日刊僕の「いけにえと雪のセツナ」ファンブログ

プレイ日記から妄想や二次創作などなど。

古代遺跡ルマの攻略!無言の戦闘開始。

昨日のティキナキに引き続きルマにも行ってまいりました!

ミラージュすごい…すごい…すごかったです…。

絶対回避っていうくらいだから効果1回だろうなあとか勝手に思ってたのですがそうでもなかった事を知った時の驚き…。

クオンちゃんにMP回復のオーパーツの法石をつけておくと回復もどんどんしてくれるので気にせず使えます!ミラージュすごいクオンちゃんすごい٩( 'ω' )و

 

今回の遺跡ルマ終了時のレベル!

f:id:yukinosetsuna:20160329133049j:plain

エンド60、セツナ59、クオン55、ジュリオン53、ヨミ50、キール51、フィデス55…

というなんとも偏った状況です。

フィデスさんはHPはクオンちゃんと一緒で、MP低めなんですね。

 

f:id:yukinosetsuna:20160329133404j:plain

今日は古代遺跡ルマにやってきました!

ティキナキよりも目立つ位置(外も明るいですし)にあるというのにサブイベントのボスが君臨するルマ!!

前回ふらっと立ち寄った時はケシーに倒されて…その前まででセーブしてなかったから鍵開けてもう一度チャレンジします!(∩´∀`)∩

 

1層目は異形の魔物。サブイベントのやつなのでドラグナロクしてきます痛いです。

f:id:yukinosetsuna:20160329133709j:plain

HPが減ってきたときにクオンちゃんのビフレストが覚醒!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

f:id:yukinosetsuna:20160329133751j:plain

属性キルでたくさんドロップ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

これは油断せずセーブして次に行った方がいいですね!!

セーブしに出る( ˘ω˘ )1フロアごとにセーブするの面倒くs( `д`⊂彡☆))Д´) パーン

比較的簡単に倒せる予定の2層目左側、キール君のサブイベントの3姉妹。

予想通りそこまで苦戦もせずプチプチ倒せました。

f:id:yukinosetsuna:20160329133903j:plain

問題は右側のケシー!

時のしもべと似てる感じなので時属性耐性のつく料理食べてみました。

f:id:yukinosetsuna:20160329134045j:plain

ここでクオンちゃんのミラージュが活躍!ミラージュすごい!!回避すごい!

フルバーストだって回避してるすごい!!!

でも強いですねケシー。時属性なのでクオンちゃんの刹那はくらいませんし…。

防御も高いみたいだし…。

ミラージュパワーでなんとか打ち勝ち٩( 'ω' )و次の層へ向かいます!

あ、でもセーブしに出ます一応(((

だって全滅怖い(((

f:id:yukinosetsuna:20160329134335j:plain

3層目は誰だろう?

フィデス、キール、ジュリオン…ときて…あと戦ったのってなんだっけ( ˘ω˘ )

f:id:yukinosetsuna:20160329134448j:plain

キトさんかー!!!!

でも1:1で倒したキトさんですし、そこまで危険は…。

ミラージュして…。

f:id:yukinosetsuna:20160329134617j:plain

キトさんにミラージュは効かなかったΣ(゚Д゚;エーッ!

ので、ウォールで耐えます!

クオンちゃんのビフレスト覚醒!お、これは属性キルも狙え…

f:id:yukinosetsuna:20160329134722j:plain

狙え…なかった( ˘ω˘ )あっれー?

断末魔があるからキルできないのかな?それとも覚醒時間終了しちゃってた?

というか断末魔が強くて…クオンちゃん生き残っててくれててよかった…(;゚Д゚)

エンドとセツナちゃんが即死なのにクオンちゃんが生き残るってどういう状況。

遠いほどダメージ大きいとかなの(((

さて、キトさんも無事(?)に倒し、3層目の左側に行ってみます。

f:id:yukinosetsuna:20160329135024j:plain

あとサブイベントで戦ったのは…タギシさんか!!

f:id:yukinosetsuna:20160329135038j:plain

タギシさんはヨミさんとの勝負の時と同じように倍返しなど反射が多めなのでそこまで危険性はありませんでした。かまいたちが痛いくらいです。

かまいたち痛い。

タギシさんも普通に倒した!そこまで脅威の相手じゃなかった!

次は4層目~…( ˘ω˘ )?サブイベントでの勝負ってもうないよね?

f:id:yukinosetsuna:20160329135321j:plain

だれが出てくるんだろう((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

f:id:yukinosetsuna:20160329135335j:plain

時の審判者さん!!!

サブイベントの遺跡と思わせておいてここで本編の相手!!!

でもあれか、クオンちゃんのサブイベントにも名前だけユーテスさんは出てきたか。

これで今まで戦ったボスは全員遺跡で戦えることが判明!?٩( 'ω' )و

時属性耐性料理とっておけばよかった( ˘ω˘ )というか料理食べ忘れた。

実験的にホーリーを使ってみると0ダメージ。つまり時の審判者さんは天属性?

なんとか倒し!次のフロアに…

f:id:yukinosetsuna:20160329135823j:plain

一人だけ先に歩いてくるエンド。あれなんかイベント…?

f:id:yukinosetsuna:20160329135850j:plain

ほかの人も出てきます。何があるんだろう?

f:id:yukinosetsuna:20160329135916j:plain

なんか出てきた━━━━(゚∀゚)━━━━!?

f:id:yukinosetsuna:20160329135940j:plain

そしてそのまま無言の戦闘開始!!!

今のなんだったの!?イベント開始なんじゃないの!?会話ないの!?

この翼パーツがかっこいいボスは時をすべしものというようです。

物理回避や魔法反射をよくやってくる!何で攻撃しろと!!!

f:id:yukinosetsuna:20160329140304j:plain

ミラージュやウォールちゃんと入ってるはずなのにダメージくらうし!

f:id:yukinosetsuna:20160329140338j:plain

一撃がすごい痛いのですがなぜか1桁だけHP残るすごいクオンちゃん。

f:id:yukinosetsuna:20160329140417j:plain

エンドは耐えきれなかったようです。

セツナちゃんが最後まで死ななかったのは好都合でした!

f:id:yukinosetsuna:20160329140450j:plain

倒した━━━━(゚∀゚)━━━━!!

f:id:yukinosetsuna:20160329140540j:plain

なんの会話やイベントもなく終わったー!!!!

開始時のみんなが出てきたのはなんだったの!?

無言のペンギン並みに「え!」ってなったよ!?

しかし!これでついに!!

f:id:yukinosetsuna:20160329140647j:plain

魔物100%なった━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ドロップ制覇はしなくても記憶収集100%になればいいかな!

時をすべしもののドロップを見てみます。

f:id:yukinosetsuna:20160329140818j:plain

全属性キルあるのか…!ビフレスト狙えればいいな(´・ω・`)

 

遺跡攻略で結構今までにない素材手に入れたと思うので、魔道商会行ってみます!

f:id:yukinosetsuna:20160329140957j:plain

クレアボヤント…刹那を発動すると全属性攻撃になる…。

こ、これは!!!!使える!?

これなら属性覚醒させなくても刹那キル=属性キルになるのかな!?

これでかなり属性キルしやすくなるんじゃない!?(∩´∀`)∩

ちょっと次これ使っていろいろ回ってみようと思います!!

これが属性キルにも使えたら超便利ですね!世の中そんなうまくいかないかな?!