日刊僕の「いけにえと雪のセツナ」ファンブログ

プレイ日記から妄想や二次創作などなど。

19日目。イパイの山~回廊遺跡ワッカ。

セカイノ鍵手に入れたときのために、紋章の箱の位置は絶対に覚えておいた方がいいと、今日改めて思いました。

ボンヤリ…右下らへんだったな…とか、そんなのでも構わないです。

そんなわけで、僕決めたよ。

クリアしたらワールドマップとダンジョンの地図描く…。

今後プレイしてくれるだろう人たちのために…。゚(゚´ω`゚)゚。

強くてニューゲームは無いようですが、良い話だったら友達とかにも勧めたいですしね。あとキャラのしばりとかしても楽しそうだしー(途中離脱はあるが)

というか、クリアしたら書くネタなくなっちゃうからね!

地図作製とかしてたらしばらくはネタにも困らないかな!!

まぁまだ最果ての地踏み込んですらいないんですがね!!

そんなわけで今日は激しく迷っているエンド達でお送りします\('ω')/

 

昨日は、いつくしみの里の宝箱まで手に入れたので、今日はイパイの山の宝箱を探します!

f:id:yukinosetsuna:20160308153143j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160308153213j:plain

宝箱のついでに法石のイタチさん倒した!超ー余裕ー\( 'ω')/回避は高かったけどね。

イパイの山はすぐ見つかってよかった(∩´∀`)∩山を下りて次はキール君の村です。

f:id:yukinosetsuna:20160308153537j:plain

隠れ里イル。ここは確か村長さんの家にありましたね。

っていうかなんで村長さんの家に紋章の宝箱があるんだろう?昔から伝わる箱とか?

f:id:yukinosetsuna:20160308153623j:plain

キール君の武器ゲット!ヾ(*´∀`*)ノ

紋章の箱から手に入る武器は最強装備ってことでいいのかな?

一応街なので、料理教えてくれる人いるかなーと一周ぐるっと回ってみました。

f:id:yukinosetsuna:20160308153746j:plain

料理キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

本当今までなんで手に入ってなかったんだって感じですよね…。

次はイルの村を出て西にあるルッツの山。

f:id:yukinosetsuna:20160308153830j:plain

ここは場所覚えてる気がする!たしか謎の男に呼び出された広場にあった!

( ˘ω˘ )その広場ってどこだっけ。なんか坂道降りたすぐ上だった気がするんだが…。

…イル側から入った方が早かったかもしれません!

ロラ側から入っちゃったから遠かった…((((;゚Д゚))))

それに気づいた時にはもう…宝箱の前にいたんだ…。うおお山降りるの面倒くせ^q^

山を抜けて、次はロラの海です。

f:id:yukinosetsuna:20160308154128j:plain

ここ全然覚えてない…。あることはあるんだろうけど覚えてない…!!

まぁでも進んでたら見つかるでしょ!今までだって見つけてたんだし!

と、食材を拾うと…。

f:id:yukinosetsuna:20160308154212j:plain

食材コンプリートとかあるらしい!ということはこの状態で街の人に話しかけまくれば、料理も全種類ゲットも夢じゃない!?

それにしてもロラの海での紋章の箱が見つかりません。゚(゚´ω`゚)゚。

どちらかというと西側にありそうなー

f:id:yukinosetsuna:20160308154555j:plain

法石のペンギンによる突然の死!!!!

f:id:yukinosetsuna:20160308154643j:plain

マップ的には、西側でした!もう全然覚えてないよ迷ったよ!!

やっとロラの海から解放され、騎士の村ヤーガに到着ですヾ(⌒(ノ'ω')ノ

f:id:yukinosetsuna:20160308154736j:plain

ここは覚えてる!気がする!姫姉さまの家でしょ!!

( ˘ω˘ )…カッチの洞窟ではヨミさんの装備…イルの村長の家ではキール君の装備…

つまり姫姉さまの家には姫姉さまの装備だな!!!

f:id:yukinosetsuna:20160308154928j:plain

まさかのセツナちゃんのだよー!?!?!

セツナちゃんのだって、ウカテイナの飛行艇で手に入れたじゃん!?2つ目!?

ウカテイナで手に入れたアマデウスの方が防御とかも高いのでそっち使います!

ヤーガでは他になさそうなのでヤーガの東にあるネルの洞窟に行きます。

f:id:yukinosetsuna:20160308155208j:plain

ここは、ストーリーで来た時にSSとった記憶があったので場所も微妙には覚えてました。だから結構すんなりゲット!法石入ってた!

でも紋章の箱のわりに、もう持ってるサポート法石でちょっと残念…。

さぁ次はロラの海を西に抜けた先にある回廊遺跡ワッカです!

f:id:yukinosetsuna:20160308155444j:plain

でもギャッカ側から入るスタイル!!

( ˘ω˘ )…ボスのいた位置に法石の魔物がいるようで。これは入る方向ミスったな…。

f:id:yukinosetsuna:20160308155526j:plain

この後スタッフはおいしく頂かれました。

…さて、激しく迷いつつ、3層目?で一つゲット!

3層目?といえば、動かないこの転送装置。やっぱり動かないのでこれはただの背景なんですかね?(´・ω・`)気になってたのになー。

f:id:yukinosetsuna:20160308160211j:plain

なぜ3層目?と?なのかっていうと、普通に敵倒してたら忘れるっていうこの鳥頭!

敵がまとまっていることが多いのでセツナちゃんのサンダガマジつえーしてました。

f:id:yukinosetsuna:20160308160005j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160308155913j:plain

帰り道の1層目でもう一個ゲット!ヾ(*´∀`*)ノクオンちゃんの武器!

迷いっぷりが半端ない。もう何分迷ってるんだってレベル。誰か地図作ってないの!!

f:id:yukinosetsuna:20160308160327j:plain

迷いすぎてエンドの経験値結構溜まってるんだよねびっくり!

だってある意味雑魚敵としか勝負してないんだよ!

そんなわけで迷いすぎて1時間がもう経ってしまったのでギャッカ~はまた明日です!

ロラの海でも回廊遺跡ワッカでもひどいぐるぐるしてた…。

ワッカはともかくロラの海で迷うって…д

ジュリオン姉さまとかエンドの武器はどこで手に入るのかな!!