日刊僕の「いけにえと雪のセツナ」ファンブログ

プレイ日記から妄想や二次創作などなど。

22日目、まさかの展開…!?

まさかのですよ…。

昨日の最後のコメントがフラグになるとは思わなかった…。

以前セーブし忘れで先にほぼ進めなかったことはありましたが…。

今回セーブポイントにすらたどり着けなかったから!!!!!!!

本当ごめんなさい!!!!!( ノД`)シクシク…。

さて、これで内容が大体読めたかとは思いますが1時間前まではすごくやる気に満ち溢れて実況してたのです( 'ω')…そう、あいつに出会うまでは…。

 

昨日の続きで、遺跡っぽい中進んでいきます。

f:id:yukinosetsuna:20160311095739j:plain

またも強そうな恐竜!面倒なので華麗にスルー↑

魔物がHPに対して攻撃力が高くて怖いですね…。やられる前にやらないと…。

トナカイっぽいのはセツナちゃんのサンダガで一撃なのですが、コンドルっぽい奴は天属性なので地道に攻撃しないといけないんです。

しかもコンドル全体にリジェネとかヘイストしてくんの!!なんなの!!

しかしなんとか倒しつつ先に進むと!モヤモヤ発見!!

f:id:yukinosetsuna:20160311095937j:plain

出口かな!?

出口じゃなかったけどクオンちゃんの説明のターン!

f:id:yukinosetsuna:20160311100009j:plain

ジュリオン姉さまにとっての王国の敵!!

f:id:yukinosetsuna:20160311100256j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160311100340j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160311100358j:plain

起きないように結界を張っているそうです。

f:id:yukinosetsuna:20160311100409j:plain

そして説明のターン終了!ええー!?気になるところで終わるね!?

一気に説明してくれればいいのに!!!

次の説明を聞きに行くために先に進みます!

f:id:yukinosetsuna:20160311100512j:plain

この辺は道としては単純で、スイッチがあったら押して道作成してーってしてればすんなり進めそうです。コンドルがうざいってだけです!

ハッ…つまりキール君やジュリオン姉さまで全体魔法やればすんなり…!?( ˘ω˘ )

f:id:yukinosetsuna:20160311100723j:plain

コンドルって呼んでたけどクジャク…だったの…?

HP2とかギリギリ残るとジャストキル(残りHPに近いダメで倒す)狙えないのが困りますね!ジャストキルって強くなると狙いにくいだろうからできれば道中で狙いたいものですが。

f:id:yukinosetsuna:20160311100916j:plain

次のワープポイント発見です!今まで遺跡で進む時って階段だったり転送装置だったりでしたが、ここではこのモヤモヤがその役割みたいですね。

次のマップでまたクオンちゃんのターンです。

f:id:yukinosetsuna:20160311101017j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160311101230j:plain

だから魔力の高い人じゃないといけにえにはなれなかったんですね。

女性限定である必要はあるのか。

f:id:yukinosetsuna:20160311101316j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160311101334j:plain

まぁ、強化材料が一緒でも、大きい力を抑え込んでるとだんだん弱くなってくるものだもんねえ。セツナちゃんを無駄死にはさせないぜ (`・ω・´)

本当クオンちゃん何者なの!作られた存在なの!?誰に!?

f:id:yukinosetsuna:20160311102147j:plain

回転する通路。最初これどうやって宝箱取りに行けばいいんだって思ったけど冷静に考えてみると同じ回り方なんだから簡単に考えられたね!!

遺跡内でも紋章の宝箱がいくつか見つかっています!

f:id:yukinosetsuna:20160311102411j:plain

でかい恐竜がいたらそこはきっと宝箱がある!って思いながら飛び込んでみてる。

f:id:yukinosetsuna:20160311102451j:plain

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

死ぬときにメテオしてくるから時間停止とか状態異常にさせてから倒したい!

クオンちゃんにストップビットっていう状態異常にする法石つけてるからクオンちゃん頼みです!

f:id:yukinosetsuna:20160311102621j:plain

次のワープ発見ー!さあ次はどんな話が聞けるんでしょうかー!

f:id:yukinosetsuna:20160311102653j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160311102717j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160311102732j:plain

たとえ何度…繰り返しても…?

f:id:yukinosetsuna:20160311102759j:plain

ヨミさん僕と同じこと言ってるー …ってそりゃあ繰り返すって気になるね?!

まさかクオンちゃんは破滅した未来からきたとか…いや、でも人間じゃないし…。

魔物が人間と同じになった未来から…?( ˘ω˘ )とかいろいろ想像してみる。

さあ先にすすみます!

気が付くとコンドルが黒くなっててなんだか強いです!トナカイもヤギっぽい形になってます!でもヤギは魔法でドーンって倒せるので怖いのはコンドルだけ!

f:id:yukinosetsuna:20160311103021j:plain

こ、コンドルだ…け…まってまって逃げるからゲージたまるまでまって!

f:id:yukinosetsuna:20160311103116j:plain

待ってよ!!!!!!!

なんなのコンドルのヘイスガ(ヘイストの全体化)強くね!?

こっちがゲージたまるまでに2回くらい攻撃してきてない!?気のせい?!

早くない!?相手の攻撃間隔早くない!?゚。・゚ヾ(゚`ェ´゚)ノ。゚・。

うわああ20分もかけてきたのにセーブポイント見つからないからまた…城内から…。

f:id:yukinosetsuna:20160311103254j:plain

なんなのもー!!!。゚(゚´ω`゚)゚。セーブポイントもうちょっと設置してくれたっていいじゃんかよー!っていうかヘイスガしすぎなんだよコンドルー!!!

・・・( ˘ω˘ )・・・

なんとか先ほど殺されたコンドルも倒し、先に進めました!まだ時間はあるぜー!

f:id:yukinosetsuna:20160311103413j:plain

これどうやって先に進むんだろ?って思ったけど、この直前にあったスイッチと合わせると…、

f:id:yukinosetsuna:20160311103456j:plain

道になりました!(∩´∀`)∩さぁさくっとセーブポイント見つけるぞー!

f:id:yukinosetsuna:20160311103551j:plain

左右を恐竜にはさまれるエンド。

f:id:yukinosetsuna:20160311103611j:plain

恐竜3匹もいるんだけどなにこれ怖い。クオンちゃんのストップビット超活躍。

恐竜3匹の先には紋章の宝箱!!

f:id:yukinosetsuna:20160311103649j:plain

カエル落とし…!!

クロノトリガーでもカエルがカエル落としって技持ってたよね。

クオンちゃんカエルなのかな?見た目的にも。

さあ、次の話をwktkしながら先にすすみます(/・ω・)/

f:id:yukinosetsuna:20160311103820j:plain

これあかんやつだ。

ミストーン、ミストーンはやく…!!!逃げさせて…!!!

いける、いけるぞ道具コマンドまでいけ…

f:id:yukinosetsuna:20160311103910j:plain

逃げさせてよ!!!!!!!!

f:id:yukinosetsuna:20160311104054j:plain

<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

また城内からだよおおおお!!!!!!!

まってえええええええええ!!!!!!!

それでこのタイミングで1時間とかあああああ!!!!

1時間でまったく進まないとか!!!!!!!!!!

もう1時間やろうかと思っちゃったよ!!!!

でも1日1時間って最初に決めたから!!!!!!!!

明日はちゃんと進めるように頑張る!!!!!!!

゚。・゚ヾ(゚`ェ´゚)ノ。゚・。

 

。゚(゚´ω`゚)゚。ここまで見てくれた方、まったく進まなくてすみませんでした…。