日刊僕の「いけにえと雪のセツナ」ファンブログ

プレイ日記から妄想や二次創作などなど。

15日目…初の料理ゲット!

今まで攻略サイト見ずなんとかやってきてるのでなんとなくここで見たら負けかなって思ってしまっている今日この頃。

敵の状態変化を打ち消す方法とかあればいいのに…。

今日は基本的に組み合わせを変えての挑戦しました!

 

まずはレベル上げから開始します。

f:id:yukinosetsuna:20160304125950j:plain

セツナちゃんの『サンダガ』がレベル上げをするのにとても重宝しています。

おかげで魔法威力の昇華などもいくつかついてきました!

しばらく倒しているとセツナちゃんのサンダガ一撃(刹那発動)で倒せるように!

おっ!?\( 'ω')/これなら魔法で一気に攻める感じでエンド・セツナ・キールで倒せるんじゃね!?

f:id:yukinosetsuna:20160304130221j:plain

キール君はだめかなって思いました。耐久力的な問題で。

そんなわけでエンド・セツナ・ヨミのレベルを重点的に上げる事に。

f:id:yukinosetsuna:20160304130609j:plain

全体攻撃には『ケアルガ』が使いやすいと判明!なんとか全員ギリギリ生き残ってくれば…生き残ってくれれば

も、もっとレベル上げないと…ね…攻撃強化入るとセツナちゃん一撃で死んじゃう…。

まずストロングシープって何属性なんだろう?弱点属性とか全然しらないや。

同じ属性だと0ダメになるのかな?っていうのが『時のしもべ』で明らかになった以降も、0ダメの事はあったけどそれの弱点属性が全然わからないのです。

火に水が強いのは予想つきますが…。

まず雪世界=全員水属性なイメージあるけどそこから違うっぽいし!!

武器は現在使ってるもの以外強いのが売り出されてないので、このままでやるしかありません。でもなんかあるかも?ちょっと村の中歩き回ってみましょう!!

f:id:yukinosetsuna:20160304130950j:plain

初めて料理手に入れたー!!!

今まで食材はかなり拾ってたのですが、料理を作ってくれるNPCが全然見つからず!

鈴マツタケ、あかねユズ、流氷コンブ、ともしびミツバで、鈴マツタケ蒸しをゲットです!

効果は魔法威力上昇他、なのでこれは結構使えるんじゃね!?

f:id:yukinosetsuna:20160304131204j:plain

別の家でも料理手に入ったー!!!これはすごい成果ですよ!

今までまったく料理手つけられなかったのに!

駒シイタケ、風ズッキーニ、吹雪豆、悠久ノリで、駒シイタケのグラタンゲットです!

こちらは魔法防御上昇なので、羊倒すのには使いづらいかなあ。

あ、でも料理の効果って1戦闘だけ?連続戦闘になる今回のボスは意味ない?

でもとりあえずやってみないとですよね!

ついでに、魔導商会で使えるかもしれない新しい法石とか手に入らないか探します。

f:id:yukinosetsuna:20160304131552j:plain

この、敵に攻撃を受けたときに刹那を発動するって、どうやるんだろう?

いままで攻撃受けたときの刹那発動ってしたことないんですよね。

攻撃受ける時に刹那の光とか出てる気しないし…。どのタイミング…?

これでダメージ減らせるなら、攻撃に刹那使わず防御に集中させたい所なのですが…。

料理手に入れたり、(使えるかわからない)法石を手に入れたりしたので、一度セーブしに外に出ます。

f:id:yukinosetsuna:20160304131845j:plain

ほかも街中めぐってみましたが役に立ちそうなことはありませんでした!

次も死んだらまたレベル上げの旅に出ます!

 

f:id:yukinosetsuna:20160304131954j:plain

攻撃力上昇とね、継続回復がね、強いの。

なんで800くらい一気に回復するのが継続効果なのか。

あと攻撃がほぼ全体攻撃のみっていうのがつらい。

エンドの『影切り』で一人だけ向こう側に移動させておいても全体攻撃となると確実にあたりますし、ヨミの『挑発』も全体攻撃なので意味がありません。

 

今日は3度挑戦、3敗しました…orz

もっとレベル上げなきゃダメなのか…それとも何か悪いのか…。

クオンちゃんが途中から入ってきても、法石何つけてたか覚えてないからあてにならないし…スロウとかストップ入れてた記憶はないし…。

f:id:yukinosetsuna:20160304132808j:plain

 

┗(^o^)┛セツナちゃんのアクティブゲージだけ取っておいて緊急時にケアルガwww

( ^o^)これで勝て……

( ˘⊖˘)。o(待てよ、セツナちゃん全体攻撃耐えられたっけ)

|エンドのウォール| ┗(☋` )┓三

その前に全体攻撃( ◠‿◠ )☛

▂▅▇█▓▒░('ω')░▒▓█▇▅▂ うわあああ