日刊僕の「いけにえと雪のセツナ」ファンブログ

プレイ日記から妄想や二次創作などなど。

法石攻略~神話っぽい名前の法石編

すごくネタっぽいネタ思いついた!!!!

けどこういうのって自分だけがクスッってくるだけで見てる人にとっては笑えないタイプのやつ!!!僕結構そういうので滑りやすい人だと思うんですよ。

よく家族にもネタがわからなくって完全スルーされるんですよ!

僕だってもし病気とかなければ芸人なりたかった過去あるのにさ!やっぱいろんな意味で無理だったのかな!!

皆に笑顔を届けたい~崩れ去る夢~ヾ(⌒(ノ'ω')ノ

 

カタカナ名法石

 ベルセルク

淡褐色の透明な石…ドクロリアン系セツナキル

淡青い透明な石…ズシシーン系セツナキル

コオニクルミの根…ミミィ系クロックキル

燃える粉塵…スネクター系リンクキル

 

 アンリミテッド

ひんやりしたウロコ…スネクター系デバフキル

硬い前歯…ビシシーン、レア

ギザギザな左尻尾…コロロリン、レア

 

 ビフレスト

淡褐色の透明な石…ドクロリアン系セツナキル

爆発袋…メラボーン、レア

苔ナラの苔…コロリン系ウォータキル

 

 モナド

結晶化したヒレ…ドシシーン、レア

結晶化した襟毛…シルバンバ、レア

巨大な尻尾…ディノタウルス、レア

バーサーカーアイ…ディノタウルス系デバフキル

 

 アルファズル

ふかふか襟巻…フォクンバ、レア

アマノキリの枝…キノコング系ファイアキル

溢れる光…時の審判者、ウォータキル・シャインキル

剛拳の欠片…アッパ系ダークキル

 

 スペルビア

長い巻き舌…スネクターレア

白銀の細毛…バロン、セツナキル・リンクキル

ユキクロユリの黒花…シロバッサ系ダークキル

 

 ラプラス

雪女の羽衣…ウルルンバ、レア

燃える雪…ディノタウルス系ウォータキル

光の種…サギエル系クロックキル

もふもふ毛皮…シャベット、レア

 

 ユグドラシル

治癒の風羽根…シロバッサ、レア

闇の種…デモレッサー系クロックキル

艶々したウロコ…ヘルバイバー、レア

 

 クレアーレ

結晶化したまんまる卵…ホウセキィ、レア

結晶化した菌毛…ホウセキノコング、レア

巨大な背角…メガ・ディノタウルス、レア

傾いた天秤…ディノタウルス系ジャストキル

 

 オーバーロード

扇カエデの樹液…アッパ系オーバーキル

樹蜜の塊…アッパ、レア

淡褐色の透明な石…ドクロリアン系セツナキル

雪の化石…コロリン系リンクキル

 

 オムニバース

結晶化したクチバシ…イシエル、レア

水殻石…時をすべしもの、ウォータキル

海神の水宝珠…ブラックシュトロームウォータキル

 

 レギンレイヴ

鋭い爪…シロバッサ系ノーマル

ペンギィの宝物…ペンギィ、レア

もこもこ耳…ミミィ、レア

 

 クレアボヤント

きびしさの炎…シグ・クロトワ・トローネ、リンクキル

虹色の透明な石…コロリン系セツナキル

細長いアクセサリ…バーバ系ダークキル

背甲氷…エンシェントータス、ウォーターキル

 

 グラーティア

結晶化した涙…ホウホウ、レア

古代の武器片…ディノタウルス系リンクキル

バーサーカーアイ…ディノタウルス系デバフキル

 

 アルケミア

鮮青の透明な石…キノコング系セツナキル

爆発袋…メラボーン、レア

六角形のペンダント…シロバッサ系ジャストキル

銀の石…ハクホウ系ファイアキル

 

 パリエース

ペンギィの宝物…ペンギィ、レア

厚い板金…ペンギィ、ジャストキル

万年霜の塊…ミミィ系リンクキル

 

 ラーズグリーズ

脱皮した結晶皮…ジュエルコンダ、レア

悪魔の雷…デモアーク、レア

雪女の羽衣…ウルルンバ、レア

金の石…ハクホウ系、クロックキル

 

 リバース

模様のついた石…バーバ系ジャストキル

大きな葉っぱ…ペンギィ系リンクキル

地獄苔の赤花…キノコング系ジャストキル

 

 タクティカルコンボ

結晶化したハサミ…シェルーターレア

ブレイブソウル…ディノタウルス系シャインキル

うごめく触覚…スパイクーン、レア

ドクロ石…アーモナイト、レア

 

 リバイバルカウンター

深緑の透明な石…スネクター系セツナキル

真紅の透明な石…シロバッサ系セツナキル

みかわし花…ドクボーン系オーバーキル

魔力でできた殻…時のしもべ、ノーマル。時のしもべ・ケシー、セツナキル

 

 

低確率で覚醒系の法石は強いですよね。何かの保険につけておくと予想外に役に立ちます!耐性100ってなるともうテンバさんの攻撃すら食らいませんし!

効果時間は大体シンギュラリティと一緒?シンギュラリティも便利ですよね。でもシンギュラリティの方が便利?属性インフラになれば、ビフレストとアルファズルの効果が同時に得られますし!

というわけでやっとサポート法石終わった('、3_ヽ)_意外と面倒だったこれ…。

 さて明日から何しようかな( 'ω')3週目するか!それかネタで漫画描くか!

2週目とはまた違うタイプの漫画描いてみたい!!もうカラーにはしない!

 

そういえば、ジュエルコンダだけレアが「脱皮した結晶皮」って名前なんですよね。

他は全部「結晶化した××」なのに。結晶化した皮じゃだめだったのかな…。