日刊僕の「いけにえと雪のセツナ」ファンブログ

プレイ日記から妄想や二次創作などなど。

いけにえと雪のセツナ、プレイ日記開始します!!!!!!

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

ついに届いたー!!!!

ということで!!!

さっそくプレイしてみます!メモリが足りるか心配だったけど大丈夫そうで安心したw

セーブ容量とインストール容量ってどう違うの^q^さいしょゲームカード入れたときにインストール中ってでてびくったんだけどw

 

 

 f:id:yukinosetsuna:20160219155652j:plain

ということで開始です!!

時計もセット!!レッツゴー!!

f:id:yukinosetsuna:20160219155723j:plain

ふおおおおお^q^

 

f:id:yukinosetsuna:20160219155738j:plain

最初の声かけた人はどうやら同じ傭兵業で組む人らしい。名前は「キト」さん。

村の人かと思ってました。

f:id:yukinosetsuna:20160219155828j:plain

主人公の名前はエンドでいきます。

最初はやっぱりデフォルトだよね!!☆

f:id:yukinosetsuna:20160219155906j:plain

それでキトさんに今回の仕事内容を聞いて~…

 

f:id:yukinosetsuna:20160219155923j:plain

お前は戦闘に参加しないんかい!!!

まぁいいでしょう、最初強キャラがいない方が主人公の強さが強調されますからね!

 

f:id:yukinosetsuna:20160219160040j:plain

 面白いのは歩くと雪に足跡?っていうか獣道?みたいになるのすごい!

ほら足元に跡が残りますでしょリアリティ!

f:id:yukinosetsuna:20160219160223j:plain

敵に気づかれないと先制攻撃できるらしいです。

…敵の動き早くて無理じゃね!?

f:id:yukinosetsuna:20160219160241j:plain

ぺ、ペンギンにビンタされてもなお、構えることもなくただ見ているだけのキトおじさん!!!!本当に見てるだけなんだね!!!!

f:id:yukinosetsuna:20160219160344j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160219160405j:plain

なんでNPCって襲われないのかな!?二匹もいるのに!?

f:id:yukinosetsuna:20160219160434j:plain

法石というのを装備しないと魔法は使えないらしいです。元々持ってる魔法とかもないっぽい。

f:id:yukinosetsuna:20160219160542j:plain

回転切りって…魔法扱いなのか!!!魔法ってこうもっとキラーンドッカーンって感じなのに!

物理も魔法扱い!!!

f:id:yukinosetsuna:20160219160606j:plain

 これがメニュー画面です。

上から、道具・魔法・法石・法器・武器・パーティー編成・雪世界の記憶・コンフィグ・セーブ…となっています。

雪世界の記憶…強くてニューゲーム用でしょうか。でもこの記憶っていう書き方からして、何度も時間を戻っていきそうな感じ…。

セーブが暗いのでフィールドではセーブできないようですね。クロノと一緒!

 

f:id:yukinosetsuna:20160219160858j:plain

そして主人公は仮面族だという事がわかった。この一族は傭兵を生業としていて、常に仮面をかぶっているらしい。

なにその設定!?素顔見せてくれないの!?!?!?

 この法器っていうのがFF7でいうマテリア穴みたいな感じなのかな?

 

そして音楽も聞こえてきたよ~。今はプロローグなのか歩いてるときはBGMがしてない?っぽい?戦闘時のピアノの音楽がやっぱいいですね!!!

それで、まさかのキャラクターにボイスありなんです!とりあえずボイス設定ONでプレイしてます!

でも声が好きじゃない人はボイス無しでいいよ(´・ω・`)エンドは低めの声。

 

f:id:yukinosetsuna:20160219161116j:plain

セーブポイントらしきもの発見!セーブポイントでしたw

どうやら主人公以外に見えない様子。主人公以外が先頭の時どうするんだろ。

  

プロローグのボスに遭遇!(SS撮り損ねた)あれはくま、熊です!

刹那システムが\(^o^)/ハジマタ

f:id:yukinosetsuna:20160219161344j:plain

なんだか説明がわからないけどやっているうちに覚えるかな?

頭の上に光が走ったら□押せって事らしいね。□…?

クマっぽいボスと戦ってみたけど刹那システムがまだよくわかんない(´・ω・`)

刹那システムを発動させるには□を押さないといけないみたいなんだけどそのタイミングが超一瞬で、「たたかう」とか選択するのは○だから本当に短い時間で( ゚д゚)ハッ!って感じw押せた!?あ、発動した!?みたいなタイミングwww

お、セツナキルって出た。…どうやら刹那システムで相手を倒すとボーナスっぽいのが入るっぽいです。

なんのボーナスなんだろうwちゃんと説明してくれーいw

 

クマーを倒してクマーに襲われてた少女救出。

f:id:yukinosetsuna:20160219161457j:plain

セツナじゃなかったー!!!!

今回のプロローグにてキトさんと助けた少女はセツナとは無関係みたいだ。奪還からの届けるなんてフリーダムウォーズっぽいね。

f:id:yukinosetsuna:20160219161539j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160219161610j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160219161627j:plain

さらばキトさん、俺は死ぬまで生きる。

f:id:yukinosetsuna:20160219161642j:plain

こういうところの台詞ってたまにフラグ混じってたりしますよね。

 

すると…画面上から知らない人が…!

f:id:yukinosetsuna:20160219161706j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160219161727j:plain

なになに?

「小島にある村に18歳の少女がいるので…」

なるほどね、セツナちゃんを護衛してくれってことだね。ここで依頼受けるのか~w

依頼内容は~護衛でしょ知ってるーwwww

f:id:yukinosetsuna:20160219161752j:plain 

 …え?

な ん だ っ て ー ! ! ! !

まさかの!?護衛じゃなくて殺すの!?まじかよ!

主人公それで受けんのかよ!!主人公自分だぜ、やってやんよ!!

ということで船でその小島に出発します( ˘ω˘ ) 

f:id:yukinosetsuna:20160219161836j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160219161857j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160219161909j:plain

まさかのだなー。いけにえの抹殺とか大鎌の男の目的と一緒じゃーん。

大鎌の男ってまさかPSO2のペルソナみたいな感じだったりしてーwww

なんてなーwwwwそうだったら世界観好みすぎーwwwwww

なんてモノローグで到着!

 

ふおおおおおおおここにも雪がいっぱいだぜー!!!!

f:id:yukinosetsuna:20160219162103j:plain

仮面についてついに突っ込まれたングだぜ俺ー!!!

 

とりあえずよくわからんから歩いて歩いていろんな人に話しかけまくるスタイル!!

f:id:yukinosetsuna:20160219162210j:plain

宝箱発見!開けるぜ!昔ながらのアイテムゲットだぜ!! 

f:id:yukinosetsuna:20160219162126j:plain

船がついてすぐの街はどうやらメインの村ではなかったようで、北西の村にいけって言われますた。行ってくるクマー。

f:id:yukinosetsuna:20160219162234j:plain

ワールドマップは普通にてくてく歩いてますね。綺麗だね。

着いたぜ!さあ、セツナちゃんどこなんだぜ!

f:id:yukinosetsuna:20160219162658j:plain

とりあえずよくわかんないから歩いて歩いて(ry

f:id:yukinosetsuna:20160219162713j:plain

可愛い雪だるま発見!!!

歩いてたら武器の強化とかできるって話もゲット。でも今はスルー↑してメインストーリー進めます!!

 

村人の話を聞いているとどうやらセツナの姉や母もいけにえとして送り出されているらしい。

f:id:yukinosetsuna:20160219162747j:plain

まじかよ最悪だなこの村!!!!

そんな村の運命をこのエンド君が変えてやるんだぜ!!

さあセツナちゃんはどこにいるんだ!

 

いないんだぜ!!

どうやらこの村から北東にある森の奥、名残雪の石碑というところにいるらしい!ということで行ってくるクマー。

f:id:yukinosetsuna:20160219162820j:plain

 たぶんここの事だネー!

敵はペンギンとかアザラシ…セイウチ?とか可愛いネー。

f:id:yukinosetsuna:20160219162929j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160219162956j:plain

刹那システム本当難しいなこれ!!!!←イマココ

 

f:id:yukinosetsuna:20160219163045j:plain

到着しました名残雪の石碑。こういうちょっとの移動もワールドマップになるのはクロノっぽさがありますね。

f:id:yukinosetsuna:20160219163118j:plain

セツナちゃんが石碑に祈っています。

っとぉぉ、そうだった、僕はセツナちゃん殺しにきたんだよ!

ってところでまさかの説得されるエンド君!!

さあ、どうする!?

f:id:yukinosetsuna:20160219163145j:plain

あえて剣を振るう!!!!

でも寸止めー!!!寸止めかっけー!!!!(

セツナの名前もデフォルトでいいですね。デフォルトでいきます。

f:id:yukinosetsuna:20160219163231j:plain

名前聞いた瞬間エンド君闇討ちされたあああああ!?

セツナのお父さん!と!クオンちゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

f:id:yukinosetsuna:20160219163251j:plain

お前いけにえに出しておいてなんだよそのセリフは。

命かけてかわりにいけにえ行って来いよ。

 そしてブラックアウト…

 

主人公負けたのかよ!!!!

f:id:yukinosetsuna:20160219163347j:plain

選択肢に吹いたw

f:id:yukinosetsuna:20160219163414j:plain

負けたんじゃなくてどうやら眠らされていただけらしいですね。

クオンちゃんいらっしゃった! 

f:id:yukinosetsuna:20160219163445j:plain

え…?2週間…!?

2週間でセツナの姉に昇格したのかクオンちゃん…不穏すぎんだろ…?

どうやら殺されないで眠らされただけなのはセツナちゃんがかばってくれたかららしいです。

f:id:yukinosetsuna:20160219163512j:plain 

セツナちゃん可愛いなさすがヒロインだな。僕が守ってやるぜ!!

…捕まっていると村に魔物が襲ってきました!!

その騒ぎに乗じてセツナちゃんが助けに来てくれました!!

f:id:yukinosetsuna:20160219163614j:plain

セツナちゃん惚れてまうやろー!

f:id:yukinosetsuna:20160219163632j:plain

セツナ、君をおいて逃げるなんてできない!

f:id:yukinosetsuna:20160219163711j:plain

クオンちゃんと共に村に襲ってきた魔物を討伐します。

f:id:yukinosetsuna:20160219163725j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160219163742j:plain

エンド後ろ後ろー!!!

 

一通りペンギンやらアザラ…セイウチを倒すと…

f:id:yukinosetsuna:20160219163834j:plain

ボスきた!セツナちゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

f:id:yukinosetsuna:20160219163854j:plain

 この、信頼していない相手とも連携技してくれるクオンちゃん。お前らどこで練習したんだ…。

f:id:yukinosetsuna:20160219164003j:plain

ボス倒したー!!!紫の煙となって消えゆくボス!!!

セツナちゃんまじ可愛いまじヒロイン。

クオンのエンドに対する評価:魔物より危険な男

f:id:yukinosetsuna:20160219164036j:plain

これで黙って見送るか、護衛に同行するか…どっちにする?って村長に言われますた。同行するしかないじゃん?

同行しなかったらどうなんだろ…。しない選択肢あんのかな…?

 

f:id:yukinosetsuna:20160219164204j:plain

パーティー編成はこんな感じ。仲間が増えればいつでも入れ替えできそうですね。

っとおおお!ここで1時間です!!!セーブ、セーブポイントはどこおおお!!!

街の外かな!?ワールドマップ!?

f:id:yukinosetsuna:20160219164246j:plain

セーブした━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

というわけで続きはまた明日ー!