日刊僕の「いけにえと雪のセツナ」ファンブログ

プレイ日記から妄想や二次創作などなど。

はじまりの旅路、セツナちゃんも2週目

結構いろいろ最初のころの流れは覚えてても会話とか全然覚えてないですねー!

今回は最初に選ばなかった選択肢をメインで選んで行ってみてるんですが…

そしたら最後の方結構エンドがひどい気がしてならな…い…。

(例:「ずっと座ってろ!」)

そこはその時のノリで!複数選びたかったらセーブしつつ進みますし!

今日もちまっと進めました。

1日1ボス進める…!?そしたら丁度よさそう!?

 

f:id:yukinosetsuna:20160428190805j:plain

とりあえず会話は別にしなくてもいっか☆ってことでさっさと名残雪の石碑に向かいます。過去時代と同じく、たぶん一度モルの村に行かないと石碑には誰もいなさそうなので!

f:id:yukinosetsuna:20160428190910j:plain

当たり前ですがここは通れません!

最初はこの封印された宝箱の存在が不思議すぎましたね。いったいいつ開けられるようになるのか!!初見だと開けられないからだんだんスルーするようになりますが、場所覚えておかないと後が大変だという…。

f:id:yukinosetsuna:20160428191029j:plain

過去モル島の方が好きです!夕景綺麗!

というかこのワールドマップだと石碑の横がまっすぐなんですね。

f:id:yukinosetsuna:20160428191125j:plain

初見時、上を選択したので今回は下を選択。

ちなみにここと通じているというラストのシーン。

f:id:yukinosetsuna:20160428192931j:plain

お前がいけにえか?と、お前はセツナか?がつながってるのかな?

そんなわけで「お前を探しに来た」と。

f:id:yukinosetsuna:20160428191149j:plain

理解早いねセツナちゃん!!!

f:id:yukinosetsuna:20160428191408j:plain

そういえば最初はあえて剣を振るいましたが、今回は振るわないでみます。

セツナちゃんの名前はー…

f:id:yukinosetsuna:20160428193110j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160428193118j:plain

5文字制限…だと…!?

f:id:yukinosetsuna:20160428193140j:plain

しかたないので今回もセツナちゃんはセツナでいきます(´・ω・`)

f:id:yukinosetsuna:20160428201001j:plain

セツナちゃんの名前を聞くと突然の攻撃!!

振るわない選択したのにどっちにしろ攻撃されるのか!!!

 

f:id:yukinosetsuna:20160428201053j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160428201104j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160428201120j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160428201132j:plain

 

f:id:yukinosetsuna:20160428201150j:plain

ここはどこ?わたしはだれ?

f:id:yukinosetsuna:20160428201227j:plain

エンドのあの声と性格から「ここはどこ?」はまだしも、「わたしはだれ?」はなんか似合わないですよね。

f:id:yukinosetsuna:20160428201358j:plain

この辺のエンドのぶっとんだ強さが感じられるところからしても、普通に強くてニューゲームあってよかったと思うんですよね~。だってクオンちゃんの魔力で抑え込んでて起き上がれるんだよ?あの魔物の血で強化されたジュリオン姉さまだって抑え込まれてたような魔法だよきっと。クオンちゃんはきっとそれ以上の強さだよ!?

なんで強くてニューゲームないの!?

っていうかエンドの強さ本当どこからきてんの!?

そんなエンドが刺し違えた魔物…:(´◦ω◦`):と、僕の中では妄想しておきます。

f:id:yukinosetsuna:20160428201752j:plain

こんなエンドを死刑にできるんだろうか( ˘ω˘ )

f:id:yukinosetsuna:20160428201907j:plain

最初気づかなかったけど、この時に魔法解除してくれる時にもうチャクラム持ってたんですね。最初のころまったくセツナちゃんの武器が髪飾りだと思ってなかったんですよね。

f:id:yukinosetsuna:20160428202026j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160428202037j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160428202049j:plain

拒否権なかったー( `д`⊂彡☆))Д´) パーン

というかエンドの選択肢に拒否権ってないんだよね、ここまで自分の意志貫いてきた仮面の男はこのたびのいけにえの護衛に加わることによって自分の意志を貫けなくなるのであった。

f:id:yukinosetsuna:20160428202230j:plain

一回プレイしてるとやっぱり気が楽というか、刹那システムとかも失敗してないし、さくさく進められますね。

f:id:yukinosetsuna:20160428202349j:plain

HP減っても余裕がある気がしてしまいます!

f:id:yukinosetsuna:20160428202410j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160428202614j:plain

ちなみに今回はストーリー進めることだけが目的なので、ドロップとかキル系は狙ってとらなくてもいいかなっと!

f:id:yukinosetsuna:20160428202737j:plain

このクオンちゃんの「繰り返される」という言葉も、クオンちゃんが言うとまた別の意味に聞こえてしまいます。いけにえ自体が繰り返されるというよりも、何度も今回のいけにえの旅を繰り返しているような…。

f:id:yukinosetsuna:20160428202858j:plain

でも、このエンドに対しての依頼は、謎の男←ジュリオン←魔物の血←と、最終的に考えると輪廻の闇からの依頼だったことになって…。つまり…:(´◦ω◦`):プルプル

さてここでセツナちゃんが名残雪の石碑に行きたいって言って、最初は快諾したけど今回は断ってみます。

f:id:yukinosetsuna:20160428203153j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160428203225j:plain

チラッチラッって感じだね!可愛い!

f:id:yukinosetsuna:20160428203330j:plain

エンドには拒否権などなかった。

 

 

_コメント返し__ 

>>ardinさん

見えてない村の存在は確かにありそうですが、平原とかで聞ける話に村のほとんどが滅びた話とかもあるんですよね…。そうすると今ある場所しか残ってないのかなとも思えそうです。あ、でもそうしたら温湖とかの子供の住んでいる場所がなくなっちゃいますね!w

やはりゴザ着でユラル経由が可能性高いんですかね。ヨミさんもユラルによく通っていたっぽいですし!

 

>>lafiestak1ngさん

ありがとうございます頑張ります!

______________