日刊僕の「いけにえと雪のセツナ」ファンブログ

プレイ日記から妄想や二次創作などなど。

新たなる旅立ち٩( 'ω' )و異端の傭兵たち

昨日フルコンプしたので、今日から設定等わかりきっているうえでの最初からプレイします!٩( 'ω' )وでもただその話書くだけじゃつまらないので頑張って1日1話絵を描きたいと思ってます。仕事忙しくて最近更新ぎりぎりだけど。

なのでストーリーの進行はまったく期待しない感じで!

ちなみに昨日までのメインデータのはLvこんなになりました!

f:id:yukinosetsuna:20160427194039j:plain

エンド82、セツナ80、クオン79、ヨミ67、キール68、ジュリオン69、フィデス73

結構上がりましたね!!

さてわかりきっている設定からのストーリーをレッツプレイ٩( 'ω' )و

f:id:yukinosetsuna:20160427194604j:plain

新しいセーブデータを間違えて今までのやつにしないように気を付けないとですね!

f:id:yukinosetsuna:20160427194801j:plain

というわけで久しぶりのエンド一人旅開始です。

名前は普通にエンドはもうエンドな気しかしなくなったのでエンドのまま。

あと普通にエンドって名前が気に入ったのもあります。

f:id:yukinosetsuna:20160427194913j:plain

ダメージも低い!さすがLv1!でもHPは181と意外と最初からあった!

f:id:yukinosetsuna:20160427195005j:plain

そういえば、最後にこのセーブポイントは今までの旅路の残った魔力だということが判明しましたが、この森ってエンドのストーリーでしか通ってないと思うんですよね。

エンド抜いたらいけにえの旅路には関係のない場所ですし。

f:id:yukinosetsuna:20160427195424j:plain

タウの森の他の絶海半島ではセーブポイントのある場所ないんですよね。

なんでエンドしか来てないはずの場所に魔力ポイントがあるんだろう…。

f:id:yukinosetsuna:20160427195853j:plain

あ、後ろに宝箱がない!!

全体的に後でくるタウの森から比べて暗いですし、別マップなのかもしれないですね!

 

f:id:yukinosetsuna:20160427194405j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160427194450j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160427194507j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160427194524j:plain

 

 

f:id:yukinosetsuna:20160427200033j:plain

さてそこでオープニングは終了!

f:id:yukinosetsuna:20160427200058j:plain

ここはエンディングと同じですね。エンディングと全く同じシーンと考えると一体エンディングは何時代なんだ…!

というかこんな森本編で訪れられる場所に存在しないんですよね!

f:id:yukinosetsuna:20160427200242j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160427200314j:plain

こんな声かけられるシーンあったの忘れてました!もうすっかり!

f:id:yukinosetsuna:20160427200420j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160427200518j:plain

本島から…タウから直接来たわけじゃなかった!!

っていうかモル島に行けるような港って本島どこにもないですよね!?

ウカテイナってあれ島の中心の湖に面してるんだよね!?

なのにモル島からウカテイナ行の船があるってすごい不思議なんだよね!?

夜明けの街ゴザに一応港はありますが、あそこもう廃村だし…。ウカテイナ行の船って本当どこに着くの…。

雪のセツナ七不思議その1:外側の海に面してる港というか街が廃村しかない。

 

さてそんなわけでストーリーの区切り的にはここで切るのがいいんですよね。

とりあえず今後のノリとか考えつつ…。

オープニング?というか序章?はあまりネタに走れる内容じゃないんですよね。

これからはなんかいつものノリで描こうかなと!

だからストーリーの進める感じも最初のプレイよりゆっくりまったり。

もう絵描く事メインで…!

描きたいシーンまで頑張って進めながらできるといいな~。

だから1プレイ時間は1時間もなくなりますねこれ!

1日1時間以下のプレイ日記ってことでいいよね!!!

 

 

初見時の記事見てるとなんだかあれですね!いろんな意味で怖い!:(´◦ω◦`):プルプル