日刊僕の「いけにえと雪のセツナ」ファンブログ

プレイ日記から妄想や二次創作などなど。

砕かれた希望→甦れ!失われた絆

オッカオッカの山頂の背景すごく好きです!!

f:id:yukinosetsuna:20160521201148j:plain

色も幻想的だし、なにより浮いてる城?国?っていう設定そのものが好きです。

過去モルの夕景も好きだし、風景綺麗ですよね!!

f:id:yukinosetsuna:20160521200230j:plain

最後のシーンのイラストに見える場面も本当好き(∩´∀`)∩

導きの書にメインイラストの没集として林の中に立ってる絵もありますが、あれも見て見たかったなあ…。というか全部大きな絵見たかった…。小さいのじゃ満足できない!

 

今日はオッカオッカの山頂からお届けいたします٩( 'ω' )و

f:id:yukinosetsuna:20160521201011j:plain

このへんからドキドキですよね!というか空が夕空?夜空?っぽいのは、猛吹雪っていうのもありそうですが、普通に遠いから山を登るのに夜になっちゃうっていう考え方もある?朝焼け…ではなさそうだし…。でもギャッカが夜だと朝焼けに…。

f:id:yukinosetsuna:20160521201311j:plain

ここで最果ての地に続く大地がない…と知ることになるんですが…。最果ての地って城だけじゃなくて、城下町も一応一緒になってるんですよね。大地ってどこからどういう状況で消えたんだろう…。

f:id:yukinosetsuna:20160521201540j:plain

ここで最果ての地をみて唖然とするクオンちゃん。

f:id:yukinosetsuna:20160521201837j:plain

今まで、最果ての地までの道をよく知っていたクオンちゃんが驚いていることにキール君もびっくり!というか言い方からして別に責めてるわけではなさそうですが、クオンちゃんは大地が消えていることに焦ってもうそれしか考えられてない状態…。

f:id:yukinosetsuna:20160521202411j:plain

冷静に考えてみるといつも飄々と?淡々と?してたクオンちゃんが焦ってるシーンってここくらいですよね。

f:id:yukinosetsuna:20160521202946j:plain

突然光りだすクオンちゃん!初見は何が起きたのかと思いましたが、いや、2週目だと魔力が減ってたっていうのはわかるけど、なんでストロングシープ直前に帰って来たんだ!?そこがちょっと曖昧にされたままだよね!?

時間が経てば分身つくるだけの魔力は回復するの?( ˘ω˘ )

f:id:yukinosetsuna:20160521204448j:plain

そして消えてしまいます。

 

f:id:yukinosetsuna:20160522201735j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160522201750j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160522201809j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160522204629j:plain

 

f:id:yukinosetsuna:20160521204810j:plain

というかこれだけかと思いきやまさかのこの後ジュリオン姉さまも離脱するからね!踏んだり蹴ったりってやつだよ!

f:id:yukinosetsuna:20160521204825j:plain

皆でクオンちゃんのいた場所を眺めていると、ちょっと離れた場所に立っていた姫姉さまが突然セツナちゃんに刃を向ける!いや、槍だから切っ先か。

初見は「セツナを守る」にしましたが今回は「ジュリオンを攻撃する」にしてみた。

f:id:yukinosetsuna:20160521205003j:plain

光剣を姫姉さまに突きつけるエンドかっこいい٩( 'ω' )وこのモーションはセツナちゃんと出会ったときに剣を振るう選択をした時と一緒かな?

ここで姫姉さまの自我と魔物の血の意識が戦います!。

f:id:yukinosetsuna:20160521205316j:plain

何とか自我が勝利!?しかしまだ攻撃したがっていたようで、

f:id:yukinosetsuna:20160521205357j:plain

セツナちゃんを攻撃する代わりに自分を攻撃します!槍でどうやって自分を攻撃したんだろ、どこをどう攻撃したんだろう( ˘ω˘ )冷静に見てると気にしちゃうね!!

f:id:yukinosetsuna:20160521205425j:plain

攻撃と同時ににじみ出ていた魔力?が消えて自我の勝利\( 'ω')/ウオオオアアアアアア

f:id:yukinosetsuna:20160521211052j:plain

しかしここで姫姉さまはもう自分の意識が長くないことを悟り、セツナちゃんを傷つけまいと自ら去ることを決意します…。

f:id:yukinosetsuna:20160521211813j:plain

一人で山を下りる姫姉さまを見送るセツナちゃん。次に会うのは自我を失い魔法で拘束されている姿…(´・ω・`)

f:id:yukinosetsuna:20160521211921j:plain

 ここ両ひざついてんのかなって思ってたけど、よく見ると片膝なんですよね。まぁよく見ないとわからないから両ひざついてガックリ…って思っててもいいと思いますが。セツナちゃんがかがむときのモーションが片膝だからこのシーンも片膝なんですよね。

両ひざついてガックリ!のほうがここはあってる気がするからその想像でいく!!

f:id:yukinosetsuna:20160521212313j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160521212325j:plain

絶望からなんとか立ち直ろうと、ひとまず立ち上がるセツナちゃん。とりあえずギャッカの街に降りることにします (`・ω・´)

 

f:id:yukinosetsuna:20160521212542j:plain

そういえばここ断崖絶壁なのかな…。向こう側どうなってるのかすごく気になる…。