日刊僕の「いけにえと雪のセツナ」ファンブログ

プレイ日記から妄想や二次創作などなど。

姫姉さまのサブイベント…迷い…あっれー?

真面目にやってたのに!!

なぜかイベント発生しなくて!!!

迷い迷ってました!!!!!!

続きはまた明日になります…(遠い目

 

ジュリオン姉さまのサブイベントはたぶん騎士の村ヤーガ!

ってことでやってまいりましたヤーガ!!

f:id:yukinosetsuna:20160321135131j:plain

新たなる料理ゲット!!(∩´∀`)∩

そして適当に近場の人に話しかけて~

f:id:yukinosetsuna:20160321135148j:plain

ロッカスさんとの会話でイベント発生です。

f:id:yukinosetsuna:20160321135225j:plain

姫姉さまは、幼い頃にロッカスさんから聞かされた昔話について問います。

f:id:yukinosetsuna:20160321135311j:plain

ほほう、法石が関わってくる話!これは期待上げですな。

f:id:yukinosetsuna:20160321135339j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160321135429j:plain

ただの昔話です。というロッカスさんに、わらべ歌の事もあるから、昔話にもなにか隠されている可能性がある、という姫姉さま。

そしてロッカスさんはかいつまんで話をしてくれます。

 

千年前の話。王都に住む鍛冶屋の物語。

鍛冶屋は親から受け継いだ鍛冶屋がうまくいかず男は苦悩していました。

本当であれば誰とも接することなく生きていたいと考えていたからです。

誰ともかかわらず、何者にもなりたくない。

そんなふうに考える男が、とある噂を耳にしました。

その噂というのは、王家が作り出した願いをかなえる法石の噂でした。

男は、毎日毎日、その法石のことが気になって仕方がありませんでした。

誰ともかかわらず、何者にもなりたくない。

そんな願いを叶えたいと思っていたからです。

そしてとうとう、男は王宮へと忍び込み、法石を盗みだしてしまったのです。

男は回廊遺跡の中に逃げ込み、王家の追っ手から逃れることに成功します。

それが、法石の力だったのか、単なる偶然だったのかはわかりません。

それ以後、男の姿を見た者はありませんでした。

月日が経ち、やがて探す者もいなくなりました。

なぜなら、回廊遺跡の中で、彼の名を呼ぶ者はたちまち呪われてしまうという噂が流れたためです。

男は回廊遺跡のどこかで、誰ともかかわらず、何者にもならず、ただじっと法石を抱きかかえ、生き続けているのかもしれません。

f:id:yukinosetsuna:20160321142636j:plain

 

f:id:yukinosetsuna:20160321142656j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160321142723j:plain

危険だ!とキール君は言います。

f:id:yukinosetsuna:20160321142748j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160321142824j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160321142844j:plain

キール君はみんなを見回します。

f:id:yukinosetsuna:20160321142908j:plain

折れたキール君。

f:id:yukinosetsuna:20160321142933j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160321142948j:plain

ということは遺跡の中で名前を呼べないのかー。

f:id:yukinosetsuna:20160321143540j:plain

ふとヨミさんが何か思いついたようです。

f:id:yukinosetsuna:20160321143608j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160321143626j:plain

な…なるほど!?

f:id:yukinosetsuna:20160321143642j:plain

場所…( ˘ω˘ )そんな見つかるかな?歴史調べる…?

f:id:yukinosetsuna:20160321143831j:plain

そうか!最果ての地行くんだね!?

f:id:yukinosetsuna:20160321144450j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160321144824j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160321144846j:plain

気づいたの僕じゃないです!!( `д`⊂彡☆))Д´) パーン

f:id:yukinosetsuna:20160321144935j:plain

そうと決まれば最果ての地に出発だー٩( 'ω' )و

f:id:yukinosetsuna:20160321145004j:plain

鍛冶屋の名前を調べるっていうんだからたぶん城下町の方だと思うんだけどー

・・・( ˘ω˘ )・・・

f:id:yukinosetsuna:20160321145043j:plain

街ぐるっと一周してみたけどイベントは何も発生しない…(´・ω・`)

じゃあまさか王宮の中に何か手がかりがあるのか!?

・・・( ˘ω˘ )・・・

f:id:yukinosetsuna:20160321145128j:plain

ここまで来てなにもないだと…。

おかしいなあ(´・ω・`)来る場所最果ての地でいいんだよね?

さすがにこの奥に千年前の鍛冶屋の情報があるとも思えないし…。

f:id:yukinosetsuna:20160321145212j:plain

あるはずないし!!!

f:id:yukinosetsuna:20160321145257j:plain

もう一度入り口からしばらく歩いてみたけどイベント発生しない…。

( ˘ω˘ )どこか見忘れている場所があるのか…。

倒しながら往復したから結構レベルも上がってしまってます!

これなら全員のサブイベントしたら強いラスボスも倒せるかもね٩( 'ω' )و

というか城内で一個開けてない宝箱あった!1回目に来た時に行かなかった気がしてた場所だった!エンドの武器のが入ってた!!

ちなみにキール君のイベントで手に入った冥月もエンドの武器だった!!

でも今の所刹那を強化して使ってるから別の全然使ってないや!!

 

こんなことなら…姫姉さまのイベントと同時進行で最果ての地図作りも進めればよかった^q^一応升目は数えてましたが!!

普通の遺跡より通路の大きさとか違ったから描き方も考えないとですね!!

もう続きは明日にする。゚(゚´ω`゚)゚。

f:id:yukinosetsuna:20160321145827j:plain

エンド53・セツナ52・クオン48・ヨミ44・キール43・ジュリオン45・フィデス47