日刊僕の「いけにえと雪のセツナ」ファンブログ

プレイ日記から妄想や二次創作などなど。

サンサンサン!33!

さんさんさん~さんねんさんくみ~って覚えてる人いるかな(唐突

3が連続してると絶対それ思い出すんですが、覚えてる人いたらきっと同世代ですね(

そんなわけで(?)今日は最果ての地行っちゃいます!

箱開けはネタにすることもないですしね!さっさかーヾ(⌒(ノ'ω')ノ

 

f:id:yukinosetsuna:20160806230233j:plain

あの大きな門はセツナちゃん一人で開けたのかな…。と、2週目の時にも言いましたが。せめて3人くらいで開けてたらいいなーとか思ったり。

今回姫姉さまとキール君は描くのが面倒くさかった…傍観者ってことで!キール君は一応ネタ上、魔力と年齢比例させてるから力ありそうだけどね!姫姉さまの後姿は無理(

…ん?あれ?今気づいたんですけど、最果ての地入ってすぐの橋ってどっから繋がってるんだ…?

ウカテイナはワールドマップ上でも橋が架かってて、湖(海扱い?)橋を渡って都市に入るのは分かるんですが…。

最果ての地…

f:id:yukinosetsuna:20160806214154j:plain

すぐ門です…?よ??

こっから入ってすぐ橋があるの?

え、じゃあ橋の下覗いたら何があるの?亞空間?というか谷の下そういえば白というか灰色だから、谷底が真っ暗ではない…?あの部分どうなってるんだ…?

山頂から見た時に結構大きな王国がそのまま切り取られてるっぽいから、ワールドマップ上では平原が広いけど、実は…?そこで思いついてしまった。

f:id:yukinosetsuna:20160806231336j:plain

こんなのとかどうですか!よくないですか!!

ハッ…ディアンジュなら…魔力注ぎ込む人いなくても法石がそのまま「自動で」滞空してくれてるよね…。そ、それくらいディアンジュならできる。

ディアンジュ!お前ならできる!!

滞空問題でこの考察は無理な気がした。(´・ω・`)行けると思ったんだけどなー。

いや…最果ての地の周りの空間だって不思議な感じするし、滞空もできるんじゃ?

最果ての地の周りの空間…山頂から見た景色…。

 オッカオッカ山の頂から飛び降りた時にありがちなこと:

1.いつのまにかギャッカ側のふもとに降りている。

2.飛び降りたはずなのに安全な場所に飛ばされている。

3.島の外側の海が結界に阻まれているように山頂と最果ての地にも結界が張られている

↑この場合ディアンジュが最果ての地へ入れる理由にならない。

↑しかし、最果ての地に突っ込む方向によっては外界での結界と同じ現象が起こるからあながち間違いでもなさそう。

↑でもそうなると全方位から入れない方が正しくなりそうなので、ディアンジュに結界破りの何かがある?そうしたら外に出られないのがおかしくなる…。

4.どこまでも落ちる。←一番怖い。