日刊僕の「いけにえと雪のセツナ」ファンブログ

プレイ日記から妄想や二次創作などなど。

12日目…オッカオッカ洞窟~山、ほぼレベル上げ!?

昨日はボスに超苦戦しました!

もっとレベルを上げておかないとまともに実況すらできないって状況ですね!

もうすぐ最果ての地に到着~っていうけど、まだ11時間くらいなんですよね。

大抵RPGなんかは24時間くらいが平均と考えると、最果ての地に行ってからまさかの展開が待ち受けてるんでしょうか?

起(旅出るよ!)

承(仲間増えて最果ての地着いたよ!)

転(最果ての地でまさかの展開だよ!)

結(まさかの展開クリアしてエンディングだよ!)

そんなわけで(?)12時間目開始しますヾ(*´∀`*)ノ

 f:id:yukinosetsuna:20160301155435j:plain

ボス前セーブポイントにて、ボス倒した後にセーブしていたのでそこから開始します。

時空の歪み(紫のバリアみたいなやつ)が解かれてるので先に進めます。

f:id:yukinosetsuna:20160301155650j:plain

つまり洞窟の外からでも回り込める場所があるってことかな!

こことか通れそうですよね。村の南東方向。

  f:id:yukinosetsuna:20160228135045j:plain

  ※図は10日目のSSです。

そうと決まればさっさと洞窟抜けて村で回復剤調達とかしたいですね!

f:id:yukinosetsuna:20160301155929j:plain

洞窟を先に進みます。ボス倒したばっかりですしすぐ外に出られるかな!

f:id:yukinosetsuna:20160301160032j:plain

一般の魔物にしてはHPの多い熊さん発見です!まぁ一般の魔物だしすぐ…

f:id:yukinosetsuna:20160301160112j:plain

まって強い。一撃300超とかボス以上だよ!?

f:id:yukinosetsuna:20160301160150j:plain

 ▂▅▇█▓▒░('ω')░▒▓█▇▅▂ うわあああああああ

セーブポイントから近くてよかったね!!!それにしても強いね!!!

f:id:yukinosetsuna:20160301160524j:plain

り、リベンジしてやろう!きっとさっきのはバックアタック取れなかったからだな!

f:id:yukinosetsuna:20160301160555j:plain

( ˘⊖˘) 。o(待てよ? こいつのHP3000くらいなんだよな?)

f:id:yukinosetsuna:20160301160825j:plain

 |ミストーン| ┗(☋` )┓三

f:id:yukinosetsuna:20160301160854j:plain

お前のレベルでは法石強化された魔物は倒せない…( ◠‿◠ )☛

▂▅▇█▓▒░('ω')░▒▓█▇▅▂ うわあああ

一般の魔物にしては強いからやっぱり法石強化された魔物ってことでいいのかな?

レアな素材落とす代わりに普通より強いと噂のあれです。

  f:id:yukinosetsuna:20160224210410j:plain

僕が最初に雪山で全滅したアレ。

最初のクオンちゃんに説明してもらった時とか雪山では通り道にはいなかったのに、今回思いっきり通り道だよ!!紛らわしいよ!ひどいよ!!!

無事に逃げたので先に進みます!もっと強くなってから倒してやるぜ!

f:id:yukinosetsuna:20160301161251j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160301161517j:plain

(∩´∀`)∩外出たー!!

f:id:yukinosetsuna:20160301161544j:plain

通れます!村まですぐ!これで回復剤補充とかできる!

アテナの水たくさん買っておかなきゃ!

f:id:yukinosetsuna:20160301161635j:plain

そういえばテントとコテージの差ってどれくらいなんですかね?

テントでも今のところ全回復してるんだけど…。

( ˘ω˘ )コテージはセーブポイント外でも使えるとか!?(まだ触ってすらいない)

持ってる素材も全部売っぱらって、法石もいくつか新しく手に入れました!

f:id:yukinosetsuna:20160301161849j:plain

おかげでセツナちゃんとも連携技が使えるようにヾ(*´∀`*)ノ

ボスにずいぶん苦戦したから、レベルももっと上げないとこの先きつそうですよね…。

とりあえず先に進んで一般魔物と勝負してみましょう。

f:id:yukinosetsuna:20160301162032j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160301162106j:plain

ここを抜けると最果ての地にたどり着くというオッカオッカの山!

f:id:yukinosetsuna:20160301162141j:plain

山の中は猛吹雪です!視界も悪いですねー。

f:id:yukinosetsuna:20160301162211j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160301162225j:plain

ドキドキ。

f:id:yukinosetsuna:20160301162301j:plain

もうすぐ最果ての地、ということはセツナちゃんはもうすぐ死ぬ…。

f:id:yukinosetsuna:20160301162329j:plain

ここまで来てくれてありがとう、というセツナに、まだ終わってないとエンド。

f:id:yukinosetsuna:20160301162340j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160301162355j:plain

最果ての地っていったいどんなところなのか…期待、不安の未来が今動き出す…。

f:id:yukinosetsuna:20160301162443j:plain

滝があるよ!!こんな吹雪なのに凍ってない流れてるよ!!

そんなのではしゃぐな( `д`⊂彡☆))Д´) パーン

f:id:yukinosetsuna:20160301162718j:plain

茶色い系の魔物が多いです。アンモナイトっぽいのとアザラ…セイウチ。

セイウチは茶色いからすごくセイウチっぽい。

f:id:yukinosetsuna:20160301162745j:plain

あとそのぶにっとした巨体が4体とか結構怖いよ…。

f:id:yukinosetsuna:20160301162914j:plain

結構敵も強いです…レベル上げなきゃですね…!

現在エンド28、セツナ27、クオン27、ヨミ24、ジュリオン25、キール23と、

すごい偏ってます!!

後ろの三人もっと育てておいた方が良いかな?どうしよう。

f:id:yukinosetsuna:20160301163156j:plain

山を登りつつ、倒せる敵は全部倒して進みます。

f:id:yukinosetsuna:20160301163230j:plain

おや、行き止まり…

f:id:yukinosetsuna:20160301163250j:plain

っぽい穴!今まで先に進むところは道になってたのでちょっと紛らわしいですね!

f:id:yukinosetsuna:20160301163417j:plain

先に進むと次は爆破するアザラシ!黒と赤とかショッキングな発色してる。

あと相変わらず爆発するから回転切りで距離取っておかないと結構ダメが痛いです。

f:id:yukinosetsuna:20160301163602j:plain

ひたすら猛吹雪の中を突き進みレベル上げにいそしむ一行。というか迷う。

しかしそこで気が付いてしまった…!

もう1時間経つという事に…!

f:id:yukinosetsuna:20160301163649j:plain

先があとどれくらいあるかわからないのでいったん山を下りてセーブします。

山下りは段差とかあるのでエンカウント無しで外に出る事が出来ました。

f:id:yukinosetsuna:20160301163757j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160301163816j:plain

レベルはこんなになりました!

エンド30、セツナ29、クオン29、ヨミ26、ジュリオン26、キール25。

レベルどれくらいあれば次のボス倒せるかな、50くらいかな(白目

(宣伝)タブレット情報サイトの運営ご報告