日刊僕の「いけにえと雪のセツナ」ファンブログ

プレイ日記から妄想や二次創作などなど。

甦れ!失われた絆パワー。俺たちの満足はこれからだ!

この章の区切りすごくしづらいと思いました!!!!

だってあと姫姉さま回復させるだけで次だよ…!!

でも今回そこまで行ったら長いかなって思った…!

そういえばアマツさんの名前って漢字にするとしたら天津かな天都かな。飛空艇大好きーって感じするから天の都の方が合ってるかな。

という、まるで意味のない事を考えたりしてました。

そんなわけで次回は姫姉さま直して遺跡に立ち入るシーンまで٩( 'ω' )و

というかはてなブログの更新の仕方が変わってて下書き保存のボタン探しちゃったよ!これ間違えて下書き状態で更新したら恥ずかしい!キャー!!

 

昨日の続きで学者肌の青年のところにやってきました!

f:id:yukinosetsuna:20160524202708j:plain

空を飛んで王都に~というところで、王家の遺跡にあるのが法石ではない可能性があることに気が付きます。

f:id:yukinosetsuna:20160524202833j:plain

王家の遺跡にある王家の飛空艇なのに紋章が王家の紋章じゃないんですよね!時属性の紋章なんですよね!!あの属性の紋章ってなんなの!キャラごとの詠唱紋章も正式な画像欲しいけど属性の紋章も欲しい(ノシ'ω')ノシバンバン

f:id:yukinosetsuna:20160524203029j:plain

飛空艇手に入れた後、アマツさん探してもいないんですよね。いる?見落としてる…?エンディングでフィデスさんと出会うまでお前何してんの。

f:id:yukinosetsuna:20160524203133j:plain

王家の遺跡に入り、飛空艇を手に入れるためにも姫姉さまの力が必要不可欠…ということでジュリオン姉さまをどうしても探し出そうという話になります。

f:id:yukinosetsuna:20160524203459j:plain

外に出るとアマツさんと騎士団の人たちが村に戻ってきていました。話によると姫姉さまに突然襲われたとのことです。

f:id:yukinosetsuna:20160524203842j:plain

捕縛魔法でその場に縛り付けたって、最初エンドも縛り付けられてたけど…。魔物化の進んでいる姫姉さまを縛り付けられる魔法を使えるロッカスさん強いよね。だってタウの森から(たぶん)一人で帰ったんだろうし、ルッツの山からも普通に消えたし。

というかその捕縛魔法かけられて立ち上がろうとできたエンドって何者なの。むしろジュリオン姉さま魔物化進んでて縛り付けられてて、エンドって何なの。だってクオンちゃんの捕縛魔法だよ?ユーテスさんだよ?フィデスさんと互角の魔力放てるクオンちゃんのだよ?

そこで姫姉さまが魔物の血を飲んでしまっていることを聞きます。あれ、ここで聞いたのが初めてだったっけ。なんか最初からわかってたような気が…2週目の記憶か…。

f:id:yukinosetsuna:20160524204441j:plain

しかしそんな姫姉さまをどうしたら治せるか?でも治さないと遺跡には入れない…。治療に長けた人、サヤギさんに相談してみようという流れに。

f:id:yukinosetsuna:20160524204548j:plain

 

f:id:yukinosetsuna:20160524225052j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160524225111j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160524225128j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160524225144j:plain

 

サヤギさんに会うためにギャッカに戻ります。途中のディガの谷で姫姉さまと遭遇。

f:id:yukinosetsuna:20160524205501j:plain

ジュリオン! お前が魔物の血に取りつかれている限り、この旅に満足は訪れない!

俺達の絆パワーで、必ず治してみせる!

f:id:yukinosetsuna:20160524210912j:plain

と、捕縛魔法で抑え込まれている姫姉さまを後にします。

f:id:yukinosetsuna:20160524212923j:plain

 適当に道中で属性キルとかのドロップもいくつか埋めておくといいかもです?

 

 

_コメント返し__ 

>>海さん

 

楽しいかどうかは不明ですよ!?というかどちらかというと悲しい話だと思います!w

クオンちゃん可愛いですよね٩( 'ω' )و実況は昔こういうプレイ日記サイトが流行った時の名残です!最近は動画サイトばっかりが実況になっちゃいますが…いまでも頑張ればサイト形式でも実況はできるんです…!

プレイの参考になれば幸いです!w

______________