日刊僕の「いけにえと雪のセツナ」ファンブログ

プレイ日記から妄想や二次創作などなど。

ネタ漫画開始するよ!(たぶん)

三週目やると思った!?

すみません!ちょっとその時間というか気力がないというか体力がない!?

昨日の夕立すごかったじゃないですか!

昨晩から鼻水止まらなくって!

しかも今日もそれで雨続いてて、外の仕事なんですよね!

たぶん風邪引いた…気がする。

 

という言い訳はおいておいて、ただ普通にプレイしながら~っていうのはもういいと思うんですよ。

だからなんか本当、真面目にネタに走ってみようと思うんです。

え、4コマの時も十分ネタだったって?デスヨネー。

 

―コメント返し―

ardinさん>>

描きたいネタ本当たくさんあるけどそれに見合った画力が…!ってなってなかなか踏み出せませんよね!

それでもいいから考察とかしながらいろんな人のものが見たい…見たいならまずは先陣だれか斬らないとですよね…!ネタばれ含まないでとなると、なかなか難しいのがRPGの特徴でしょうかw

考察はするのも見るのも楽しいですよね!いろんな人の考察がもっと見たいので自分も頑張って考察していきたいと思います!そしてあわよくば絵も描いてくれる人が増えたらいいなーとか思いつつ…((

――――――――

 

 

f:id:yukinosetsuna:20160705213435j:plain

タウの森にいるジャブーが元々アッパだったらしいじゃないですか。

一人で渡ってくるし色も違うし持ち物も違うし、もうある意味タウの森に蝕まれた魔物?っていうか別にあそこスーパーペンギィでもよかったんじゃn( `д`⊂彡☆))Д´) パーン

ホウセキィってフサフサのトサカ部分が角っぽくなってるんですよね。硬いのかな。

硬いから強いのか…!!

そういえば法石に蝕まれた魔物って全員時属性に耐性ついてるんですね。何か理由あるのかな。法石って元々時属性が発祥とか?

…ハッだからディアンジュの紋章とか封印された宝箱とか…ま、まさか封印された宝箱は法石に蝕まれた宝箱だったというのか…!?

あとよく見たら法石に蝕まれた魔物も全員目が真っ黒で、しかも目の周りの輪っかがたぶん、ホウホウとかピカボーンを見るとわかると思うけど…あの、あれ。遺跡とかセーブポイントとかの輪っかになってる!法石って?遺跡って?魔力の痕跡…法石…魔力…つまり…わかんないけど…なんか関係あるのかなって…そんな気がして…。

でも魔力?というか法石の影響の高い場所にいつづけると法石に蝕まれるらしいし、魔力の痕跡と似ててもいいのかな。…

あれ、でもキラリンってイパイの山の全然魔力高そうじゃない場所にいるよね。せめているならジェネシスのサブイベントの時に通る祭壇の近くの方が魔力高そう。

f:id:yukinosetsuna:20160705220019j:plain