日刊僕の「いけにえと雪のセツナ」ファンブログ

プレイ日記から妄想や二次創作などなど。

29日目、ヨミさんのサブイベント!

クオンちゃんに関係する人がわからないので、今日はヨミさんに関係するタギシさんを訪ねてみました!

カッチの洞窟の地図っているかなぁ?

イパイ山いるかなぁ?どうしよう(´・ω・`)

 

f:id:yukinosetsuna:20160318123134j:plain

予想通りイベント発生!

丸太があれなのでヨミさんにはクラウドのバスターソード聖戦士の大剣を装備させることにしました。

f:id:yukinosetsuna:20160318123456j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160318123508j:plain

セツナちゃんが説明します。

f:id:yukinosetsuna:20160318123814j:plain

そういえばそうだったー!!

殺しかけたんだったね?!っていうかそれからどれくらい時間かかってるか知らないけどもう治ってるのかな!?

タギシさんは、ヨミさんがちゃんと役に立っているか心配なようです。

f:id:yukinosetsuna:20160318124318j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160318124326j:plain

助かってる助かって…最近使ってないな( ˘ω˘ )

f:id:yukinosetsuna:20160318124553j:plain

だって大剣なのにエンドよりダメ低いんだもん…( ˘ω˘ )

そんなヨミさんは、なぜ戻ってきたのかを言います。

f:id:yukinosetsuna:20160318125933j:plain

剣?( ˘ω˘ )法石じゃなくてヨミさんは武器なのかな?

f:id:yukinosetsuna:20160318130107j:plain

昔タギシさんに託された剣を、その時は資格がないからと、返したそうです。

でも今は前に進まなきゃいけないから、受け取りに来た…。

f:id:yukinosetsuna:20160318130254j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160318131541j:plain

客?(´・ω・`)まさかその人と勝負する系?

そして、海辺に行ってみな、と言われます。海辺…海辺…。

f:id:yukinosetsuna:20160318131636j:plain

ここでいいのかな?

f:id:yukinosetsuna:20160318131752j:plain

あ、ここであってるっぽい!なんかいる!!

f:id:yukinosetsuna:20160318131836j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160318131847j:plain

どうやらこのシンクさんは、ヨミさんの護衛隊に一緒にいた友人で、隊が壊滅した時に消息がわからなくなっていた人のようです。

f:id:yukinosetsuna:20160318132025j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160318132036j:plain

やはりこの人と勝負するのか…!

f:id:yukinosetsuna:20160318132113j:plain

そういうヨミさんに、護衛が失敗した恨み、果たさせてもらう!というシンクさん。

f:id:yukinosetsuna:20160318132242j:plain

っていうかシンクさん、しんくなのに白いね。

f:id:yukinosetsuna:20160318132300j:plain

いけにえの旅が失敗したっていうのはヨミさんだけでなく、いろんな人に悲しみを残していたんだね…。

f:id:yukinosetsuna:20160318132410j:plain

旅の怪我が原因で腕が上がらないのに、いったいどうやって腕を磨いたというのか!!

f:id:yukinosetsuna:20160318132457j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160318132527j:plain

そんなヨミさん責めるのやめてあげてよ!!

f:id:yukinosetsuna:20160318133334j:plain

そうしたくないから今度こそって頑張ってるんだからさ!

すると上から歩いてくるのはタギシさん。

f:id:yukinosetsuna:20160318133411j:plain

剣が欲しいなら戦えと!

f:id:yukinosetsuna:20160318133632j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160318133655j:plain

ヨミさんとタギシさんの1:1バトルです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

f:id:yukinosetsuna:20160318133729j:plain

ヨミさん最近育ててないよ!Lv41だよ!

タギシさん行動スピード早いよ!!

f:id:yukinosetsuna:20160318133938j:plain

HPも多い!!

ヨミさん法石なにつけてたっけ、いけるかな(

f:id:yukinosetsuna:20160318134033j:plain

か、回復剤が全然なかった…!!!まずいぞおお^q^

f:id:yukinosetsuna:20160318134107j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160318134122j:plain

ヨミさんがタギシさんに負けたおかげで世界の命運は変えられなかった…。

そういえば、最果ての地までは「いけにえの旅は失敗に終わった」だったのに、最果ての地抜けてからは「世界の命運は変えられなかった」に代わってるんですよね。

リベンジ (`・ω・´)回復剤もかった!法石もATB速度上昇とHP増加つけてみた!

 (`・ω・´)…あれ、まさかタギシさんの攻撃って全部物理攻撃

つまりカウンターが効く…?

f:id:yukinosetsuna:20160318134437j:plain

カウンター強い!!!

カウンター→刹那ポイントためる→ダメージ技→急いでカウンター

で、比較的安全に(時間かかったけど)倒せました!!!

タギシさんはHPが減ってくるとリベリオンという技を使ってきますが、それも物理技なのでカウンターで防げます。

倍返しって何のためにあるんだ。タギシさんの技は魔法扱いじゃないのか。

それにしてもすごく時間かかった^q^

f:id:yukinosetsuna:20160318134706j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160318134718j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160318134735j:plain

過去を克服するというのは、否定や拒絶をすることじゃない。

ましてや忘れたり逃げたりすることでもない。

自分の弱さも認めてなお、過去のすべてを受け入れる…。

f:id:yukinosetsuna:20160318134954j:plain

(;∀;)イイハナシダナー!!

すると、さっきまで殺気を放っていたシンクさんが、「団長の見立て通りでしたね」と言います。

これはまさか仕組まれていた…!?

f:id:yukinosetsuna:20160318135046j:plain

タギシさんがどうしてもヨミさんを試したい、とシンクさんに頼んだらしいのです。

しかし本気で戦うという筋書きはなかったようです。

f:id:yukinosetsuna:20160318135338j:plain

大剣かな?

f:id:yukinosetsuna:20160318135404j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160318135415j:plain

指導者の大剣と、リベリオンの法石の二つを手に入れました!!

タギシさんは言います。

f:id:yukinosetsuna:20160318135523j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160318135537j:plain

力とは覚悟の事…!!byタギシ

そしてタギシさんは帰っていきます。

f:id:yukinosetsuna:20160318135646j:plain

シンクさんも、ヨミさんとちゃんと友達関係なようで安心。

f:id:yukinosetsuna:20160318135633j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160318135739j:plain

セツナちゃんもサヤギさんに、いけにえの旅の完遂を託されてたねそういえば。

 

今回一言もしゃべらなかった気がするキール君。

ヨミさんとキール君仲良いから、もうちょっと会話あると思ったんだけどな?

そんなわけで今日はここまでです(∩´∀`)∩

次はキール君かなぁ。地図作りもなんかしたいなあ。