日刊僕の「いけにえと雪のセツナ」ファンブログ

プレイ日記から妄想や二次創作などなど。

11日目はオッカオッカの洞窟から!ボス強い…

今日はオッカオッカの洞窟の封印の壁を解きにいく場所からスタートします!

 

正直、エンド・セツナ・クオンのパーティでしばらくやれると思ってました。

 f:id:yukinosetsuna:20160229130632j:plain

洞窟に入り、行き止まりの壁を目指しま…

f:id:yukinosetsuna:20160229130730j:plain

な、なんかいるー!大鎌の男いるー!

回廊遺跡ワッカで勝負したばっかじゃん!?

f:id:yukinosetsuna:20160229130809j:plain

武器を構える一行!

…しかし、大鎌さんは動こうとしません。

f:id:yukinosetsuna:20160229130821j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160229130911j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160229130928j:plain

そんな大鎌さんにヨミは「今のうちに倒してしまおう」と提案。

f:id:yukinosetsuna:20160229131013j:plain

いや…でもそれじゃあ経験値もらえないし主人公としてどうなの…。

するとセツナちゃんが…!

f:id:yukinosetsuna:20160229131110j:plain

まじで!セツナちゃんこの期に及んで大鎌さん庇うの!?どんだけ純真なの!?

f:id:yukinosetsuna:20160229131211j:plain

大鎌さんもこのセツナちゃんの行動には理解不能の様子。そりゃそうだ。

いけにえ殺すって言ってたのにその殺す相手にかばわれ…あれ?( ˘ω˘ )デジャヴ

f:id:yukinosetsuna:20160229131335j:plain

何度もじゃないけど一度殺そうとしてた僕は何も言えない気がした。

f:id:yukinosetsuna:20160229131404j:plain

ほほう、やっぱり大鎌さんは何か殺さなきゃいけない理由でもあるのか。

ラスボスいったいどんなやつなんだ…((((;゚Д゚))))

f:id:yukinosetsuna:20160229131603j:plain

何かを知るため?なんだろう、そんな秘密とかあるかな?しいて言えばエンドの素顔?

あ、あとはクオンちゃんの不穏くらいかな。あ、ジュリオンさんの心の闇の原因もか。

結構知りたい事多かったー!!

しかしヨミさんは「とどめさしたい!」との事。

f:id:yukinosetsuna:20160229131802j:plain

ここはセツナちゃん尊重していくスタイル。また別の機会にとどめ刺す選択肢選ぶ…。

f:id:yukinosetsuna:20160229131903j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160229131918j:plain

カブタンにもそのセリフ言ってたね。可能性があるならそれに懸けるのもいいね。

f:id:yukinosetsuna:20160229132024j:plain

セツナちゃん;w;あなたはなんて素敵な人なんだ…!!

そんな中武器を手にしたままの姫姉さまは…

f:id:yukinosetsuna:20160229132104j:plain

大鎌さんに槍をつきつけるが、「お前も同じじゃないか」と言われて心にブーメラン。

ジュリオン姉さまが何か別の力に操られていたのと同じ状況が大鎌さんにも…?

ということは治せるのかな?

ひとまずここは、大鎌さんはこのまま放っておくことにします。

f:id:yukinosetsuna:20160229132315j:plain

話しかけられなーい、返事がないただの大鎌のようだ。

f:id:yukinosetsuna:20160229132402j:plain

先に進みます。そして壁に到着。

f:id:yukinosetsuna:20160229132451j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160229132518j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160229132531j:plain

開いたー!(∩´∀`)∩

サヤギさん曰く強い魔物がいるらしいので気を引き締めていきます!

f:id:yukinosetsuna:20160229132700j:plain

おおー!楽しみですなあ!

f:id:yukinosetsuna:20160229132818j:plain

熊やオコジョを倒しつつ先に進むと紫の壁が。ここにも空間の歪み…!

f:id:yukinosetsuna:20160229133117j:plain

別の道を進みます!

f:id:yukinosetsuna:20160229133259j:plain

セーブポイント発見!ということはそろそろボスですかね!

どれくらい強いのが出てくるのかなー。

f:id:yukinosetsuna:20160229133538j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160229133555j:plain

か、かっこ…かっこいい…?微妙…?

f:id:yukinosetsuna:20160229133701j:plain

紫の光の輪!じゃあ時空の歪みと同成分だね!

f:id:yukinosetsuna:20160229133918j:plain

こいつが作り出しているんだ!これを倒せば消える!!

しかし、この魔物を見てクオンちゃんは「なぜこんな変わってしまって」と…一言。

f:id:yukinosetsuna:20160229134047j:plain

クオンちゃん君はいったい何者なんだ!?

いったいどういう人なんだ…。

 

さてボス戦に入ります (`・ω・´)

f:id:yukinosetsuna:20160229134143j:plain

え、ちょっとまって強い。

f:id:yukinosetsuna:20160229134211j:plain

回復→死ぬ→回復→死ぬ…の繰り返しで攻撃する隙が無い…!

f:id:yukinosetsuna:20160229134303j:plain

これ全滅するやつ…!?大丈夫セーブはしてある!!

ぎゃああヾ(:3ノシヾ)ノシ

攻撃間隔せまくない!?こっちが動くまでに間に合わないよ!?

f:id:yukinosetsuna:20160229134346j:plain

強すぎじゃないの…普通の魔物相手からボスの難易度の上昇…。

オーロランタイガー破れず…。

f:id:yukinosetsuna:20160229134450j:plain

うぬぬ…もっとレベル上げないとなのか、セツナちゃんとクオンちゃんじゃ相性が悪いのか…。

f:id:yukinosetsuna:20160229134940j:plain

ちょっとパーティ編成を変えて近くをうろうろしつつレベルを上げようと思います。

レベル上げに洞窟逆行するついでに街に戻ってヨミさんの武器も買った!!

・・・( ˘ω˘ )・・・

f:id:yukinosetsuna:20160229134954j:plain

次はHPの多い、エンド・ヨミ・ジュリオンの3人で挑んでみようと思います!

法石とかもセットして…エンドとジュリオンのいい感じの連携技がまだないので連携はエンドとヨミのディスカッターだけです。

何度かやってみたけど、さっき初めて500ダメージ超えたからきっといける!!

さあリベンジ行きますよ!

f:id:yukinosetsuna:20160229135338j:plain

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

もう必死でSS撮ることすっかり忘れてました。

エンドのオーラが範囲回復できるので、エンドが中央なら左右の二人も回復できます。

ヨミさんに刹那が発動していれば、挑発の刹那で防御上昇とタゲ取りもできたので便利でした!

姫姉さまは、チャクラを使うとHP・MPが同時回復できたので意外と使えました!

ジャンプでタゲ取られないようにしつつ攻撃してました。

余裕があるときはちまちまエンドとヨミでも攻撃、たまに連携技…でなんとか倒しました…。゚(゚´ω`゚)゚。

f:id:yukinosetsuna:20160229140420j:plain

も、もっとレベル上げに精進しようと思いました。゚(゚´ω`゚)゚。

f:id:yukinosetsuna:20160229140458j:plain

ええ!?まだ何かあるの!?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

f:id:yukinosetsuna:20160229140519j:plain

するとジュリオン姉さまがまた…暴走…!?

f:id:yukinosetsuna:20160229140545j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160229140606j:plain

姫姉さま!?大丈夫か!?

f:id:yukinosetsuna:20160229140659j:plain

まだ治ってなかった…!?

すると周りの空気が変わり…右の方にあった壁が消えます。

f:id:yukinosetsuna:20160229140712j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160229141026j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160229141038j:plain

やっぱり紫の魔力が出ている間の記憶は残らないのか…。

姫姉さまの体調も気になりますが、とりあえず進むことにしましょう。

 

今日はなんとかボス倒せてよかったです(∩´∀`)∩

ボス手前のセーブポイントでセーブして今日は終わります!