日刊僕の「いけにえと雪のセツナ」ファンブログ

プレイ日記から妄想や二次創作などなど。

ロラの海。暴かれし過去と秘密

暴かれし過去と秘密は結構微妙な話の区切りなので今日はロラの海だけ進めました!

でも考えてみると、異端の傭兵たちもこれくらいの短さだった気がする!

たまには短いのもいいかな…( ˘ω˘ )でも会話部分一個しかないんですよね。

異端の傭兵たちはまだキトさんが喋っててくれたけど。

今回のボスはイベントじゃないし…。

本当なんでこのペンギン遺跡にも出てくるのに無言のボスなの。ボスっぽくイベントあってほしかった(ノシ'ω')ノシバンバン

 

あそうだ、先日キール君の村で見つけた死にかけている青年。

f:id:yukinosetsuna:20160513190609j:plain

最果ての地で待ち合わせしよう…楽しみだな…って言ってたんですが、

f:id:yukinosetsuna:20160513190636j:plain

メインデータで見に行ってみたら…。゚(゚´ω`゚)゚。

まさか他にもこういうタイプのキャラっていたんだろうか!?2週目なんだしもっと村人にじっくり話聞いてみればよかった…!?

 

そんなわけで(?)、ジュリオン姉さまを連れてロラの海にやってきました。

今まで通れなかった場所にこれ以降通れるようになります。

f:id:yukinosetsuna:20160513191127j:plain

姫姉さまに見てもらうと今の状態なら難なく渡れるとのこと。

f:id:yukinosetsuna:20160513191137j:plain

姫姉さま連れてくる前までがここ吹雪だったり波打ってたりしたら「おおー」ってなるけど、なんも変わってないから別に通れたんじゃねとか一瞬思…。

 

f:id:yukinosetsuna:20160513223739j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160513223755j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160513223811j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160513223825j:plain

 

f:id:yukinosetsuna:20160513215830j:plain

これ以降イベントもないのでさくさく進んでいきます。

f:id:yukinosetsuna:20160513221645j:plain

姫姉さまが仲間になってすぐのフィールドですが水属性の効かない敵が多くて姫姉さまの攻撃だと0ダメになりますね!!

ところでスーパーペンギィって思ってたんですが、

f:id:yukinosetsuna:20160513221707j:plain

スーパーイワトビィだった!!!

スーパーペンギィはタウの森だ!!!

というかさすがに流氷の上でこんな巨体ピョンピョンさせたら、波が穏やかだったり風がなかったりしても危険な気がする。

設定画的にも結構でかいよこいつ。

というかペンギィとスーパーって別物な気がする…口の位置違うし!!!

最初こいつの口開いたの見た時衝撃的だったよ!

そこが開くのか!!!!!!

ところでエンドの仮面の元になってる魔物ってなんなんだろう。どこにも存在しない奴なのかな?

 

今回絵に全員描けたーとか一瞬思ったけど…クオンちゃん…は…、

昨日描いたからいいか!( `д`⊂彡☆))Д´) パーン

というか最近時間がなくて描くのが寝る直前のすごく直前という:(´◦ω◦`):プルプル

何かもっとギャグ性の高いキャラ付けすれば…まだよかったのか…!アニメとか漫画と違って主人公喋んないからな!ぶっとんだキャラ付けってしづらい!こんなキャラなの?とか勝手に思われちゃあれだし、喋るキャラならまだいいけど!でもそんなエンドが好きだ!!

やる話が長いと4枚の絵のネタ困るし、逆に短くても困るし!

でも僕はあきらめないぜ…やると決めたからには14章まで日刊続けるぞ…('、3_ヽ)_

その後の事はまったく考えてないので、それまでにアクセス消えたらすーっと…それはきっと最後のエンドのようにすーっとさりげなく消えていく予定…。