日刊僕の「いけにえと雪のセツナ」ファンブログ

プレイ日記から妄想や二次創作などなど。

クオンちゃんよ、甦れ!失われた絆

セツナちゃんのサンダガ手に入れたのでMP回復の法石ガグンラーズとともにセットし、サンダガばんばんやります!

f:id:yukinosetsuna:20160523184854j:plain

おかげでLv上げ…じゃない、敵を倒すのも楽々で簡単に進みます!

今回ストロングシープ戦だったんですが、まさか一回で倒せるだなんて思わなかった。

倒せちゃったよ!

2週目ってすごいですね!なんなんだろう、この…さっくり感!

 

昨日の続きでディガの谷の王家の遺跡の門前にやってきました。

初見は普通に丸い門で横に隙間あるじゃん、そこから入れるんじゃねって思ってたけど実はこれはパイプ形状のトンネルをふさいでいる蓋だとは…。

f:id:yukinosetsuna:20160523185054j:plain

そういえばこんな紋章描いてありましたね。あれ…でもセカイノカギで開ける場所の紋章と王家の紋章って全然似てないね?あれは王家の紋章ではなかったのか。

f:id:yukinosetsuna:20160523185403j:plain

ジュリオン姉さまの騎士団の紋章…どこで見たかな!?Vitaだから見落としてた!?

ってくらい、流れ的に騎士団の~って言うのはわかるんですが、全然分からないですよね。普通に白地に朱色?のラインくらいしか記憶にない(((

 

f:id:yukinosetsuna:20160523205927j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160523205941j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160523205956j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160523210017j:plain

 

開かないから諦めようとしているとアマツさんが歩いてきます。

f:id:yukinosetsuna:20160523190152j:plain

開かないが、この紋章と関わりのある村を知ってる、というと、この谷がヤーガの近くまで通じていることを聞けます。そんなわけでヤーガに向かうことに。

f:id:yukinosetsuna:20160523190307j:plain

これ以降アマツさんと普通に会話することが無くなるとは誰も思わなかった…。

というわけで道中の魔物を駆逐しつつ、ヤーガにやってきました。

f:id:yukinosetsuna:20160523190627j:plain

村に入ると騎士団員が臨戦態勢になっています。

一体何ロングシープに襲われているんだ!

加勢してやることを伝えると、先に子供たちを励ましてやってほしいと言われます。

f:id:yukinosetsuna:20160523190815j:plain

騎士団員がここまで臨戦態勢だっていうのに村人普通に歩いてて大丈夫なのか。ライーラいないぞ。

f:id:yukinosetsuna:20160523190908j:plain

この部分、ボイスONにしてると声あり歌が流れてると聞いて、ちょっとボリューム上げてみたら!本当だ!初見全然気づかなかった!!!

姫姉さまを待っていたらしいですが、いないことを伝え、代わりに自分たちが守ってやることを約束します。外に出るとイベント連戦が開始します。

f:id:yukinosetsuna:20160523191116j:plain

3戦後、まだくる…と思ったら見慣れた光源が…!

f:id:yukinosetsuna:20160523191313j:plain

こ、これはかの有名なギアラスタ…!?

というわけでクオンちゃんが早くも戻ってきます。

f:id:yukinosetsuna:20160523193410j:plain

ちなみに現在のレベルはこんな感じ。

エンド31、セツナ30、クオン28、ヨミ28、キール26。

f:id:yukinosetsuna:20160523193545j:plain

ヨミさんのSPは基本的にカウンター状態で溜めれば問題ない気がします。攻略本いわくストロングシープは全部の攻撃が物理らしいので、カウンターですべて反撃できます。

まぁヨミさんの攻撃弱いからこれだけじゃまったく太刀打ちできませんけどね。

f:id:yukinosetsuna:20160523193459j:plain

速度低下…スロウがよく効くらしいので、今回はスロウを多用しようと思います。

f:id:yukinosetsuna:20160523193721j:plain

初の戦闘中アテナの水使用者:エンド

f:id:yukinosetsuna:20160523193754j:plain

HP回復系がちょっとうざったいですが、ヨミさんの峰打ちがあれば麻痺で動かなくなるので継続回復は多少は防げます。あと速度低下しておくと楽!!

f:id:yukinosetsuna:20160523193903j:plain

\( 'ω')/ウオオオアアアアアアアアアアアアアアアア

倒した後、突然戻ってきたクオンちゃんに聞きたいことが…。なぜ消えた!?

f:id:yukinosetsuna:20160523194110j:plain

初見では何者だ?を選んだから消えた理由知らなかったのかなーって思ったけど…

f:id:yukinosetsuna:20160523194143j:plain

話さないんかーい( `д`⊂彡☆))Д´) パーン

そんなクオンちゃんを信じようって話をしているとライーラが走ってきます。

f:id:yukinosetsuna:20160523194313j:plain

そしてライーラに質問するタイミングになるんですが…。あえて飛空艇の話を振ってみる…。

f:id:yukinosetsuna:20160523194350j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160523194401j:plain

なるほど!!やっぱりもう飛空艇は残ってないんですね。ウカテイナのも爆破されちゃいましたし、王家の飛空艇がこの島に残った最後になるんですね…。

王家の遺跡の門は王族でないと開けられない事を聞き、魔物がいなくなったことを知らせに子供たちのところに戻ります。そこでわらべ歌の話に…。

f:id:yukinosetsuna:20160523195747j:plain

そういえばクオンちゃん今まで離脱してたのになんでそんな普通に王家の谷の話に食いつけるの?見てたの?

ということで、何か情報がないか、学者肌の青年に話を聞きに行こうということに…。

次回、王家の谷にあるモノ!?