日刊僕の「いけにえと雪のセツナ」ファンブログ

プレイ日記から妄想や二次創作などなど。

ドロップ埋めつつ連携技

連携技本当たくさんありますね…。

っていうか法石で全部分かれてて、法石付け替えの場所で誰との連携か技名しかわからないっていうのが不便ですね…。

見た目派手なのと地味なやつの差が結構あります。

あとエフェクトに気取られてると意外とモーションが違ったり。

二人連携より三人連携の方がエフェクトが豪華?でも三人でも地味なのもあるという。

連携見ようって思うといつも使ってない法石やメンバーにも手出せていいですね!

f:id:yukinosetsuna:20160413161216j:plain

編集中に気づきました。それぞれの連携…二人なら3つずつ存在することに!!

なのにほとんど2つずつしかやってない!これじゃあだめだ!

それぞれ、二人連携3つ・三人連携2つ(最強法石で効果が変わる)あるみたいですね。

明日もう一回エンドから連携順番に…いや、それするなら昇華200回にしてから、昇華発生しない法器につけかえて、上から法石順番につけた方がわかりやすいか…!

 

エフェクトだけ見るのもあれなので、残りのドロップ埋めにいきます٩( 'ω' )و

f:id:yukinosetsuna:20160413161445j:plain

といっても、大体があと一個だったり属性がバラバラだったりなので、そのマップまでの移動とかで埋めてく感じになるかなぁ?

レアドロップやジャストキルはもう埋まってるはずなので、何も考えずエンカウント

連携ザクザク使っていくよー!

f:id:yukinosetsuna:20160413161627j:plain

いつものメンバーで使える三人連携のグランドクロスは、

f:id:yukinosetsuna:20160413161659j:plain

エフェクトがスタイリッシュ豪華です。エックス切りの青版かっこいいね。

f:id:yukinosetsuna:20160413161728j:plain

この瓦礫エフェクト入るだけでなんか威力が強そうに見えてきます!

初めてグランドクロス使ったのは、初回の古代遺跡アピだったんですが、その時は弱かった;w;こんな弱いなら別に使わなくていっかってレベル。

f:id:yukinosetsuna:20160413161839j:plain

でも久しぶりに使ったら結構強かったです?たぶん強いはず。

ちなみに連携は発動者で刹那効果や法石効果、武器効果が変わるので、その効果が欲しいキャラで発動させるのがよさそうですね。吸収系つけてるキャラでやれば一気に回復できますし、クリティカル上昇とかつけてるキャラならもっとクリティカル出そうです。

そういえば、昨日はクレアーレの法石で連続発生の効果つけましたが、本来ならば、オーバードライブの効果で出せるみたいですね!

クイックの法石自体がそこまで使ってなかったので、完全スルーしてました…。

クイック発動させるのにエンドのATBたまってるわけだし、そしたらエンドの攻撃した方が効率よくて( `д`⊂彡☆))Д´) パーン

f:id:yukinosetsuna:20160413162215j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160413162728j:plain

フェイズシフトはなんかそこまでかっこいいエフェクトもなく、光がズォァァって出て終わった(´・ω・`)あと威力も高いってほどじゃなかった。

f:id:yukinosetsuna:20160413162756j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160413162808j:plain

個人的にはサンダガ斬りって弱いんですよね。普通にセツナちゃんでサンダガを使った方が強いと思いような気がする…。対象が一体になっちゃいますし。

f:id:yukinosetsuna:20160413162927j:plain

いつも使うエックス斬り。エフェクトも攻撃対象がわかりやすくて個人的に好きな連携です。ただしMissするとすごく悲しくなるという…。なんで二人で直線状に攻撃してるのにミスするの!!!

f:id:yukinosetsuna:20160413163259j:plain

今まで使ったことのない清廉乱舞に、技名的にちょっと期待して発動。

f:id:yukinosetsuna:20160413163350j:plain

じ、地味!!!!っていうか地味!!!!!!!

攻撃するのクオンちゃんじゃなくてセツナちゃんなのか!可愛いけど弱い!

f:id:yukinosetsuna:20160413163454j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160413163524j:plain

リリアントもセツナちゃんがメインで攻撃する感じでした。

クオンちゃんがまさかのサポート役だったなんて…。普通にクオンちゃんの方が腕力あるよね!?なんでセツナちゃんに攻撃させた?!

 

次は場面変わってクオンちゃんとキール君が入れ替わりました。

アッパのファイアキル埋まってなかった(´・ω・`)

f:id:yukinosetsuna:20160413163714j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160413163759j:plain

サンダガ斬りより色がオレンジな分ちょっと派手に見えるファイガ斬り。

こちらも、単体技になる分通常のファイガの方が強く見える…。

この三人の連携技ギャラクシーがかなり凝ったエフェクトでした!

f:id:yukinosetsuna:20160413164020j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160413164035j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160413164216j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160413164326j:plain

これは公式サイトにムービーあるやつですね!星がヒュンヒューンってなってゴォォォ!!ってなるやつ!!

あと技名的にもうちょっとかっこいいと思っていたのが凍てつく波動。

f:id:yukinosetsuna:20160413164359j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160413164438j:plain

星天停止に似てて、モノクロにならないって感じです。地味だった。

しかしなぜ火属性のキール君と天属性のセツナちゃんで「凍てつく」なんだ(´・ω・`)姫姉さまっぽいのに…。

f:id:yukinosetsuna:20160413164822j:plain

で、出たー!連携使おうとすると麻痺するエンド~~~!!!

f:id:yukinosetsuna:20160413164852j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160413165129j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160413165153j:plain

スーパーノヴァは結構強かったです。二人とも魔法タイプだからかな?

見た目はシャイニングの光にフレアのエフェクトって感じですね。明るいです。

エフェクトもそうだけど、魔法陣ももっと詳しく見たい!ヾ(:3ノシヾ)ノシ

f:id:yukinosetsuna:20160413165434j:plain

遺跡内の方が見えやすいかなあ…。

f:id:yukinosetsuna:20160413165510j:plain

Wメテオ初めて見ました。というかメテオ自体つけたの初めてでした!メテオの法石が最後の最後まで手に入ってなかったので…。思ってたより青いメテオでびっくりでした!メテオってオレンジっぽいイメージだったのに!

 

f:id:yukinosetsuna:20160413165635j:plain

モーションに対してエフェクトが地味に竜巻っぽくなるだけの葉隠

f:id:yukinosetsuna:20160413165805j:plain

エンドがとびかかってるのはわかるけどヨミさん何してるんだろう?剣振って竜巻おこしてるの?

葉隠よりもディスカッターの方がかっこよさはあります。あと全体攻撃。

f:id:yukinosetsuna:20160413170034j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160413170053j:plain

最初のころ一番威力の出る連携でした。全体に平均的にダメージ与えるなら強いです。

f:id:yukinosetsuna:20160413170432j:plain

避雷針はサンダガ斬りのヨミさんバージョンっぽくて微妙に違います。

f:id:yukinosetsuna:20160413170501j:plain

跳び上がる点では一緒ですが光の柱ができます。

エフェクトやモーションは地味なのですが、効果にすごく驚いたのがド根性魂です。

f:id:yukinosetsuna:20160413170652j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160413170705j:plain

まったく父娘の連携なのに派手さのない…。

f:id:yukinosetsuna:20160413170815j:plain

ですがHPがすごく上昇します。これなら大抵のボスはもう怖くなさそうです。

もうちょっと早くこの連携に出会ってれば…。

f:id:yukinosetsuna:20160413171243j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160413171255j:plain

インビジブルもエフェクト的にはそんなかっこいい派手ーって感じはないです。

ただ効果が結構いいかも?ストーリー中にクオンちゃんが離脱した時とか結構使い道がありそうですね。それまでに法石が手に入るのであればだけど…!!

 

f:id:yukinosetsuna:20160413171443j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160413171634j:plain

××斬りは…やっぱり威力的には弱いんでしょうか?モーションは全部一緒っぽいです。

f:id:yukinosetsuna:20160413171758j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160413171823j:plain

絶対氷壁はウォールの壁が最後に砕けるようなエフェクト。壁砕けていいのか…。

これするなら普通にウォールだけでもいいかな?と思ってしまう( ˘ω˘ )

派手ではないけどかっこよかったエフェクトがレールガンですね!

れーるがんの変換で超電磁砲出てくるのか初めて知った。

f:id:yukinosetsuna:20160413172056j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160413172204j:plain

見るからにレールガンって感じの見た目でした。かっこいい!

f:id:yukinosetsuna:20160413172428j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160413172448j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160413172528j:plain

インターベーション、マスカレイドはシャイニングのエフェクトに最後に爆発が起きる感じでした。明るい。強い。MPの吸収がダメージに比例してると、セツナちゃんのMPが全く減らず魔法打ち放題なんですよね。代わりに周りがガリガリ減るのをどうにかできないか…。

 

f:id:yukinosetsuna:20160413172739j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160413172819j:plain

ダークウェイブは文字通りな感じでした。扇風機っぽい。

f:id:yukinosetsuna:20160413172907j:plain

でもこれでHP回復効果ついてるだなんて!レイズである意味はあるのか。オーラじゃダメだったのか…。

エフェクトで驚いたのは漆黒の閃光。

f:id:yukinosetsuna:20160413173054j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160413173108j:plain

本当に真っ暗になったー!!!

デウスマキナは何度か使ったことあるやつですね。輪っかが出てくる。

f:id:yukinosetsuna:20160413173158j:plain

ウサギのデバフキルが欲しかったので一石二鳥!٩( 'ω' )و

f:id:yukinosetsuna:20160413173318j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160413173330j:plain

クロスエッジのエフェクト結構好みでした!かっこいいと思う!!

f:id:yukinosetsuna:20160413173604j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160413173627j:plain

属性ごとのエフェクトや魔法陣の色からすると、

全=青、天=緑、冥=赤紫、時=青紫、火=赤、水=藍、無=白?

ヨミさんの魔法陣が出てるところまだ見たことない気がするよ!?あれ!?

f:id:yukinosetsuna:20160413173902j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160413173919j:plain

オーバーリリースは上に光が伸びていくのが印象的な連携でした。

それぞれの色もわかりやすくなってた!

f:id:yukinosetsuna:20160413174045j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160413174100j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160413174113j:plain

ブラックホーリーはそのままな感がする。そこそこ派手かも?

 

f:id:yukinosetsuna:20160413174236j:plain

そんなこんなで上から順番にドロップ埋めつつ、ウサギのドロップまできました!

進んでる量が少ないのは主に移動してたから( `д`⊂彡☆))Д´) パーン

昇華回数も187回と、もうちょっとで200回です!

なんかあれですね、昇華させつつドロップ埋めて、最後に何も考えずに連携した方が効率よさそう!!ドロップ見てー、連携見てー昇華のために法器付け替えてーが意外と面倒大変で!!

f:id:yukinosetsuna:20160413174351j:plain

Lvも上がってきたなぁ٩( 'ω' )و

パーティーに入れてるのと入れてないとじゃ15も簡単に差がついてしまうんですね…。

 

というわけで、明日はもう一回連携しなおします^q^もうちょっと綺麗にSS撮りたい!ドロップも埋めたい!ヾ(:3ノシヾ)ノシ