日刊僕の「いけにえと雪のセツナ」ファンブログ

プレイ日記から妄想や二次創作などなど。

古代遺跡アピ+法石に蝕まれた魔物たち

Lvも結構上がってきたことですし、今までスルーしてきてた法石に蝕まれた魔物たちを倒しに行ってみようと思って行ってきました!

でもまさか…あんなに強い奴がいたなんて…しかも行くのが面倒な場所に…。

古代遺跡アピも最後まで行ってきました!

でも特に何もなかった;w;全滅したっていうのに!!!

f:id:yukinosetsuna:20160326183131j:plain

全体的にLv高くなってきました٩( 'ω' )و

 

昨日は最果ての地を歩き疲れたので気晴らしに古代遺跡に行ってみようと思います!

f:id:yukinosetsuna:20160326180730j:plain

古代遺跡アピ!

鍵手に入れてすぐ行って、熊と鳥と勝負したので、今までのボス敵が出てくることは予測済みです!

ブラックシュトロームはゴザでの船戦闘で出てくるのでアピには出てこないようです。

ボスは攻撃力やHPが強化されてるのかな?一撃が結構痛い時があります。

f:id:yukinosetsuna:20160326180742j:plain

でも攻撃は普通に通りますし、ちゃんと回復してればそこまで難しくもなさそうです。

f:id:yukinosetsuna:20160326180908j:plain

最近気が付いたのは、このバロンという人狼。城塞都市ウカテイナの城主のアヴァロさんと似た髪型(?)似た服装だったんですね!

f:id:yukinosetsuna:20160326181056j:plain

なんて思ってたらスキル攻撃で死んだあああ!!!

亀と似たような感覚でやってたら突然の死!!!!

HPが減ってくると使ってくる変身という技の後からのキラー××系の技が結構痛いうえに、行動速度も速くなります。

変身っていっても変身しないんですがね…!

f:id:yukinosetsuna:20160326182401j:plain

ぼ、ボスと同じだから逃げられません…!!!!

f:id:yukinosetsuna:20160326182432j:plain

アテナの水を使うもむなしく敗北…。

セツナちゃんとクオンちゃんはHPが低いのが悲しいですね;w;

クオンちゃんはまだ回避高めではあるんですが…。

Lv99になったらHP999なるんだろうか?

再度リベンジで勝利!

バロンフロア終了後の階段を上っていくとなにやら最上階っぽいフロアに…。

f:id:yukinosetsuna:20160326182753j:plain

アヴァロさんの飛空艇の後のボスって誰だったっけ( ˘ω˘ )

f:id:yukinosetsuna:20160326182822j:plain

キール君の村での時のしもべでした!

時属性だからクオンちゃんの刹那アタックが食らいません!

そういえば、バロン後からのボスはHPが減少してくると使用する技がありますね。

時のしもべも暴走してきます。痛いです。

f:id:yukinosetsuna:20160326183005j:plain

一番奥のワープポイントを抜けていくと…( ˘ω˘ )

f:id:yukinosetsuna:20160326183032j:plain

出口だった!!!

ディアンジュは飛空艇です。ディアンジュってどんな意味なんだろ(今更)

そういえばちょっと強くなってる~ってところで思い出した法石の魔物たち。

1ダンジョンに1種類いるかな?と思って、今まで戦ってない法石さんたちを探しに行ってみようと思います!

キール君の村から出てすぐ全滅した奴は、あの後スルーしちゃってたので雪世界の記憶にも登録されてないだろうからそこからまず行ってみます((

f:id:yukinosetsuna:20160326183512j:plain

ルッツの山でシルバンバ倒せました(∩´∀`)∩

法石に蝕まれた魔物は強さにかかわらず、1匹経験値1000がもらえるみたいです。

あとクリア後に行ってない場所…。大体の場所は大抵攻略中や紋章の宝箱探しながら倒してたんですが…。

ハッ…ネルの洞窟!!!

紋章の宝箱の場所覚えていただけに、ボスのいた場所までは行っていませんでした!

攻略中に遭遇してない奴は多分ボスのいた場所に新たに出てくるような気がしてるのでちょっと行ってみます。

f:id:yukinosetsuna:20160326184357j:plain

いました!見た目ちょっと硬そうです。でもHP少ないからいけるかな?( ˘ω˘ )

f:id:yukinosetsuna:20160326184441j:plain

全員のダメージが0。魔法も0。物理も0。特殊も0。

f:id:yukinosetsuna:20160326184525j:plain

防御50%無視!これだ!

f:id:yukinosetsuna:20160326184552j:plain

!?!?!?

セツナちゃんの鼓舞、エンドの叫び、からの~虚空!

f:id:yukinosetsuna:20160326184703j:plain

そこまでやって…!そこまでやって60ダメージ…!?

f:id:yukinosetsuna:20160326194411j:plain

( ˘ω˘ )…!?

3しか食らわなくなった…!?

だ、だめだこれ逃げるしかない…゚。・゚ヾ(゚`ェ´゚)ノ。゚・。

ネルの洞窟の法石さん…さらば…。

次にやってまいりましたカッチの洞窟。

ここは以前紋章の箱開けに来た時に見かけてスルーした奴ですね!!

f:id:yukinosetsuna:20160326194555j:plain

HP多い!!!!!

でも行動速度はそんなに早くないのでちまちまやってれば勝てそうです。

HP多いからジャストキルとか狙えるかなー( ˘ω˘ )

f:id:yukinosetsuna:20160326194708j:plain

微妙に残った悲しみ。

無事に倒しました(∩´∀`)∩

あと…行ってないのは忘れられた浜辺かな?あそこ何かいたっけ(´・ω・`)

適当に進んでってみます。

f:id:yukinosetsuna:20160326195053j:plain

たぶんこれだー(∩´∀`)∩

f:id:yukinosetsuna:20160326195109j:plain

 法石に蝕まれた魔物たちと勝負してわかったこと:一撃が痛い

でもなんとか倒せました!

イシバッサはちまちま回復してくるのでなかなか減らなかったw

これで15種類制覇!?

でも全部は倒せてないので素材はまだまだ集まってません。

倒せなくて逃げた奴…

オッカオッカの洞窟のクロスカウン(なんか死ぬ)

オッカオッカの山のジュエルルー(1撃痛すぎ)

ネルの洞窟のシェルーター(硬すぎ)

この3匹以外はたぶん全部倒してる…はず!!あ、ドロップ見ればいいのか!

つまりあれですね。

もっとLvを上げて物理で殴れと!!!!!

 

そんなわけで法石の魔物も全員見たことだし、雪世界の記憶が埋まって…

f:id:yukinosetsuna:20160326200400j:plain

埋ま…っ( ˘ω˘ )

f:id:yukinosetsuna:20160326200434j:plain

魔物が99%…!?

あれ…まだ法石のいる…?

ハッそれともまさかあれか!ラスボスの完全体が…?( ˘ω˘ )

法石や道具がそろってないのは、ドロップもそろってないですししかたないですが。

あと手記の92%は過去世界で開く予定なので今は(゚ε゚)キニシナイ!!

魔物…いったいどこにいるんだ…!

ってことで明日はもう一度ラスボス挑戦してみようかと思います!

失敗したら古代遺跡次のところに向かってみます(∩´∀`)∩