日刊僕の「いけにえと雪のセツナ」ファンブログ

プレイ日記から妄想や二次創作などなど。

いけにえと雪のセツナプレイ日記!ゴザ~カッチの洞窟~ヨミを仲間に!

3日目キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

昨日は団長さんが大鎌の男に襲われ、ヨミさんがゴザという場所に向かったところで終了しました。

今日はゴザに向かうところから始めます!

 

昨日のが気になる方はこちら: 

 

f:id:yukinosetsuna:20160221161612j:plain

といってもゴザってどこだろう…。急に地域名言われてもなんぞやーって感じです。

 

f:id:yukinosetsuna:20160221161652j:plain

何やら怪しげな平原が…。ゴザではなさそうですが入ります。

情報収集情報収集!

f:id:yukinosetsuna:20160221161735j:plain

BGM良いけど何もない!!!

本当に平原だった!BGM良い平原だった!!

と、ぐるぐるしてても何もなさそうなので出ます。人も1人しかいませんでした。

 

そこから南に向かうと…

f:id:yukinosetsuna:20160221161908j:plain

そっかー!ゴザってここかー!

廃村だと思ってたところはゴザだったのかー!

 

ゴザに入ると奥でヨミが魔物と戦っています。そして、倒すと奥の方に。

何故この近くでは魔物被害が少ないのか…?

f:id:yukinosetsuna:20160221162136j:plain

いけにえの効力があるなら、この地域以外でも魔物は少ないはず。

…と、いうことは?

f:id:yukinosetsuna:20160221162221j:plain

ヨミは何かを隠すためにこの地域の魔物討伐にいそしんでいる?

やっぱり、当初の予想通り、ヨミはいけにえの旅に失敗していたんでしょうか?

f:id:yukinosetsuna:20160221162333j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160221162347j:plain

やっぱりそうなんだろうか。

本人にやっぱり聞いてみよう!ってことで奥に向かったヨミを探します。

 

最初ここ来たときそんな奥なさそうだったけど~

f:id:yukinosetsuna:20160221162452j:plain

いなーい

f:id:yukinosetsuna:20160221162504j:plain

こっちの方に何かあるのかな~

 

…おや?

f:id:yukinosetsuna:20160221162534j:plain

橋!!橋があります!!!

このレバーを引くと…!橋ができました!!最初気づかなかったー!!

これでもっと奥に進めるようになりました!

f:id:yukinosetsuna:20160221162754j:plain

奥にもペンギンがいっぱいいるので倒しつつヨミさんを探します。

見つけた宝箱もちゃんと開けていきます。

f:id:yukinosetsuna:20160221162911j:plain

か、髪飾りが武器とはわかってたけど、あからさまな…。

武器を変えるとグラフィックのその部分も変わります。

今回はセツナの武器(輪っか部分)なので髪飾りが変わりました。

f:id:yukinosetsuna:20160221163126j:plain

この刃の髪飾りは手裏剣みたいな見た目です!!

もう投げること前提な髪飾りなんだね!!!!!!

 

奥に進むと、一人かたき討ちのために飛び出していった団員とヨミの姿が。

f:id:yukinosetsuna:20160221163254j:plain

何やら深刻そうな話をしています。

でもそんなこと気にしナイナーイ。故郷の村にすら戻れない理由聞いちゃいます。

f:id:yukinosetsuna:20160221163355j:plain

わざわざこの地域に残って魔物討伐し続ける理由…それは、

f:id:yukinosetsuna:20160221163447j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160221163459j:plain

やっぱり予想通り失敗してたんだね…!;w;

f:id:yukinosetsuna:20160221163551j:plain

そんなヨミに、団員は「なぜ嘘をついたんだ!」と責めます。

で、でた~~~www何かあるとすぐ手のひら返しする奴~~~www

でもいけにえの旅って成功率が高いとか低いとかそういうレベルの話なんだし、失敗する人いたっていいじゃん?嘘つかなくたっていいじゃん?

あ、でも失敗したって広まったらまた別のいけにえ用意しないとなのか…。

そしたらいけにえの村の人困っちゃうね。

本当、最果ての地の近くに村引っ越せよ!!!

 

すると急に目の前に紫色の光が(突然でSS撮り損ねた)

f:id:yukinosetsuna:20160221163958j:plain

大鎌の男キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

f:id:yukinosetsuna:20160221164045j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160221164159j:plain

よくも仲間になりそうだった団長を殺したな!!(死んでない

そしてバトルフェイズです。

 

いけにえ抹殺するのが目的だから、セツナちゃんに一番ヘイトいってたりすんのかな?

f:id:yukinosetsuna:20160221164338j:plain

く、く…クオンー!!!!!!!!!

初めての戦闘不能は…クオンちゃんでした…!!

大鎌の男手強い…!さすが悪役ポジション!!

何とか倒します。今のところ道の敵は全部倒してるけど、Lv上げするのにもっと出たり入ったり繰り返した方がいいのかなぁ?

倒した後、また魔法で吹っ飛ばされるクオンちゃん。

エンドも吹っ飛ばされるけど倒れない。さすが主人公。

f:id:yukinosetsuna:20160221164837j:plain

そんな目の前に出たら危ないよセツナちゃん!!

あっちの傍観者に手を出さないでくれてる大鎌の男やさしいね(

セツナちゃんに攻撃をしようとした瞬間…!ヨミが割って入ります!

さすがに1対多勢だと思ったのか、

f:id:yukinosetsuna:20160221165028j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160221165140j:plain

逃げますた。

身体がまだ完全でない…どういうことでしょうか。

真の悪役に作られた。時空を越えてきたのでこの世界での構築が上手くいってない。

次元とか時空とか越えてきた系だったらなんかすごいね!サティスファクションだね!!

 

庇いに入ったセツナは、

「私はみんなに護られないと旅を成功させられない」

「だからみんなの事は私が守る」

という気持ちからの行動のようです。

f:id:yukinosetsuna:20160221165709j:plain

俺がみんなを護る、だからみんな…俺を守ってくれ…っていう台詞思い出しました。(武装錬金

大鎌の男からセツナを護ったことで、

f:id:yukinosetsuna:20160221165932j:plain

クオンちゃんからのありがとういただきました!!!!

ありがとうございます!!

 

さて、大鎌の男をとりあえず追い払ったので団長さんの様子を見るため村に帰ります。

f:id:yukinosetsuna:20160221170108j:plain

村に帰ると団長さんの姿が。

f:id:yukinosetsuna:20160221170205j:plain

お、仲間になってくれる…!?

f:id:yukinosetsuna:20160221170338j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160221170350j:plain

全然大丈夫じゃない!!!!!!!!!!

骨折しながらバイク乗っていいのは遊戯王だけだよ!!!!

北西にある洞窟を開けてくれるとのことなので、開けてもらったら団長さんには帰っていただこうと話します。

さて、せっかくなので装備もちょっと買いましょう。

f:id:yukinosetsuna:20160221170546j:plain

よくわかんないから適当に安めの購入。

特殊とか昇華とか説明されたような気するけどまぁ、後々覚えていくでしょ!!

f:id:yukinosetsuna:20160221170802j:plain

初期アクセから全員変更!

この封穴というところに、法石をセットできるようです。

法石にも種類があるようで、その種類に合った穴でないとセットできません。

SSのアクセサリは封穴の数「A」で、すべての種類セット可能とありました。

A=ALLってことでいいのかな?

 

さて、北西の洞窟に出発!

f:id:yukinosetsuna:20160221171153j:plain

団長さんが扉を開けてくれると「見送りにきた」というヨミが。

えー、そんなこと言って仲間になってくれるんでしょー!

f:id:yukinosetsuna:20160221171342j:plain

いけにえの旅を失敗させてしまった後悔があるなら、今回こそ成功させて心のもやもやを解消させたらどうなんだという団長さん。

それは確かに一理ありますな。

f:id:yukinosetsuna:20160221171623j:plain

ヨミが仲間になった━━━━(゚∀゚)━━━━!!

f:id:yukinosetsuna:20160221171705j:plain

でも入れないスタイルー!!!!

メンバーの入れ替えは自由にできるようなので、今はエンド・セツナ・クオンでいきますね!!!

 

では出発です。洞窟の中探検します!

f:id:yukinosetsuna:20160221172002j:plain

水の中っぽいけど水中じゃない!足元反射してて綺麗!!

刹那システムにも段々慣れてきましたw

f:id:yukinosetsuna:20160221172115j:plain

さて、もうちょっとで1時間だから早い所洞窟抜けちゃわないとな?

セーブポイントはあったけど、まだあと15分はあるからな?

適当に探索してまたセーブに戻ってこようかな?

f:id:yukinosetsuna:20160221172546j:plain

▂▅▇█▓▒░('ω')░▒▓█▇▅▂うわあああああああああ

まさかのこのタイミングでボス!!!

HPとかMPあったっけ!?回復してないよ!?

f:id:yukinosetsuna:20160221172634j:plain

MPはあったよ!!15分で何とか倒さなきゃ!

f:id:yukinosetsuna:20160221172944j:plain

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!まだ時間あるー!

外にでるよ!!

f:id:yukinosetsuna:20160221173333j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160221173347j:plain

お、あそこが目指すべき都市かな!?

f:id:yukinosetsuna:20160221173420j:plain

着いた━━━━(゚∀゚)━━━━!!

f:id:yukinosetsuna:20160221173852j:plain

ほほう、頼りになりそうな人ですな。

f:id:yukinosetsuna:20160221174051j:plain

城主に会う前に毒ってるクオンちゃん回復させたいので宿屋的なもの探すよ!

メンバー内に毒ってる人がいると数歩歩くたびに紫になります!

宿屋~宿屋か道具屋~どこ~

f:id:yukinosetsuna:20160221174656j:plain

あ…なんか城主が怪しげなフラグ。

宿屋がすぐ見つかりそうもないので諦めてセーブしに外にでます!

f:id:yukinosetsuna:20160221175351j:plain

ずいぶん紫なってるけどHP大丈夫かな~?

f:id:yukinosetsuna:20160221175452j:plain

死にかけてるうううう!!!

あ、PT入れてないヨミもレベルが上がってるってことは経験値少しはもらえるようですね!これなら入れたいときに入れるだけでも十分そうだ!

 

そんなわけで今日はここまで!

城塞都市ウカテイナに到着しましたー!!

f:id:yukinosetsuna:20160221175753j:plain

もしよければご感想などコメントいただけるとモチベが上がります!ヾ(*´∀`*)ノ