日刊僕の「いけにえと雪のセツナ」ファンブログ

プレイ日記から妄想や二次創作などなど。

25日目~エンドのサブイベント!?

昨日でとりあえずクリアしましたがまだやることがありそうです!

トロフィーとか…トロフィー難しそう…だってほとんど隠しトロフィーだよ!?

f:id:yukinosetsuna:20160314160950j:plain

…おかしい、おかしいよ!

魔物→法石系無視してるので埋まってないのはわかる。

武器→武器屋に売ってるの全部買ったから残り宝箱?宝箱まだあるの?

法器→売ってるの全然買ってないからこれから買うけどどうだろ?

法石→まだ半分か!!!!

道具→××キル系ドロップと料理?

地理→…全部行ったはずだけどまだ行ってない場所がある?

覚書→…わかんない

手記→クリアしたはずなのに92%なのはナンデ!?まだ何かある!?

 

昨日のクリアで、個人的にまだ選択肢があったんじゃないかとか…選択肢によってはもうちょっとすんなり殺せたのかなとか…そう思って…雪世界の記憶パラパラと読んでました。

すると…輪廻の闇=青年の項目にこんな言葉が。

f:id:yukinosetsuna:20160314161542j:plain

たぶん最後まで話聞かないで倒しちゃった!!!!!

まさか青年はサヤギさんの時と同じように10ターン耐える系の相手!?

もう一回行ってみる!?

ということで再チャレンジーというか、ビット壊さなかったらどれくらい強いんだろう?っていう実験みたいなー

f:id:yukinosetsuna:20160314161729j:plain

じ、実験みたいなー

f:id:yukinosetsuna:20160314161759j:plain

アッ

ビットを壊さないと、4種のボスの使ってきた技全部使ってくる+属性付与とかしてくるようです。属性付与はオーロランタイガーの技になるのかな?

なんとかダメージは与えられますが、ビット付き倒すのはちょっとレベルまだ足りないかな~と思いました。たぶんクオンちゃんのレベルが足りない。

f:id:yukinosetsuna:20160314162125j:plain

 

そんなわけで気を取り直して、世界地図でも作りにいこうかな!と思い、とりあえずモル島に来てみました(∩´∀`)∩

f:id:yukinosetsuna:20160314162235j:plain

なんかイベントはじまった!?

f:id:yukinosetsuna:20160314162258j:plain

鼻声の作業員さん、10年前からずっと鼻声なんですよね。かわいそう。鼻炎かな。

手紙を預かってると、作業員さんからもらいました。

f:id:yukinosetsuna:20160314162415j:plain

ハッまさか10年前のエンド!?( ˘ω˘ )

 未来あるキミへの手向けとしてこの手紙を残す。

 この島に3つの重要な祭壇が存在することを知っているか?

祭壇…あ、あの道中にあった四角いフロアみたいなのかな?どこにあったっけ。

最初にキトさんと熊に遭遇した場所は覚えてるなー。

 それらの祭壇にこの法石を掲げれば大いなる導きが得られるという。

 はじめに訪れるべきは 夜明けの町ゴザの祭壇。

 次にイパイ山の祭壇。

 最後はタウの森にある祭壇だ。

なるほどその3か所か!行ってみるか (`・ω・´)←地図作りについて忘れた顔

f:id:yukinosetsuna:20160314162908j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160314162927j:plain

名もなき法石を手に入れた!

さて、この手紙の送り主はいったい?( ˘ω˘ )過去のエンドじゃないの?え、違う?

とりあえずゴザの祭壇に行ってみましょう!

f:id:yukinosetsuna:20160314163045j:plain

これ祭壇だったのかー!

祭壇に到着すると、光がチラチラと落ちてきて、次いで声が聞こえてきます。

 空間も、生命も、時間さえも、一体となった世界。

 存在するものすべてが等しく通じ合い、叶えあう

 光あふれる白い世界の誕生。

f:id:yukinosetsuna:20160314163256j:plain

白い世界って、この雪の世界のことかな?

何か不思議な意志のようなものを感じる、とクオンちゃん。

f:id:yukinosetsuna:20160314163453j:plain

次はイパイの山に行ってみます。

f:id:yukinosetsuna:20160314163524j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160314163540j:plain

また光と声が聞こえてきます。

 空間、生命、時間。そして創造の誕生。

 可能性の広がりは、新たな概念を作り出す。

 時の流れが生じた時代、時が動き出した世界。

f:id:yukinosetsuna:20160314163858j:plain

次はタウの森の祭壇へ行きます。

f:id:yukinosetsuna:20160314164019j:plain

そういえばタウの森にも光の環ありますが、ここって普通であればいけにえの旅の途中にこない場所だよね…。なんで光の環があるんだろうね…。

f:id:yukinosetsuna:20160314164111j:plain

 空間、生命、時間が、つながりを失った世界。

 生きるすべてが魔力を有する個となった。

 創造から生じた力は、時を早め、光を惑わせる。

 つながりの消滅と魔力の繁栄。

 光あふれる白い世界の終焉。

f:id:yukinosetsuna:20160314164413j:plain

魔力を持たない時代の話だったのか…!つまり、魔力を持ってしまったがゆえに、この世界は終わりを迎えようとしているってことなのかな?

f:id:yukinosetsuna:20160314165109j:plain

この世界じゃなくて古代の時代か( `д`⊂彡☆))Д´) パーン

まぁ確かに、魔力さえなければ枯渇とか問題にもならないし、青年も犠牲にならずに済んだんだもんね…。

f:id:yukinosetsuna:20160314165159j:plain

それにしても祭壇回ったのに法石が変わるだけで何も起きないねー。

f:id:yukinosetsuna:20160314165254j:plain

ふとそんな話をしていると足元に何かが落ちていることに気づくヨミさん。

f:id:yukinosetsuna:20160314165325j:plain

 最後の祭壇までこられたようだな。

 キミたちならやれると思っていた。

 まだ法石の力はひとつにはなっていないはずだ。

 真の効果を発揮させるためにはもうひと手間必要だ。

(´・ω・`)えー、どっかいって魔力いれろとか言うのかなー?

 本島の南に位置するワシの家を訪ねて来い。

 方法を教えよう。

(´・ω・`)…これエンドじゃないわ。どちらかというとキトさんっぽいわ。

南に位置する家って、あの空き家でしょうか?行ってみましょう!

f:id:yukinosetsuna:20160314165732j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160314165745j:plain

キトさんの家だったのかー!!!

他の皆には飛空艇に戻るように言い、エンドだけ家に入れます。

f:id:yukinosetsuna:20160314165834j:plain

まぁ、祭壇いっただけですし。弱いのしかいませんですし。

キトさんは、この世界は古代人の目にどう映ってると思う?と意味深な事を言います。

f:id:yukinosetsuna:20160314165946j:plain

興味深くもあるし、おろかでもあるんじゃないかなぁ…。

f:id:yukinosetsuna:20160314170018j:plain

何がって、人間と魔物の存在…うーん、魔物を生み出したのも結局は人間だし…。

両方…?興味深いのは両方だけど、おろかなのは人間かな…。

するとキトさんは、昔話を始めます。あるところで出会った傭兵の男の話。

f:id:yukinosetsuna:20160314170219j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160314170234j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160314170251j:plain

それを見たキトさんは、そこの主に言いました。

「もしも、少数の人間の犠牲で“確実に”魔物を遠ざけられる…そんな方法があったらどうする?」

ちょっとまってまさかキトさんその話は…?

するとその人は、答えました。

f:id:yukinosetsuna:20160314170654j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160314170708j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160314170808j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160314170823j:plain

お前はどっちだ?と言われます。

もしこの刺し違えた男が10年前に行ったエンドだったとしたなら…、

f:id:yukinosetsuna:20160314170912j:plain

自分を犠牲にする男だろうな。でも10年前にいったエンドが刺し違える魔物ってどんだけ強いんだろ。あ、でも一人だったらほとんどのボスに負けるか☆

f:id:yukinosetsuna:20160314171049j:plain

そんな話をするキトさん、お前はいったい…!?

f:id:yukinosetsuna:20160314171231j:plain

そして、城塞都市ウカテイナを覚えているか?と言います。

そりゃ、その少数を犠牲にって、その話ってウカテイナの城主さんじゃん…?

f:id:yukinosetsuna:20160314171345j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160314171410j:plain

だって取引相手って仮面つけてたって…まさか…。

f:id:yukinosetsuna:20160314171459j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160314171517j:plain

キトさんは、人間に憧れ、人間になろうとした魔物のなれの果て…。

f:id:yukinosetsuna:20160314171714j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160314171729j:plain

そしてキトさんは続けます。

f:id:yukinosetsuna:20160314171826j:plain

だから仮面の一族の形状とったのかな?

キトさんは、これから全力でキミの未来を潰すつもりだ、と言います。

f:id:yukinosetsuna:20160314171946j:plain

キトさんくらいすっぱりしたラスボスだったらよかったのにな…( ˘ω˘ )

f:id:yukinosetsuna:20160314172035j:plain

外でやろうという事になります。

f:id:yukinosetsuna:20160314172050j:plain

どっちにしろこんな人里離れた場所じゃ生活しづらそうだけど。

f:id:yukinosetsuna:20160314172144j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160314172157j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160314172216j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160314172229j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160314172248j:plain

キトさんとのバトル開始です!

結構強いぞ!油断できないぞ!

でも1撃は耐えられるから、回復しながらダメージちょくちょく与えてればいけ…

f:id:yukinosetsuna:20160314172400j:plain

ク リ テ ィ カ ル 出 て 死 ん だ w

650とかさすがにそんなHPまだないわーwwww

リベンジ (`・ω・´)っていうかSSまったく撮れてませんすみませ^q^

f:id:yukinosetsuna:20160314172545j:plain

ジャストキルという名の反射で倒した。まさかの反射。

キトさんは、エンドの使える技と似たような(っていうか名称違うだけで同じ?)技を使ってきます。回転切りとか無刃破とか。影斬りが結構強い。

f:id:yukinosetsuna:20160314172639j:plain

殺す殺す言ってたのは演技だったのか!!!

f:id:yukinosetsuna:20160314172706j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160314172718j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160314173029j:plain

ジェネシスをゲットしました!

f:id:yukinosetsuna:20160314173105j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160314173131j:plain

そしてキトさんは消えていきます。

f:id:yukinosetsuna:20160314173200j:plain

キミは強くなった…。

f:id:yukinosetsuna:20160314173255j:plain

嬉しいものだ、と最後の言葉でした。法石のつながりになったキトさん!

すると、下から歩いてくるのはセツナちゃん!

f:id:yukinosetsuna:20160314173418j:plain

すると他の皆もやってきます。

f:id:yukinosetsuna:20160314173449j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160314173507j:plain

さて、また出発しよう!俺たちの冒険はこれからだ!

f:id:yukinosetsuna:20160314173536j:plain

丁度1時間なので今日はここまでです!

あれ、エンドの属性アイコン変わった?前ヨミさんと一緒だったよね?

 

明日は他のキャラのサブイベントも探して見ようかな!?

 

僕…メンバーの平均Lv50くらいになったらラスボスリベンジするんだ…。