日刊僕の「いけにえと雪のセツナ」ファンブログ

プレイ日記から妄想や二次創作などなど。

18日目。セカイノ鍵で宝箱を開けに行く!モル島から開始~

紋章のついた扉や宝箱が開けられるセカイノ鍵を手に入れたので、最果ての地に行く前に今まで通ってきた道にあった宝箱を探していきたいと思います。

でもどこにあったかとか、地域くらいしか覚えていないのでもう一度歩き回ります。

あらためて世界探索と行きましょう╭( ・ㅂ・)و グッ !

 

古代遺跡アピ以外にも各地に遺跡があるようです。 

f:id:yukinosetsuna:20160307145809j:plain

アピは最初の方のボスがいましたが、他の所は何がいるんでしょうね?

f:id:yukinosetsuna:20160307145850j:plain

最果ての地だー!城だー!かっこいいー!!

でも今は入らず、せっかくの飛行艇で世界をぐるっと回ってみようと思います。

f:id:yukinosetsuna:20160307145955j:plain

最果ての地から南東にも遺跡がありました。

海の端まで行こうとすると、はじき返されてしまいました。

王家の飛行艇だから、この地域以外にはいけないようになってるのかもね!

 

宝箱のありかとか覚えてないけど、大体1街に1~、1ダンジョンに1~くらいはあったと思うのでちょっくら最初から道を辿って行ってみましょう!

f:id:yukinosetsuna:20160307150125j:plain

セツナちゃんの実家のあるモル島から。

f:id:yukinosetsuna:20160307150842j:plain

港といけにえの村、あと石碑に向かうヨーデの森に一つずつありました。

f:id:yukinosetsuna:20160307151026j:plain

そこからどっちに行こうかなーとふらふらしてると、森のある島に…。

f:id:yukinosetsuna:20160307151043j:plain

タウの森といえば、一番最初にエンドとキトさんが出会った森です。

宝箱があった記憶はありませんがちょっと行ってみます。

f:id:yukinosetsuna:20160307151201j:plain

なんかでかいペンギンが3体いました。戦闘BGMがボスだけど、頑張ればバックアタックとれました。

HPだけやたら多い。あと普通の攻撃は痛くないけど食われると即死した(´・ω・`)

f:id:yukinosetsuna:20160307151306j:plain

謎の男に声かけられた場所の奥に普通の宝箱発見!(∩´∀`)∩アクセ入ってた!

タウの森はそのままサヨナラバイバイして、西に向かうと、最初の船が難破した浜辺にたどり着きました。

f:id:yukinosetsuna:20160307151427j:plain

最初の頃に食材も全部売っちゃってた事思い出して、食材拾いと宝箱探し平行して進めています。

忘れられた浜辺から北に向かうと、夜明けの町ゴザ。

f:id:yukinosetsuna:20160307151536j:plain

探索していると、今までいなかった法石浸食のアザラシもいました。

f:id:yukinosetsuna:20160307151641j:plain

怖いのでスルーしてきました( ˘ω˘ )

ぐるっと一周回っていると、波止場に船が止まっています。

f:id:yukinosetsuna:20160307151734j:plain

どうやら、ここでもう一度ブラックシュトローム(船難破させたやつ)と勝負することができるようです。今はしないですが。

ゴザを抜けて北東方向には、恵みの村ユラル。

f:id:yukinosetsuna:20160307151902j:plain

そこで料理二つ手に入りましたヤッターヾ(*´∀`*)ノ

f:id:yukinosetsuna:20160307151944j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160307151956j:plain

今までもちゃんと話しかけてたはずなのに料理が手に入らなかったのは、やっぱり食材間違えて売ってたからなんですね…。

それにしても途中から気づいて食材売ってないのに、ヤーガまで一回もなかったの不思議ですね!!

ユラルから北西にはカッチの洞窟。

f:id:yukinosetsuna:20160307152333j:plain

宝箱の中にはヨミさんの武器が入ってた!

f:id:yukinosetsuna:20160307152427j:plain

紋章の宝箱は開けたときのエフェクトが輝かしいです。ピッカー

大体最初の頃は宝箱一個くらいしかないみたいです。

f:id:yukinosetsuna:20160307152519j:plain

城塞都市ウカテイナでもまた新たな料理が!

f:id:yukinosetsuna:20160307152554j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160307152629j:plain

街の端に一個と、飛行艇の中に一個ありました。

セツナちゃんの装備ゲット(∩´∀`)∩

それにしてもこれもまたバランス悪い気がする…。これ上下逆だったらかっこよさそうなのに…!

f:id:yukinosetsuna:20160307152734j:plain

なぜ上に羽を付けてしまうのか…!!

城の中で不思議な話を聞きました。

人質と取引で魔物を寄せ付けなくさせていた取引相手の姿も見なくなったとの事なのですが、それがどうやらエンドと同じような仮面族の人っぽい…!?

f:id:yukinosetsuna:20160307152828j:plain

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ウカテイナから北に向かい、ニレイの森を抜けた先のいつくしみの里。

ニレイの森にも宝箱一個ありました(∩´∀`)∩

f:id:yukinosetsuna:20160307153035j:plain

そこでも新たなる料理が!本当なんで今まで料理手に入らなかったの!?

f:id:yukinosetsuna:20160307153101j:plain

ここにも宝箱がありました。

f:id:yukinosetsuna:20160307153336j:plain

驚くべき、1時間でここまでたどり着きました!

はじまりの村モル~いつくしみの里までの宝箱、計11個?

ヨミ、クオン、セツナの装備とサポート法石等が手に入りました。

明日はキール君の村付近の捜索してみます!