日刊僕の「いけにえと雪のセツナ」ファンブログ

プレイ日記から妄想や二次創作などなど。

フィデスが主人公…!?その3

なんか今日またインターネットの調子が悪いです!!

再起動してみたけどなんかカクカクする!!

どうしよう!!

またこれ繋がらなくなったらどうしよう!!

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

f:id:yukinosetsuna:20160707211843j:plain

実はこのネタを前回の4コマの最後描いてる時に思い浮かびまして、そこから嫌だシリーズを描こうかと思ったんでありますよ。

「いけにえが男」で、ヨミさんにするかライシンさんにするか悩んだけどここはライシンさんだろうと。あ、服装はさすがに…あれじゃないと思う…。

このまま進める気はありませんけどね!!

だってセツナちゃん描きたいし!!!

ライシンさん描き続ける気は端からありません!!

というか今日までノリで2Pずつ描いちゃって来てるけど、大変だったら1Pでもいいよね…。いや、その予定だったんだけれども。

なんか1枚目が普通にエンドで、2枚目がフィデスみたいな感じで進んじゃってるのがまず誤算ですよ!これじゃあ2枚ずつ描かなきゃいけないみたいじゃないですか!!!

そのおかげで今日なんて背景がもう適当丸出しですよ!さーせん!

背景苦手。背景が上手い人ってやっぱりいろんな風景見て描いてるんだろうなあ。

僕なんてその時のノリと想像で描いちゃってるからなあ…。

場所がわかればいいかなって…そういう考えだからいけないんですよね…。わかってるけどー!場所分からないようなものもたまに描いてるけどー!ヾ(:3ノシヾ)ノシ

元々抽象的なものばっか描いてたからかなあ…。まともな漫画(といっていいのか?)描こうと思い始めたのだってここ数年ですし。それまでずっと美術関係学んでましたし。絵画教室の先生には「あなたの絵は漫画っぽいから絵画には向かないわね」って言われるし。漫画っぽいのに漫画が描けない線画はどこにいけばいいんだ!!!!美術のテストでは背景が描けなくて点数引かれますし!

と、脱線したのはおいておいて(´・ω・`)

背景については突っ込まないでくれると…いや、突っ込んでもいいです。そして描き方を教えてください。お願いします…。

透視法とかは知ってるけど!面倒くさ( `д`⊂彡☆))Д´) パーン

そんなこと言ってるからダメなんだよおおおバカあああああ面倒くさがりな性格、好きな絵まで出てくんなあああああ!!!!

面倒くさがりすぎて、ラフまでしなくなったなれの果て。下書き何それおいしいの。

今までの4コマもほぼ、直書きです。台詞くらいしか青文字で描いてない。

ちょっとまずいって自分でも認識してる。さすがにこれはどうにかせねば。

f:id:yukinosetsuna:20160707215900j:plain