日刊僕の「いけにえと雪のセツナ」ファンブログ

プレイ日記から妄想や二次創作などなど。

古代遺跡ティキナキの攻略!

古代遺跡ティキナキのリベンジしてきました!٩( 'ω' )و

クオンちゃんのミラージュがそんなすごい効果だったなんて知りませんでした!

でも消費MPが結構大きいので何度もは使えなさそうですね…。

f:id:yukinosetsuna:20160328132918j:plain

法器選びが悩む今日この頃です。

エンド:物理攻撃上昇、セツナ:魔法攻撃上昇、クオン:クリティカル率上昇

と、まったく防御に徹さないスタイルなのは正しいのか…!?

 

そんないつも通りよく死ぬティキナキ攻略です(∩´∀`)∩

 

2層目のオーロランタイガー!

f:id:yukinosetsuna:20160328133734j:plain

途中から連続して狙われるセツナちゃん。

f:id:yukinosetsuna:20160328133756j:plain

起こした途端狙われるセツナちゃん。

f:id:yukinosetsuna:20160328133813j:plain

アテナの水が残り1個だと気づくエンド。

f:id:yukinosetsuna:20160328133836j:plain

起こした途端死ぬセツナちゃん。

f:id:yukinosetsuna:20160328133911j:plain

エンドにオーラの法石つけ忘れてて回復できなかったクオンちゃん。

f:id:yukinosetsuna:20160328134044j:plain

(∩´∀`)∩やったー倒せたー!!

エックス斬りで倒したのでリンクキル取れました!

クオンちゃんに一応ビフレスト(低確率で全属性攻撃)の法石をつけて挑んでるんですが、運よく属性覚醒はしないもんですね…。キール君につけてた時は結構高確率だったのに(´・ω・`)

階段を上って次のフロアへ行ってみます。

まさかとは思うけど次ストロングさんだったっけ…?

f:id:yukinosetsuna:20160328134311j:plain

ああ~ストロングシープさん~あなただったんですね~!!

f:id:yukinosetsuna:20160328134344j:plain

何よりも先にエンドのウォールを刹那発動で張っておきます。

ウォールのHPも表示されたら便利だったのにな!

恐る恐る勝負していたのですがなんとまさかの時間停止が効く!!

ストップビットSUGEEEEEEE!!!

f:id:yukinosetsuna:20160328134639j:plain

倒す直前にクオンちゃんのビフレスト発動!属性キルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ストロングシープの次のフロアは…。

f:id:yukinosetsuna:20160328134813j:plain

ロラの海にいた無言のペンギンでした。

取り巻きも一緒に出現。

攻撃もそこまで痛くないので余裕で倒せました!時間停止効くし(((

難なく4層目もクリアし、次の5層目はラストですね。

f:id:yukinosetsuna:20160328134957j:plain

無言のペンギンの後のボス…( ˘ω˘ )

f:id:yukinosetsuna:20160328135054j:plain

王家の遺跡にいたテンバさん!取り巻きも一緒です。

(戦闘が始まり我々は気づいた…料理食べ忘れてた

f:id:yukinosetsuna:20160328135321j:plain

あ、これまずいやつ…!!

f:id:yukinosetsuna:20160328135443j:plain

オーロランタイガー倒して道具買いに戻った後から…

セ ー ブ し て な い ! ! !

ストロングさんの属性キルがー!!!!( `д`⊂彡☆))Д´) パーン

でも僕は学んだよ…!

ストロングさん相手には物理防御の料理!テンバさんには魔法防御の料理食べればいいんだねきっと!!!

そんなわけでストロングさん、無言のペンギンを急いで倒し!(キルはもう後でいいやと諦め)

再度リベンジにテンバさんに立ち向かった…!!

f:id:yukinosetsuna:20160328135853j:plain

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

f:id:yukinosetsuna:20160328140111j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160328140346j:plain

二人の死を無駄にはしない…( ˘ω˘ )

f:id:yukinosetsuna:20160328140507j:plain

古代遺跡ティキナキクリアだぜ!٩( 'ω' )و

 

雪世界の記憶のドロップを見ていると、ペンギン型はペンギン型全種ドロップ一緒?

レアドロップだけ固有なのかな?

ということは1種類だけでも全キルすれば法石は全部集められる!?

f:id:yukinosetsuna:20160328141036j:plain

というわけで属性キルパーティにしてペンギンでも倒しにいってみる!

f:id:yukinosetsuna:20160328141110j:plain

オメガフレアかっこいい!!!

f:id:yukinosetsuna:20160328141133j:plain

連携で倒したはずなのにまさかのリンクキルにならないオメガフレア!!

リンクキルは別にしないといけないのか…。

オメガフレアって連携なのになんでリンクキル扱いにしてくれないの…!!

3人はリンクにならない?2人までとかあるんですかね?

 

明日はミラージュつけてルマ攻略にでも行ってみようかと思います٩( 'ω' )و