日刊僕の「いけにえと雪のセツナ」ファンブログ

プレイ日記から妄想や二次創作などなど。

ラスボスリベンジ!+古代遺跡

遺跡の裏ボスが最後の1%だったのですね!!

倒せるだろうか…( ˘ω˘ )だって完全体ラスボスにもまだ勝てないんです!

今日も挑戦しましたが敗北…!!

連続攻撃が痛いです…orz

 

セツナ・キール・フィデスの3人の全属性連携の情報ありがとうございます(∩´∀`)∩

それってつまり、フィールド相手の敵であれば、バックアタックを取れば、

各属性キル、セツナキル、リンクキル、が全部埋まるってことですね!

なんともドロップ制覇が今より楽になりそうな!!٩( 'ω' )و

ジャストキルは…一応今までの道中の敵はほとんど取ってると…思…。

 

そんなわけで(どんなわけだ)今日は古代遺跡行ってきました(∩´∀`)∩

ルマ→ティキナキと回りましたが逆が本来のルートだった気がして…!

でもクリアはしてないのです。

ストーリーボスはほら…オーロランタイガーとストロングシープが鬼畜…。

 

Lvも上がってきたことだし、そろそろラスボスの完全体にも勝てるか!?

f:id:yukinosetsuna:20160327180029j:plain

と挑戦しにいきました!

f:id:yukinosetsuna:20160327180046j:plain

僕がせっかくラスボス倒す気になったっていうのに。

さあビット破壊せず直接輪廻の闇に行きます!٩( 'ω' )و

お、結構耐えられるじゃん!これいけんじゃない!?

f:id:yukinosetsuna:20160327180127j:plain

なんか強い技くらって死んだ(´・ω・`)

エンドが即死ってことはたぶんHP多いヨミさんとか姫姉さまでも死んでたよね。

だってHP増加料理食べててこれだもんね…゚。・゚ヾ(゚`ェ´゚)ノ。゚・。

も、もしかしたら運が悪かったのかもしれない!もう一回!

f:id:yukinosetsuna:20160327180307j:plain

セツナちゃんだけ回避したあああ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

アレイズでエンド起こしてウォールするぜええええ

f:id:yukinosetsuna:20160327180346j:plain

▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂うわあああああああ

 

結果:僕のプレイスキルではまだ早い

 

さて輪廻の闇がまだ倒せないことがわかったので、古代遺跡攻略に行こうと思います!

アピは終わったので次はどっちに行こうかな?

古代遺跡アピが『時のしもべ』まで出てきたので、次はその次からのボスでしょうか?

f:id:yukinosetsuna:20160327180551j:plain

とりあえず北側の古代遺跡ルマに来てみました!

f:id:yukinosetsuna:20160327180708j:plain

内部構造は同じかと思ってましたがちょっと違うみたいです。

でもモヤモヤは同じです。

次のボスはなんだったっけな?( ˘ω˘ )

f:id:yukinosetsuna:20160327180721j:plain

( ˘ω˘ )…!?

異形の魔物…!?あれ?じゃあ来る遺跡の順番違った!?

そこまで苦戦せず倒した。

f:id:yukinosetsuna:20160327180844j:plain

左右に分かれてる階段があります。どっち行こう!左行ってみます!

f:id:yukinosetsuna:20160327180925j:plain

( ˘ω˘ )…!!キール君のサブイベントの3姉妹だと!

古代遺跡ルマはサブイベントのボスが出てくる遺跡!!!!

ということはやっぱり来る順番が違ったみたいですね!

でもせっかくだしいけるところまで行ってみたいと思います。

f:id:yukinosetsuna:20160327181045j:plain

サブイベントのボスでも、この3人は攻撃力すごく低い気がします。

死ぬ気がしない!!╭( ・ㅂ・)و グッ !

f:id:yukinosetsuna:20160327181132j:plain

倒すと階段発見。しかし右側の階段も気になるので、そっちを先に行ってみます。

f:id:yukinosetsuna:20160327181232j:plain

ジュリオン姉さまのサブイベントのやつ!

f:id:yukinosetsuna:20160327181219j:plain

死ぬ気しかしない!!!

f:id:yukinosetsuna:20160327181350j:plain

( ˘ω˘ )スヤァ…

 

…さ、古代遺跡ルマはサブイベントのボスが出てくると判明したことですし、南にある古代遺跡ティキナキに行ってみましょう!

f:id:yukinosetsuna:20160327181453j:plain

こっちはちゃんとストーリー上のボスのはず~。

f:id:yukinosetsuna:20160327182022j:plain

この扉の開くエフェクトがかっこよくて…!SS撮れてよかった…!!

遺跡内部構造は、どうやらアピと反対っぽいです。階段が左向き?右回り?

最初のフロアのボスは…

f:id:yukinosetsuna:20160327182058j:plain

カブタン!お前だったのか!!

きゃーカブターン(∩´∀`)∩

カブトムシっぽい名前のカブタンですが、倒した時にドロップするアイテム名的にゴキブリ感が否めない。

でもカブタン可愛いと思う。心通わせた魔物っていう枠一人独占してますし。

カブタンも無事(?)に倒し、次のフロアのボスに突撃します!

f:id:yukinosetsuna:20160327182515j:plain

ああああこれ苦手な強い怖いやつううううう!

f:id:yukinosetsuna:20160327182541j:plain

この後スタッフはおいしく頂かれました。

 

ストーリーで出てくる時よりも強化されてるとはわかってるんですが、それでも…。

エンドのウォールしてても連続攻撃で普通に死ぬのなんで!?!?

あと攻撃間隔短いよねこの人(?)!?

なんで魔物はヘイスガできてクオンちゃんはヘイスガの法石がないんですか…。

FF7の)ぜんたいかのマテリアみたいなのあればいいのに…!

というか昇華でも全体化とかあっていいと思うんだけど!あったら便利だよね!

ケアル全体化…あ、ケアルガあったわ( ˘ω˘ )

ヘイスト全体化欲しいヾ(:3ノシヾ)ノシ刹那発動で全体化してくれたっていいじゃん!

効果時間延ばすっていってもそんな伸びてる感しない!効果終わるの早い!

ハッ…料理でHP増やしてウォールすれば耐えられ…?

でも料理ありきなのってどうなの!料理無しでも余裕で倒せるレベルは99なの!?

99目指してドロップ制覇すればいいのか…!?

 

明日は!オーロランタイガーのリベンジ!?

あ、でもアピのボスのドロップ埋める方が安全そうですね。何か考えてみます٩( 'ω' )و