日刊僕の「いけにえと雪のセツナ」ファンブログ

プレイ日記から妄想や二次創作などなど。

甦れ!失われた絆←まだ甦らない

昨日は1枚しか描けなかったから今日は昨日の分まで描くぞ!٩( 'ω' )و

と思ったので昨日のこっそり更新してきました:(´◦ω◦`):プルプル

今のところ、毎回必ずエンドかセツナちゃんを描くようにしてるんですが、そのおかげでかなり描きなれた気がする( ˘ω˘ )

描きなれただけでクオリティはあれですが!!

 

そんなわけで戻ってきました宿場町ギャッカ。

f:id:yukinosetsuna:20160522172351j:plain

行き方もわからず、クオンちゃんも姫姉さまも消え、途方に暮れる一向。

f:id:yukinosetsuna:20160522172526j:plain

絶望しているキール君とセツナちゃんをヨミさんがなんとか励まします。

f:id:yukinosetsuna:20160522172711j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160522172720j:plain

そして、なんとか前に進むことを決意します。とりあえず情報収集することにします。

f:id:yukinosetsuna:20160522174417j:plain

そして街の中で情報を収集することになりました。

 

f:id:yukinosetsuna:20160522220932j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160522220950j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160522221006j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160522221020j:plain

 

f:id:yukinosetsuna:20160522175017j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160522175043j:plain

このタイミングでは2個しか手に入らないみたいですね!

そしてどうしたらいいかとりあえずサヤギさんに会いに…。

f:id:yukinosetsuna:20160522175601j:plain

状況を説明します。

f:id:yukinosetsuna:20160522175641j:plain

空を飛べる魔法は見たことないって言われます。…あれ、そういえばエンドに依頼してきたときのロッカスさんとかどうやって移動してたんだろ。転送魔法とかはあんのかな?古代遺跡には一応転送系はあるみたいだけど、古代の方がいろいろ発展していたらしいしなー。

雪のセツナ七不思議その3:ロッカスさんの移動手段。

サヤギさんから、近くにアマツさんが来ていたことを聞きます。

f:id:yukinosetsuna:20160522180636j:plain

アマツさんはウカテイナの城で働いていたからいろいろ情報を知っていそう…ということで次はアマツさんを探すことに。

f:id:yukinosetsuna:20160522181231j:plain

オッカオッカの山に行ったっていう話を聞いてましたが、ディガの谷にいるのでそこに向かいます٩( 'ω' )و

f:id:yukinosetsuna:20160522181825j:plain

この人に話しかけるとどこに行ったか、ディガの谷ってどこぞ?ってわかるので普通に進めますね!!

f:id:yukinosetsuna:20160522181901j:plain

キール君が「おっさん!」って声をかけますが、キール君てヨミさんの事は「おっちゃん」なんですよね。ってことはアマツさんとヨミさんは同じくらいの年齢…!?

f:id:yukinosetsuna:20160522182013j:plain

アマツさんは普通に歩いてここまで来ていたようですね。

f:id:yukinosetsuna:20160522182550j:plain

ここで魔物の血が相当危険なものだと、知ります。

f:id:yukinosetsuna:20160522182719j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160522182742j:plain

ジュリオン姉さまの生への執念は相当なものだった…!

そしてアマツを探していた理由について話し、飛空艇に乗りたい話をします。

今のところ飛空艇を飛ばせる法石は見つかってはいないが、ありそうな場所のめぼしをつけたようです。

f:id:yukinosetsuna:20160522183502j:plain

王家の遺跡で法石を見つけたら飛空艇に乗せてくれる話になります。

飛空艇に使う法石をこんな遠出してまで探しているってことは、もう飛空艇に使えるような法石はない?法石自体が過去の遺産らしいので、現在使われているもの以外がないと、探すしかなさそうですね。船が主な交通手段なのかな?

飛空艇がばんばん使えるならいけにえの旅も楽ですもんね…。

f:id:yukinosetsuna:20160522184155j:plain

この時には遺跡ナニハナに飛空艇があるだなんて思わなんだ!

そして王家の遺跡に向かおう!ってことになりました。

あ、ちなみにディガの谷で料理素材を拾ったのでギャッカに戻ると~

f:id:yukinosetsuna:20160522185621j:plain

料理ゲット٩( 'ω' )و

これでギャッカの料理はコンプかな!