日刊僕の「いけにえと雪のセツナ」ファンブログ

プレイ日記から妄想や二次創作などなど。

ヨミるその7

Twitterで突然妄想思いついちゃったときに思います。

なんでこれブログ書いてる時に思いつかないんだよって。

いや、こっち書いてる時は書いてる時で結構いつもぶっ飛んでるんですが。

なんかあれですよね、どっちかしかできないみたいな!!!

あっちはいろんな場面について一気に考えられるけど、こっちはその時の場面の事しか考えられないみたいな!!

その方が分かりやすいし!あ、僕がね。妄想だから。

皆の妄想も聞きたいーヾ(:3ノシヾ)ノシなんか!だれか!もっと!してる人!いないの!

というかもっと雪のセツナクラスタ増えないかな?

英語版出たら増えるかな?増えてほしいな?英語で考察されても語り合えるだけの英語能力ないから、絵が増えたらいいな。絵で、絵でお願いします。

みんなのエンセツ雪のセツナイラストがもっと見たいーヾ(:3ノシヾ)ノシ

っていうかもうネタ漫画描き始めて一週間か~早いな~(結構更新ギリギリだからそろそろ1日1Pになりたい)

 

f:id:yukinosetsuna:20160711210519j:plain

ヨミさんの、あの、ペンギィにやられていたのにその後仲間になってからのあの耐久力。パワー型だと思いきや攻撃力はそこまでじゃない!

僕は基本的ヨミさん使いませんでした!

セツナちゃんとクオンちゃんが可愛いからしかたないね!!ヨミさん速度も遅いし…。連携技しか使いこなせなくて…。セツナちゃんやクオンちゃんが離脱した時にしか使ってなくて…。

連携使ってればボスも雑魚もいけるじゃんとか言われてますが、それじゃあ面白みないじゃん!!…で、使わなかった結果、サブイベントのソロ戦闘で積みやすいパターン。

というかここでヨミさんはちゃんとセツナちゃんの服装に気づいてるんですよね。

本当何でライシンさん気づかないの?

ヨミさんはナナセさんの護衛でずっと一緒にいたから、服装も目に焼き付いてたとかかなあ?それと比べて、ライシンさんはマナさんのいけにえ衣装そんなに見てなかったのかな。マナさんは村内では普通の服装で、船の上とかで着替えたとか?セツナちゃんなんか出発する直前より前からあの服なのに。やっぱりいけにえコスプレ流行ってるの?

それにしてもいけにえの服って特徴的すぎなのに、他の人全然気づかないんですよね。姫姉さまだってキール君が言うまで確証してなかったっぽいですし。セツナちゃんの服にはステルスの法石でもついてるの?オーロランタイガーには連続して襲われるのに。

エンドの仮面もそうだけど。仮面の一族も、いけにえの衣装も、周りからどう見られてるんだろうか…。この…毎回の考察の最後に行きつくエンセツ。許してください。

f:id:yukinosetsuna:20160711222311j:plain