日刊僕の「いけにえと雪のセツナ」ファンブログ

プレイ日記から妄想や二次創作などなど。

プレイ20日目!!宿場町ギャッカ~最果ての地…途中で???へ。

ワールドマップや地図があれば便利だなーと思った昨日。

そして今日は世界をぐるっと回ってついに…ついに最果ての地へ!!

踏み込んだだけ!!!

そんな紋章の宝箱探し3日目スタートです!\( 'ω')/

 

昨日は回廊遺跡ワッカで終えたので宿場町ギャッカの箱探しします。

f:id:yukinosetsuna:20160309152112j:plain

あれ、でもギャッカで紋章の箱ってみた記憶ないな?どこにあるのかな?

うろうろ、とりあえずサヤギさんの家方向から回ってみようかと歩き始め…

f:id:yukinosetsuna:20160309152304j:plain

料理ゲットした!!!っていうかここの子供いたのずっと気づかなかった…。

結構街中は全体的に話しかけてたつもりだったのになー。

f:id:yukinosetsuna:20160309152410j:plain

子供からすぐ右下に箱発見!!

箱は見つけたけど、一応もう一回街一周してみます。

f:id:yukinosetsuna:20160309152621j:plain

ここでも料理ゲット!ヾ(*´∀`*)ノ箱探し+食材探し+料理探しという今回の旅!

別の家ではまたも不思議なお話を…。

f:id:yukinosetsuna:20160309152703j:plain

キトさんってほら、物語の一番最初にエンドと仕事してた人。そんな人がこの期に及んでまた会話に出てくるなんて…!

ウカテイナでは魔物との取引してたのは仮面の男だっていうし…まさかね?

f:id:yukinosetsuna:20160309153005j:plain

その家でも料理ゲット!ふおおお₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾料理コンプだってしてやんぜー。

f:id:yukinosetsuna:20160309153048j:plain

ギャッカが終わったら次はオッカオッカの洞窟へいきます。

たしかここは山方向から入った方が箱の位置まで近かった気がするー!

f:id:yukinosetsuna:20160309153215j:plain

無事に手に入れて次の山へ向かいます!法石のクマーはいまだに怖いのでスルーします。

f:id:yukinosetsuna:20160309153320j:plain

オッカオッカの山はつい最近まで通っていた場所でしたね!

f:id:yukinosetsuna:20160309153410j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160309153422j:plain

2個ありました!2個目も2MAP目の最初の方なので手に入れやすかった。

降りるのは段差からいけるので比較的簡単です。登るときはエンカウント多し…。

さすがに2個以上は無いと思うので降りちゃいましょう!

次はディガの谷と王家の遺跡!

f:id:yukinosetsuna:20160309153635j:plain

谷の箱の位置はヤーガ方向からの方が近かったのでこっちから入ります。

f:id:yukinosetsuna:20160309153751j:plain

見通しもよくて探しやすいっていいね!山は吹雪いてて見つけづらいよね!

そのまま王家の遺跡に突入です。

そういえばここって最深部どうなってるのかな?飛行艇もう出ちゃってるけど。

f:id:yukinosetsuna:20160309153831j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160309153932j:plain

2層目と3層目で1つずつ見つけました。回廊遺跡ワッカよりは迷わなかった!

回答失敗で何度も通ることを考慮してなのか、通路ブロック作成により一本近道ができるのがやっぱりいいのかな?

さて、これで飛行艇を手に入れるまでの紋章の箱探し終わりかなー?

 

最果ての地に向かう前にちょっと本島から外側ぐるっと一周してみたくなった!

f:id:yukinosetsuna:20160309154158j:plain

このへんロラの海から進んでいった先です。

f:id:yukinosetsuna:20160309154223j:plain

なんか怪しげ(?)な島を発見!森+山ってなんだろーwktk

f:id:yukinosetsuna:20160309154308j:plain

バモ島のナバモの森!

f:id:yukinosetsuna:20160309154332j:plain

入って早々なんかあるー!!大丈夫、セーブしてるからボス出てきても怖くないよ!

f:id:yukinosetsuna:20160309154357j:plain

吸い込まれた…( 'ω')

目を覚ますとそこは…

f:id:yukinosetsuna:20160309154430j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160309154458j:plain

スタッフの村だこれー!

マツダさんの後ろには変わった宝箱があり、そこにはエンドの武器「刹那」。

これがエンドの最終装備になるのかな?

( ˘ω˘ )…これクリア後に来た方がよかった系?

そしてスタッフさんからエビの話などきき、次の島に向かう事にしました。

南国のセツナもちょっと気になる。

 

さて、スタッフの村の話はこれくらいにしておいて、ナバモ島から南に向かいます。

f:id:yukinosetsuna:20160309154752j:plain

名もなき村は本当になにもなき村でした。普通の宝箱一個あったけど。

そこから東にすこし。

f:id:yukinosetsuna:20160309154828j:plain

ユウニ温湖も何もなかった。子供一人しかいなかった。お前どっから来たんだよ。

そこから南にぐーっと回り込む。

f:id:yukinosetsuna:20160309154920j:plain

雪原の家は人っ子一人いない家でした。

f:id:yukinosetsuna:20160309155004j:plain

空き家なのに火つけっぱなしって危険だよね。誰の家なんだろ。

クリア後にサブイベントとかあるのかなぁ?

東に向かいます。

f:id:yukinosetsuna:20160309155043j:plain

オウユ原野…これはきっとBGMがよくて一人だけ人がいるパターンの!!

f:id:yukinosetsuna:20160309155237j:plain

予想通りでした。この辺の人たちってなんでいるんだろう。

世界観の話っぽいから想像するのは楽しいよね。

 

北西から南西、南、南東~とまわって大体一周したと思うので、さあついに最果ての地にでも行きましょう!!

f:id:yukinosetsuna:20160309155433j:plain

あ、そういえば古代遺跡アピ以外の遺跡の名前とかも見てませんでした。

一応他の遺跡の名前だけでも見てから最果ての地に入ることにします。

f:id:yukinosetsuna:20160309155558j:plain

最果ての地の南東にあるのは古代遺跡ティキナキ。

f:id:yukinosetsuna:20160309155644j:plain

最果ての地の北側にあるのは古代遺跡ルマでした!クリア後にでも来てみます!

さあ…ついに最果ての地です!

 

f:id:yukinosetsuna:20160309155739j:plain

ドキドキ!

f:id:yukinosetsuna:20160309155946j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160309160018j:plain

超より道しちゃったけどね!!

するとジュリオン姉さまがキョロキョロとあたりを見回します。

f:id:yukinosetsuna:20160309160146j:plain

何か感じるようです。

f:id:yukinosetsuna:20160309160223j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160309160247j:plain

その何かの理由がわかればセツナちゃんが死なない未来がある…!?

強大な力で何が行われてきたんだろう((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

進みましょう!

f:id:yukinosetsuna:20160309160422j:plain

城門をくぐると…。

f:id:yukinosetsuna:20160309160513j:plain

廃墟というか廃街というか…木とかも青くてかっこいい綺麗!!

最果ての地綺麗!!!!

f:id:yukinosetsuna:20160309160621j:plain

左上には法石のトナカイさんが。怖いねー。

f:id:yukinosetsuna:20160309160708j:plain

ここでも紋章の箱発見です!姫姉さまの武器だー!!(∩´∀`)∩ワーイ

f:id:yukinosetsuna:20160309160807j:plain

法石トナカイの反対側の右上ぶぶんには法石天使?コンドル?がいました。

なんか法石関係のって色がスタイリッシュ。

中央の道から門をくぐると、橋の上にはなんだかボスっぽいのが!

f:id:yukinosetsuna:20160309160955j:plain

ボスだったらスルーできなそうだけどあえてスルー↑

f:id:yukinosetsuna:20160309161035j:plain

華麗にスルー↑

f:id:yukinosetsuna:20160309161059j:plain

まじでスルーできちゃったよ?!

ボスじゃなかったのかな!?

セツナちゃんは、ここからは一人で…と言おうとしますが、言わせません!

f:id:yukinosetsuna:20160309161221j:plain

そりゃあいけにえの最期を見届けるまではねえ!?

f:id:yukinosetsuna:20160309161247j:plain

それに一人じゃボス戦きついでしょ(そっちか

f:id:yukinosetsuna:20160309161333j:plain

セツナちゃん可愛い本当可愛い。

さてそのノリで奥に入っちゃいましたが、あと少しで1時間なんですよね。

f:id:yukinosetsuna:20160309161457j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160309161512j:plain

王都に来るのがずっと夢だったようです。よかったね!!ヾ(*´∀`*)ノ

さて、セーブしに外にでます!中央の道ですぐなので迷わない!!

ついでにあのボスっぽいやつも倒しちゃった!ただの敵だったよ!!

f:id:yukinosetsuna:20160309161638j:plain

それでは次回、最果ての地!気合!入れて!行きます!