日刊僕の「いけにえと雪のセツナ」ファンブログ

プレイ日記から妄想や二次創作などなど。

16日目、さらばストロング。王家の神殿よ待っていろ!

2日間倒せず悶々としていたストロングシープですが!!

ヨミさんパワーで倒せました、正直石化侮ってた。

そんなわけで今日は久しぶりにストーリーを進めることができました><!

正直、倒せなかったらレベルを上げて物理で殴れってマジでその通りですよね(遠い目

 

昨日の最後の状態から挑戦します!

エンドには全体攻撃を耐えるためのウォール、

ヨミには相手を少しでも行動させないようにするために、峰打ちと石化切りを装備。

何度か挑戦するうちに、麻痺が結構使える気がしたのですが、どうやら1度やるとしばらくは無効がついてしまうようです。

まず初手はウォールの展開、これでセツナちゃんの即死は防げます╭( ・ㅂ・)و グッ !

その後、セツナちゃんとヨミさんで避雷針をやってみました。

全属性耐性減少ってなんか強そうだよね?無属性も減少するのかな?

その後HPが減ったらケアル、オーラ。

セツナちゃんの鼓舞(攻撃力増加)もかなり効果が期待できそうです。

ヨミさんには麻痺と石化をやってもらいます。

f:id:yukinosetsuna:20160305170405j:plain

ボスにも石化効いた!!なんかボスって石化無効とか思ったけど効いた!!

これはいける━━━━(゚∀゚)━━━━!!

f:id:yukinosetsuna:20160305170909j:plain

麻痺→切れる→石化。だけでここまでHPを減らせました!

石化強いなにこれ強い。

え、まじで石化なにこれ強い。

f:id:yukinosetsuna:20160305171001j:plain

ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

あの苦労はなんだったんだってくらいかなり余裕で勝ててしまったぞ…?

石化なんなの最強なの…?

ボスに石化が効くって事は今後ボスにはヨミさん必須…?

f:id:yukinosetsuna:20160305171330j:plain

消え去るストロング…。

 

脅威が去ったので、クオンちゃんとやっと話ができます。

f:id:yukinosetsuna:20160305171408j:plain

ストロングに必死でクオンちゃんの事すっかり忘れてた。

f:id:yukinosetsuna:20160305171540j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160305171609j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160305171625j:plain

クオンちゃんの事一番最初からずっと疑いっぱなしだったよごめんね!!!

f:id:yukinosetsuna:20160305171652j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160305171746j:plain

正直、敵か味方かはどっちでもいいので正体が知りたいです。

時属性の魔法使えるところで、未来から来たとかありえそうだけどなぁ。

クオンちゃんは、「答えたいけど今は話せない」と言います。

禁則事項です☆ってやつか…。

f:id:yukinosetsuna:20160305171919j:plain

そこまで言うならもう疑わない事にしよう… (`・ω・´)

最初から消えるまで疑い続けててごめんね!!!!

セツナちゃんはそんなクオンに一言、「私は信じるよ」。

f:id:yukinosetsuna:20160305172643j:plain

セツナちゃんが信じてるなら信じるしかないよね!!

f:id:yukinosetsuna:20160305172743j:plain

でも本当何者なんでしょうか。早く明らかになるといいなぁ…!

するとそこに走り寄ってくるライーラさん(ジュリオンの幼馴染)。

魔物はあらかたいなくなったようだし、ここに来た要件をズバッと聞きましょう。

f:id:yukinosetsuna:20160305173024j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160305173114j:plain

入る方法は知っています、というライーラさん。

まじっすか!すごいなライーラさん!

f:id:yukinosetsuna:20160305173158j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160305173225j:plain

姫姉さまいないと無理な奴ー!!!

でも姫姉さまとはオッカオッカ山で別れたっきりだし、どこにいるかわかんないし…。

f:id:yukinosetsuna:20160305173314j:plain

なんとかジュリオン姉さまを探すしかないようです。

あ、そうそう、魔物が去った事だし、姫姉さまの家にかくまってる子供たちにも報告しないとですね。

f:id:yukinosetsuna:20160305173503j:plain

まだなんだよ、だってストロングと勝負してたから…。

あ、でもクオンちゃんは帰ってきたよ、姫姉さまじゃないねごめんね。

それじゃあまた歌うたって待ってる、という子供たち。

f:id:yukinosetsuna:20160305173714j:plain

姫姉さまから教えてもらった歌。ちょっと気になりますね。

最初ここの家に来た時も歌ってた歌でしたが、その時はただのわらべ歌だと思っていました。しかしなんかこれは意味のあるやつ…!リテ、ラトバリタウルス…!

雪よ雪よ 谷の中の鳥は いつ、いつ、出やる

王家の門に 空を越えて 帰りたい

あの日の思い出 雪

f:id:yukinosetsuna:20160305174015j:plain

王家の遺跡に空を越えて帰りたいって、門を上から越えろって事!?^q^

ん?でも王家の門って事は国のあった場所=最果ての地って事?

王家の遺跡と王家の門違うもの?同じなの?よくわかんない^q^

f:id:yukinosetsuna:20160305174132j:plain

でも意味をどうやって理解しようか?

そうだ、学者っぽい人がいたはずだ。その人に聞こう!という事に。

f:id:yukinosetsuna:20160305174425j:plain

学者っぽい人の家に向かいます。

f:id:yukinosetsuna:20160305174508j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160305174540j:plain

つまりどういうことなの?( ˘ω˘ )僕は考えるのをやめた。

f:id:yukinosetsuna:20160305174741j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160305174937j:plain

飛行艇!!!アマツが知ったら喜ぶね!\( 'ω')/キール君も大喜びだ!

f:id:yukinosetsuna:20160305175117j:plain

そしたら飛行艇が手に入り、浮いた最果ての地へ行ける…!!

探そうジュリオンを!!そういって家を飛び出す一行。

家を出るとそこには、

f:id:yukinosetsuna:20160305175225j:plain

話を聞くと、ジュリオン姉さまに突然襲われたらしい。

アマツさんがいるってことは谷で襲われたのか。

空間の歪みが消えたことで魔物の襲撃を恐れたロッカスさん達騎士団は谷の方まで見回りに行ってたようです。そこで狂い果てたジュリオン姉さまを見つけ、捕縛魔法でそこに縛り付けてきたとの事。

いったい姫姉さまには何が起きているんだ?詳しく話を聞き出すことに。

f:id:yukinosetsuna:20160305175524j:plain

雪崩の事件の時、生死をさまよった姫姉さまは魔物の血を飲んだらしい。

普通であれば猛毒で死ぬようなものだが、反対に強大な力と生命力を手に入れる場合もあるらしい。姫姉さまはその生命力で帰還することができたが、体は魔物に蝕まれてしまったというのか…。

そんな姫姉さまを救えるのか…。でも助けないと、遺跡には入れないし…。

f:id:yukinosetsuna:20160305175940j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160305175956j:plain

サヤギさんか!!治療魔法が得意って前に言ってたし、前も姫姉さま助けてくれたし!

ではサヤギさんに会いに、宿場町ギャッカに向かいます。

f:id:yukinosetsuna:20160305182807j:plain

あ、でも谷でジュリオン姉さまに襲われたんだっけ?谷行って大丈夫?

f:id:yukinosetsuna:20160305183059j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160305183146j:plain

姫姉さまがいるうう!!

f:id:yukinosetsuna:20160305183333j:plain

気にかけるセツナちゃんに対して威嚇する姫姉さま!!

捕縛魔法で動けないので、その間にギャッカに急ぎます。

f:id:yukinosetsuna:20160305191955j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160305192632j:plain

サヤギさん助けてー!\( 'ω')/

f:id:yukinosetsuna:20160305193626j:plain

 (`・ω・´)…(´・ω・`)

じゃあどうしようもないの!?って嘆くが、「私には無理」つまり…

f:id:yukinosetsuna:20160305194656j:plain

気高い精神と、尊い自己犠牲の心を持ち合わせている者がいるらしい。

( ˘ω˘ )…セツナちゃんだな。

f:id:yukinosetsuna:20160305195620j:plain

さすがセツナちゃん!!!

その技の習得を手伝ってくれるらしい。しかし下手すると死ぬって!

f:id:yukinosetsuna:20160305200755j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160305200815j:plain

そして外に出て、サヤギさんに魔法習得を手伝ってもらいます。

f:id:yukinosetsuna:20160305200904j:plain

サヤギさんの攻撃をひたすら耐えればいいだけのようです。

サヤギさんはサンダガだけをしてくるので、ケアルのみでターンを過ごします。

10回くらい?かな?

f:id:yukinosetsuna:20160305201150j:plain

光につつまれて、そのまま倒れるセツナちゃん。

f:id:yukinosetsuna:20160305201311j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160305201414j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160305201439j:plain

さぁ、姫姉さまを救いに谷に急ぎます!

ちなみに、『シャイニング』は魔法攻撃とHP回復が全体に生じる魔法のようです。

 

ディガの谷で、姫姉さまの所にいくと、そこには騎士団のみなさんが。

f:id:yukinosetsuna:20160305201808j:plain

セツナちゃんはさっそく、シャイニングで姫姉さまの中の魔物の血を浄化?することにします。

f:id:yukinosetsuna:20160305201902j:plain

合図とともに捕縛魔法を解いてくださいと言い、魔法の詠唱を始めます。

f:id:yukinosetsuna:20160305202009j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160305202022j:plain

捕縛魔法を解くと同時にとびかかってくるジュリオン姉さま!

f:id:yukinosetsuna:20160305202054j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160305202121j:plain

そして姫姉さまは光につつまれて…光が消えると…、

f:id:yukinosetsuna:20160305202143j:plain

倒れ込む二人!みんなで駆け寄ります。

先に立ち上がったのはジュリオン姉さまです。

f:id:yukinosetsuna:20160305202721j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160305202915j:plain

セツナちゃん起きてー;w;セツナちゃんー!

f:id:yukinosetsuna:20160305202954j:plain

セツナちゃんよかったー!(∩´∀`)∩

ジュリオン姉さま曰く、まだ完全には血は消え去ってはいないが、もう自分で制御できる、とのこと。気分も晴れ晴れしたらしいし、よかったよかった。

国を支えに思っていた姫姉さまだったが、本当は騎士団や民たちに支えられていたのだと気づく姫姉さま。

 

さて、正気を取り戻した姫姉さまに門を開けてもらいましょう!

f:id:yukinosetsuna:20160305203519j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160305203533j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160305203551j:plain

おおお?

f:id:yukinosetsuna:20160305203609j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160305203642j:plain

蓋のような部分が開き、周りの歯車のような場所も動き始めます。

f:id:yukinosetsuna:20160305203729j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160305203745j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160305203801j:plain

トンネルっぽいのができた!

f:id:yukinosetsuna:20160305203859j:plain

すごいぞーかっこいいぞー!

f:id:yukinosetsuna:20160305204023j:plain

あ、でも王族じゃないのに入っていいの?

f:id:yukinosetsuna:20160305204102j:plain

OKだそうです!(∩´∀`)∩

f:id:yukinosetsuna:20160305204224j:plain

ちょっと探索してみましょう。

f:id:yukinosetsuna:20160305204210j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160305204239j:plain

床生成じゃなくて今度は動く床がある!

でもそろそろ1時間なのでちょっと探索後でます。

 

怪しいとこはまた明日(∩´∀`)∩

f:id:yukinosetsuna:20160305204410j:plain