日刊僕の「いけにえと雪のセツナ」ファンブログ

プレイ日記から妄想や二次創作などなど。

法石項目コンプリート!!!

ところでエンドの仮面の構造が何度見てもわからないんですが、あれは二重構造?

赤い部分は紺色の部分と別?フルフェイスなの?

f:id:yukinosetsuna:20160412133425j:plain

手の部分とか全然わかんないよね!

攻略本で大きいイラストで見られたことはすごく良かったけどやっぱり構造わかんなかった!!あとエンドの服の方向が逆な理由とかもまったく触れられてなかったのがちょっと残念だったかな!!

セツナちゃんの表情設定とかクオンちゃんの表情設定よかった…。

っていうかクオンちゃんのフード右側から出てるあれ髪の毛かと思ってたけど違うっぽいですね…。f:id:yukinosetsuna:20160412134353j:plain

ユーテスさんのもマフラーの一部かと思ってましたがフードの中から伸びてるっぽいんだよなぁ( ˘ω˘ )うーん、位置的には耳飾り?ユーテスさんはマントをフードにするために頭に固定させるためのヘアバンドっぽくしてるっていう可能性も…。

ユーテスさんの服装も画面凝視しなくてよくなった!いつか描いてみたいです。でも足先がわかんない!個人的には裸足かヒールっぽいイメージ。

 

そんなわけでちまちまと感想文かきつつ、今日は法石項目を埋めてきました!

発動条件が面倒だったりよくわからなかったりしましたが…埋まってよかったです。

少しでも皆さんの埋める参考になってるといいなぁと思いつつ。

 

f:id:yukinosetsuna:20160412134934j:plain

防御時に刹那発動は、相手にタゲられているキャラのみ発動するようです。あと防御時に刹那発動系の法石つけてないとこの効果は得られないので、いくらSPたまってても法石つけてなかったらダメージ減少とかカウンターとかできないという…。

防御時にも発動できるよ!的な事普通に書いてあったのにまさかの法石効果っていうね!さらっと書かれすぎて法石なしでも発動できると思っちゃうよね!!

f:id:yukinosetsuna:20160412135141j:plain

HP20%時に発動できるリバイバルカウンターは死ぬと刹那効果のみ発動で、カウンターはされませんでした。死んでるからね、仕方ないね。

f:id:yukinosetsuna:20160412135241j:plain

でも発動はしてたので項目ゲット!HPが20%という制限があってちょっと使いづらい感があります。ボス戦とかでHPが減りやすいキャラに、回復系の連携が使えるようにしておけば便利かも?エンドとセツナちゃんだったらヒールとか。

まぁHPが20%の状態で攻撃食らって耐えられないといけないんですけどね!!!

さて問題のタクティカルコンボです。

f:id:yukinosetsuna:20160412135745j:plain

これちょっとやり方全然わからないんですよね。

装備者が連携に対応した魔法を連続使用して、最後に刹那を発動すると連携…。

何度か連携に対応した技をやってみたんですが、刹那使っても連携にならない…。

うーむ…( ˘ω˘ )…装備者が…装備者が。

つまりこれは!二人がタクティカルコンボ装備しないと使えないのか!?

┗(^o^)┛魔道商会員のところいって手に入れるぞ!

f:id:yukinosetsuna:20160412140016j:plain

( ^o^)……

( ˘⊖˘)。o(結晶化したハサミ…?)

|シェルーター| ┗(☋` )┓三

ネルの洞窟の最深部( ◠‿◠ )☛ ▂▅▇█▓▒░('ω')░▒▓█▇▅▂ うわあああ

f:id:yukinosetsuna:20160412140356j:plain

ネルの洞窟っていちいち自爆するアザラシが面倒なんですよね!

大体道の真ん中をうろうろしてるからなかなかよけていけませんし…。

f:id:yukinosetsuna:20160412140443j:plain

やっと到着…。結晶化系はレアドロップなので早く出ることを願っていきます。

f:id:yukinosetsuna:20160412140533j:plain

2回目で手に入った空気読んだ٩( 'ω' )و

そういえば帰り道に今更気づいたんですが、

f:id:yukinosetsuna:20160412140901j:plain

入り口入ってすぐ紋章の宝箱見えたんですね!!

 

さぁ、タクティカルコンボの法石を付けてレッツ連携٩( 'ω' )و

f:id:yukinosetsuna:20160412141041j:plain

一応全員に連携発動できるようにしておく。

f:id:yukinosetsuna:20160412141156j:plain

刹那チェイン!

f:id:yukinosetsuna:20160412141246j:plain

刹那チェイン2!

f:id:yukinosetsuna:20160412141308j:plain

二人連携の場合は、チェインは2までしかならないっぽい?

f:id:yukinosetsuna:20160412141333j:plain

タクティカルコンボキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

通常の攻撃の後、連携が普通に発動しました。

やっぱりコンボするキャラに法石つけておかなきゃいけないのか…?

f:id:yukinosetsuna:20160412141525j:plain

でも説明を見る限り、装備者が最後に刹那システム発動すればいいっぽい…。

うーん( ˘ω˘ )どういうことなんだ…。

 

あとは昇華効果かな!!

刹那時威力と刹那威力が同じかと思ってて違ったという!

f:id:yukinosetsuna:20160412142036j:plain

昇華率上昇のついている法器を順番につけていけばよかったんですね。

これで昇華効果全部埋まったー!!100%…!?

f:id:yukinosetsuna:20160412142344j:plain

99%…( ˘ω˘ )

あれ…昇華効果も全部埋まってるし…刹那効果?刹那効果の法石ほかにもあったっけ。

サポート法石したからずらーっと見ていて、

f:id:yukinosetsuna:20160412142504j:plain

クレアーレ

刹那発動時に効果を連続発生できるようになる…。これは刹那効果っぽい!?

でも覚醒系!これは覚醒させなきゃいけないのはちょっと面倒かも!

しかし試してみる価値はありそうです。

f:id:yukinosetsuna:20160412142619j:plain

連続行動覚醒つけて、刹那発動させてみます。

f:id:yukinosetsuna:20160412142652j:plain

連続発生…再生?連続再生?という刹那効果!!つきました!

f:id:yukinosetsuna:20160412142830j:plain

刹那効果の下側の方が考えないと埋まらなかったです。が!!!

f:id:yukinosetsuna:20160412142906j:plain

100%キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

残るはドロップ制覇率ぅぅうううう!!!

連携エフェクト・モーション見ながらちょっとずつ埋めていきますね!!!

道具…法石…長く険しい戦いだった( ˘ω˘ )ふぅ…。