日刊僕の「いけにえと雪のセツナ」ファンブログ

プレイ日記から妄想や二次創作などなど。

RPGではよくあること

f:id:yukinosetsuna:20160823223619j:plain

そういえば怪我とかはケアルで治る(?)じゃないですか?

服とかどうなんだろう?誰か縫ってるの?服もケアル、レイズ対象なの?

それとも魔法で服は鋼鉄なの?

いや、もしそんな頑丈だったら怪我とかしないよ。

f:id:yukinosetsuna:20160823221923j:plain

セツナちゃんとか髪の毛長いからそっち魔物の攻撃とかで切れたらどうするの。そっちはケアルで治せるのかな…。

…という、RPGあるある(ない?)を考えてました。そういえば護衛隊で髪の毛長いのセツナちゃんだけだなって。クオンちゃんもジュリオン姉さまも短いし、ヨミさんは下ろしたらちょっと長そうだけどくくってるし。

フィデスさんは前髪長いけど短いし。キール君の髪型どうなってんのって感じだしエンドは仮面だし。

そうだ、今思いついた。ツイッターでよくコピペbotってあるじゃないですか。あれのパロってなんか描いてみたいですよね!!!!(ノシ'ω')ノシバンバンバン

そういうことです!いつかそのうち描こうかな!!