日刊僕の「いけにえと雪のセツナ」ファンブログ

プレイ日記から妄想や二次創作などなど。

フィデスナァァイドラゲナァァァイな34話

暑いですねー('、3_ヽ)_

水分補給と熱中症に気を付けてください。

そんな僕は口内炎にまた悩まされています。

そうだ、好きな作品があるとなんかアニメのOPかEDのパロディを描きたくなるんですが、時間がない今は止めた方がいいんですかね。描きたい衝動が( `д`⊂彡☆))Д´) パーン

OP、EDだと380枚くらいなんですよ。380枚。なんかぱっと聞いた感じいけそうじゃないですか?枚数の感覚おかしい?

あ、でも動画の編集しなきゃになるんですよねー('、3_ヽ)_エフェクトとかでごまかせる部分あればだいぶ描くの楽になりそうなんだけどなー。そういう動画用エフェクトあったかなあ…。

1周年記念くらいに描けたらいいですね:(´◦ω◦`):プルプル

あれ、これって最終的に描かないフラグじゃ。

思い立ったらまず素材にする動画をDLしましょう!そして分割キャプチャーしておくんです!そしたら時間が空いたときにちまちま描けるんですよ!!

ああ!でも他にもやらなきゃいけない作業とか仕事とかあるからああああヾ(:3ノシヾ)ノシああああだれか僕の代わりにry

 

f:id:yukinosetsuna:20160807155623j:plain

フィデスさんが竜な理由って判明してないですよね。他に竜族っぽい魔物といえばブラックシュトロームが恐竜っぽいですが、ドラゴンって感じじゃないですし…。

ということは…ドラゴンっぽい魔物って異形の魔物だけ?

名前が「異形の」ってところをからして、ドラゴンが存在してない場所だからドラゴン=異形に見えるとか?異形って普通聞いたらもっとこう…グッチャァなイメージがあるんですよね。

でも竜魂解放っていう法石あるから、古代にはいたとか…。やっぱりフィデスさんの本体(?)は古代人もとに作られたとかじゃないのー!エンドのサブイベントでは古代の事なんか知ってそうな口ぶりだし…。

輪廻の闇はドラゴンじゃないし、青年=輪廻の闇がそのままフィデスさんを作ったとしたらフィデスさんがドラゴンっぽいのは疑問ですよね?やっぱり、古代から何か基にした素体を連れて来たとかじゃないのかなあ。キトさんもそんな感じ。

古代人自体がアストラル体というか、精神体的なもので、それは祭壇とかにいつも満ちてる…。それを輪廻の闇が作った大鎌の男という器に入れたとか…。キトさんの場合は、その精神体が魔物に入り込んでそのままその魔物だけ人間化してしまったとか…なんか妄想する方向がぶっ飛んできてるな。ちゃんと根拠がある妄想しなきゃ。

あれ、でも古代の事知ってたり、次はそう生きてみようとか言ったり…あ、ありえないかな?