20160809215103j:plain

いけにえ服とユーテスさんの服が近いのはいい線かもしれないぞ!ユーテスさんの…あれなんだ、マントじゃなくてフード?頭にかぶってる奴。あれの裾が丸っこいのもいけにえ服のマントっぽいし!

なんかいけにえ服の下の方のベルト模様もユーテスさんの服を基にした模様だと考えるとなんかいけ…いける?^q^

リボンが多いのはー、ユーテスさんの服は素材が布っぽくはないし、固定されてるんだろう。でも布を固定するのにリボンが必要、と。ついでにユーテスさんは可愛いものが好きだから、実はこの服はユーテスさんが着たかったんじゃないかと考えるとユーテスさん可愛いな。元々王国時代に着てたとか?今の審判者の服はそこから時間が経ったのと魔法で強化されていった果てとか~。

そして円月輪の頭の後ろにつける、いけにえ専用の装備もあれです。ユーテスさんの後ろの輪っか。あれが元なんじゃない?って思ったらすごくしっくりきた。

え、羽根とマントの後ろの模様?知らんがな。輪っかを小さくしたら天使の輪っかっぽいね!じゃあ羽根つけよう!みたいな。モルにいけにえコスプレ流行ってたりいろいろ不謹慎すぎるな、やめよう。模様とかはー、なんか、エンドの服もそうだけど蛇。きっとなにか蛇に理由があるんだろう。なんか(考えるのを止めた)。

セツナちゃんの蛇は2匹で尻尾を噛んでいるようなので繰り返しの象徴か。

エンドの蛇は一匹で何も噛んでいないので繰り返しを断ち切る象徴か。よく言われてる理由だとこんなんだっけ( ˘ω˘ )