日刊僕の「いけにえと雪のセツナ」ファンブログ

プレイ日記から妄想や二次創作などなど。

いけにえと雪のセツナプレイ日記!城塞都市…いつくしみの里~セツナちゃん攫われる!!

4日目キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

昨日はクオンちゃんが毒にかかり、治すために宿屋を探していたところで終わりました!

ですが!コメントありがとうございます宿屋ないんですね!!!!

ということで道具屋探しからスタートです!

 

今までのあらすじ

あ、ちなみに今まで(1~3日)の簡単なあらすじを書いてみると…

―セツナに出会い、いけにえの旅に同行することにしたエンド。

いけにえの村の村長には、城塞都市ウカテイナへ行くと良いと教わります。

そして船に乗って出発するが、その途中で魔物に襲われ船は難破。

たどり着いた浜から北を目指し、寂れた村に到着、そこでヨミに出会います。

その先の村の自警団の団長さんにウカテイナに行くための洞窟への行き方を教わる。

しかし団長さんは大鎌の男に襲われ負傷。団長さんの代わりにヨミが仲間になります。

そしてウカテイナに行くため「カッチの洞窟」を抜け城塞都市ウカテイナに到着。

いけにえの旅の助力を頼むために城主さんに会う事に…。 

 

昨日の内容はこちら:

 

道具屋っていうか…よろず屋でした。

f:id:yukinosetsuna:20160222165443j:plain

回復手段がアイテムメインってことは、いくつか多めに買っておいた方がいいですね。

宿屋がないってことでテントも購入しました!!

f:id:yukinosetsuna:20160222165751j:plain

さっそくクオンちゃん回復…

f:id:yukinosetsuna:20160222165817j:plain

つ、つかえなーい。

やっぱり全員回復系はセーブポイントかワールドマップしか使えないお約束!

そんなわけで一旦外に出て回復!

f:id:yukinosetsuna:20160222170018j:plain

ふと見たらクオンちゃん以外全員MAXだけどいいよね!╭( ・ㅂ・)و グッ !

城主さん探し

回復後、城主さんを探しに街中走ります!

f:id:yukinosetsuna:20160222170513j:plain

なんか丸いオブジェがかっこいいです。

街の人の話を聞くと優しい人らしいけど、僕は疑ってかかっちゃうぜ城主さん!!

オブジェのすぐ北にそれっぽいお城発見!

f:id:yukinosetsuna:20160222170634j:plain

城主のアヴァロさんに出会いました!

いけにえの旅だと言うと、最果ての地の近くまで飛行艇で送ってくれるとのこと。

まってまって、そんな簡単に飛行艇が手に入るわけないよね?

飛行艇操船技師のアマツさんを探せと言われました。

f:id:yukinosetsuna:20160222170805j:plain

なるほど、この人がきっとどこかに捕らわれてたり旅してたりする系かな。

ということで探しにいきます。

…普通に探しているものなのか…!!

f:id:yukinosetsuna:20160222171033j:plain

城の外の兵士は話しかけられたけどここの人は話しかけられない!

へんじが ない。 ただの おきもの のようだ。

操船技師のアマツさんさがすよ! 

 

城主さんの部屋から出てすぐ、仲間と現状をまとめます。

f:id:yukinosetsuna:20160222174346j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160222174403j:plain

これ起きてるやつー!!絶対簡単に見つからないー!!

城主さんにはしばらくここでゆっくりしていきなさいって言われたけど…

f:id:yukinosetsuna:20160222174434j:plain

とりあえず聞き込みしてみようということに。

f:id:yukinosetsuna:20160222175003j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160222175056j:plain

この街に最初に来た時に通りすがりの親子が出向いて行ったいつくしみの里

この辺の人は、ここかその里かどっちかにしか行かないのかな…。

洞窟超えて昨日の村とか行かないのかな…。

f:id:yukinosetsuna:20160222175258j:plain

北にあるらしいので北に行きます!!

f:id:yukinosetsuna:20160222175725j:plain

なんか怪しそうな小屋が!!

何かあるのかなー?…と、入るとサウナっぽい所に一人おじいさんが。

f:id:yukinosetsuna:20160222175750j:plain

空間の歪み~~~!!!!

うわーうわーこれ絶対なんかあるよー!世界が一面雪なのも何かあるんですかね?

f:id:yukinosetsuna:20160222180000j:plain

魔物の出現は人を滅ぼしそうな要因だけど…空間の歪みってなんなんでしょう。

やっぱり大鎌の男は他時空からきたとかそういう…?

しかしここは操船技師のアマツさんとは関係なかったので出ます。

f:id:yukinosetsuna:20160222180150j:plain

わーい深い雪だー(∩´∀`)∩

ニレイの森抜けるよー

 

小屋から西に向かうと森が。

f:id:yukinosetsuna:20160222180239j:plain

話によるとこのニレイの森を抜けるといつくしみの里があるようです。

なんで都市の近くに里作らないの…。

f:id:yukinosetsuna:20160222180348j:plain

ウサギだー(∩´∀`)∩

ペンギン、アザラ…セイウチ、巻貝、カモメときてウサギ!!!

戦闘にも慣れてきてるのでサクサクすすみます!

このウサギ、仲間呼ぶんですよ。経験値ウマー (゜д゜)

f:id:yukinosetsuna:20160222180605j:plain

そして進んでいると…

f:id:yukinosetsuna:20160222180630j:plain

ペンギンに襲われている子供が!!あの見た目はキールくんでしょうか!!

f:id:yukinosetsuna:20160222180748j:plain

ペンギンを倒してキール君を助けます。

f:id:yukinosetsuna:20160222180858j:plain

ヨミが「子供子供」いうので、

f:id:yukinosetsuna:20160222180927j:plain

名乗ってくれました。

話しているとどうやら、キール君は最果ての地へ行こうとしているらしい。

それなら一緒に連れてって!と言われます。仲間が増えるのは歓迎だよ(∩´∀`)∩

f:id:yukinosetsuna:20160222181038j:plain

ヨミは反対しますがセツナちゃんは心配な様子。

好きにしろ、というと

f:id:yukinosetsuna:20160222181136j:plain

仮面突っ込まれるのかー!!

セツナちゃんとか他の仲間には突っ込まれなかったのにそこ突っ込むかー!

そして、「キールが同行するようになった!」…同行?

f:id:yukinosetsuna:20160222181241j:plain

まだ仲間ではないようです。

さて、ささっと森を抜けちゃいましょう。

f:id:yukinosetsuna:20160222181355j:plain

崖から落ちてもう一周する羽目にд 

いつくしみの里 

ニレイの森から出ていつくしみの里に到着です!

f:id:yukinosetsuna:20160222181454j:plain

蛇行する一行。

f:id:yukinosetsuna:20160222181616j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160222181726j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160222181743j:plain

そうそう、入居希望…ってどう見たらそう見えるんだ!( `д`⊂彡☆))Д´) パーン

里の古株!ご隠居さんを訪ねる~

 

里内で一番物知りなご隠居を訪ねると良いと聞いたので探索開始です。

魔導商会をちらっと覗いてみると前よりラインナップが増えてる!!

f:id:yukinosetsuna:20160222182052j:plain

手に入れられる法石は全部交換してもらいます!!

そして適当によさそうなのつけてく!!

 

ご隠居発見です。

f:id:yukinosetsuna:20160222182245j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160222182306j:plain

セツナちゃんの後ろ姿可愛いよね。

「なぜアマツと飛行艇が必要?」

f:id:yukinosetsuna:20160222182359j:plain

エンドの心の声:乗ってみたい

いけにえの旅と聞くと、なぜそこまでするのか?みたいな事を聞かれます。

本当に意味があるのか疑問視する人も多いようです。

f:id:yukinosetsuna:20160222182622j:plain

先の事はわからないよ!もしかしたらいけにえ無しで何とかなるかもだし!

アマツは酒場にいることが多いと聞きます。でも普通に話しかけるだけじゃダメだろうからと、ご隠居が手紙を書いてくれました。アマツさんとご隠居さん知り合い?

f:id:yukinosetsuna:20160222182806j:plain

酒場といえば、よろず屋さんのいたとこですね!

さっそく城塞都市のウカテイナに帰ります!

f:id:yukinosetsuna:20160222183018j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160222183038j:plain

崖から降りれば早そうですがレベル上げもかねて通常ルートで帰ります!

背景綺麗だなぁ~。

f:id:yukinosetsuna:20160222183131j:plain

このウサギ、「かみつく」っていう攻撃名で耳で攻撃してくるんだよ…。

f:id:yukinosetsuna:20160222183325j:plain

ふと橋の上でヨミがキールに問います。

いや、どこまでってこのタイミングで聞くの!森の中できくの!!

f:id:yukinosetsuna:20160222183447j:plain

不審者!?不審者がいる!?大丈夫なの!?

と思っていると、目の前に不審なものが…。

キールの尻尾と同じようなのが生えてます。

「攻撃しないで!」とキール

f:id:yukinosetsuna:20160222183555j:plain

攻撃したらどうなんのこれぇ…。

f:id:yukinosetsuna:20160222183702j:plain

本当仮面突っ込むね!!なんなのそういうネタなの!!

f:id:yukinosetsuna:20160222183733j:plain

そうだよ関係ないよ!!クオンちゃんわかってらっしゃる!!

なんて話していると水色の人は消え去ります。

なんだったんだろーとそのままわからず帰途に。

f:id:yukinosetsuna:20160222183901j:plain

酒場へ

 

f:id:yukinosetsuna:20160222183937j:plain

酒場酒場~

f:id:yukinosetsuna:20160222184037j:plain

たぶんアマツさんだこの人…!

f:id:yukinosetsuna:20160222184109j:plain

そして旅の理由を問われる。

f:id:yukinosetsuna:20160222184203j:plain

それでも飛行艇は動かさないと言われます。

今の城主さんが気に食わないとのこと。やっぱり城主さん怪しいぜ。

しかし手紙を渡すと…一変!協力してくれることに!

f:id:yukinosetsuna:20160222184423j:plain

なんだってー!

しかし、ということは!?飛行艇キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!?

こんな簡単に手に入っちゃっていいのー!?絶対この後なんかあるでしょーw

城主さんに報告!

 

とりあえずアマツさん見つけたことを城主さんに報告します。

f:id:yukinosetsuna:20160222184533j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160222184555j:plain

そして城主さんに会うと…。

前の城主さんに忠義だったアマツさんが動くことになった理由に憤慨…。

城主アヴァロさんは前城主さんが気に食わなかったようです。

f:id:yukinosetsuna:20160222184723j:plain

現城主さん黒だこれ!!!危険だ!!!マズい!!!!

f:id:yukinosetsuna:20160222184910j:plain

ああ~なんかする気だよ~

f:id:yukinosetsuna:20160222191439j:plain

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

f:id:yukinosetsuna:20160222191526j:plain

え?うそ?セツナちゃん離脱!?

f:id:yukinosetsuna:20160222191634j:plain

そんなー!セツナちゃん離脱とかやめてえええー!

などと思っているとまさかのキール君も一緒に連れていかれる。

キール君はどうやら希少種のようです。見た目的に人間じゃないのは分かってたけど。

f:id:yukinosetsuna:20160222192908j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160222193156j:plain

セツナちゃんとキール君が連れ去られます。

あー!あー!セツナちゃあああん!!!

f:id:yukinosetsuna:20160222193231j:plain

残った三人で襲い掛かる兵士を退け!セツナちゃんを助けに!

f:id:yukinosetsuna:20160222193407j:plain

あ、でももうそろそろ1時間…!セツナちゃん助けたいけど先にセーブを…。

f:id:yukinosetsuna:20160222193538j:plain

また兵士かー!

f:id:yukinosetsuna:20160222193831j:plain

というわけで!今日はここまでで外でセーブして終了となります!

f:id:yukinosetsuna:20160222194006j:plain

 

セツナちゃん早く会いたいよー;w;