日刊僕の「いけにえと雪のセツナ」ファンブログ

プレイ日記から妄想や二次創作などなど。

砕かれた希望。ジュリオン姉さま→('、3_ヽ)_

友達にタイトルもっとわかりやすくつけろって言われました:(´◦ω◦`):プルプル

でもネーミングセンスとかないし…わかりやすくってことで2週目から章タイトル入れるようにしてみたし…。

ボスだったらボス名入れればいいけど!中間のちょっとしたイベントをどうやってまとめればいいんだろう!!

今回のところは姫姉さまが倒れるシーンと洞窟の封印をとくまでですよ!٩( 'ω' )و

わかりやすい!

クオンちゃん描くのが一番楽で楽しい!

でも落書きだとセツナちゃん描いてる率が一番高い!

 

ところでストーリーとは関係のない場所でいろいろ話が聞けますが、

f:id:yukinosetsuna:20160517185731j:plain

モル島の人だけがいけにえに選ばれる理由とか、明らかになっ…たっけ…?なってないよね…?正直、王国の末裔であるヤーガの人たちの方がいけにえに向いてそうだと思うんだが…。

 

抜け道を探そうということになり、オッカオッカの洞窟にやってきました!

f:id:yukinosetsuna:20160517190040j:plain

ということはもうすぐオーロランタイガーですよ!!

f:id:yukinosetsuna:20160517190313j:plain

クオンちゃんが封印術の存在を教えてくれます…が、クオンちゃんはここに来たの初めて?な言い回しなんですよね。

f:id:yukinosetsuna:20160517190902j:plain

オーロランタイガーに会った時も「こんなに変わってしまって」って言ってましたし、もしかしたら今までは時空の歪みもなかった?つまりこの抜け道を通る必要はなかった可能性が!

 

f:id:yukinosetsuna:20160517230109j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160517230123j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160517230207j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160517230304j:plain

 

f:id:yukinosetsuna:20160517230053j:plain

街に戻って魔道商会員もう一回じっくり見てたら、

f:id:yukinosetsuna:20160517191129j:plain

エスナが手に入るううう٩( 'ω' )و今回はこんなタイミングで手に入ってラッキーですぞ!

そんなわけでサヤギさんの家に行くことにします。

f:id:yukinosetsuna:20160517191248j:plain

家の前の階段の下で倒れ込むジュリオン姉さま。

すると家…からではなく左側から歩いてくるサヤギさん。

f:id:yukinosetsuna:20160517194255j:plain

そして家の中に運び込まれ、セツナちゃんの円月輪を使って回復してくれます。

f:id:yukinosetsuna:20160517195900j:plain

そこでこの老婆がただ者ではないことが判明します。壁に掛けてある円月輪をここで発見するんですが、よく見ると羽部分が半分かけてる!あとサイズがちょっと大きい…。

f:id:yukinosetsuna:20160517200408j:plain

元々はここを通らずとも最果ての地に行ける、という話を聞けるんですが…

f:id:yukinosetsuna:20160517201110j:plain

船…( ˘ω˘ )最果ての地って現在すっごい谷っぽくなっちゃってますが、元々はどんな感じだったんでしょうね?川とか繋がってたんだろうか…。

話によると船が座礁してしまい、しかたなく陸路を進むことにしたとのこと。

f:id:yukinosetsuna:20160517201716j:plain

いや…でも繋がってそうでもないな…山越えて行ってたらしいし…。じゃあ船で最果ての地近くまでって…どういうことだ…。

雪のセツナ七不思議その2:大体地形説明が意味☆不明。

そんなわけで、オッカオッカの洞窟を抜ける話をして、封印を解くために必要なペンダントをいただきました。

f:id:yukinosetsuna:20160517203928j:plain

つまり…セツナちゃんが最期に言っただろう「ありがとう…」のセリフの時にセツナちゃんは微笑んでたんですよね!?ですよね!?

むしろあれですよ、最後にみんなが魔力託してくれるシーン。全員微笑んでたんですよね!?…フィデスさんまで…!?