日刊僕の「いけにえと雪のセツナ」ファンブログ

プレイ日記から妄想や二次創作などなど。

いけにえと雪のセツナプレイ日記!セツナちゃんを助けろ!!

5日目です!

昨日はセツナちゃんが城塞都市ウカテイナの城主にさらわれたところで終了でした!

セツナちゃん救出なるか!?

 

港へ!

街の外でセーブしたので中に入ってすぐ城主さんを追います。

f:id:yukinosetsuna:20160223170525j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160223170534j:plain

ところどころにある雪だるま可愛いヾ(*´∀`*)

西にある港につながる門の前にも兵士が…。

f:id:yukinosetsuna:20160223181851j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160223181945j:plain

押し通る!!

f:id:yukinosetsuna:20160223182022j:plain

目の前で3人倒されてるっていうのにまだ開けようとしない兵士さん。

すると南からいつくしみの里のご隠居…前城主のシャンバさんが。

f:id:yukinosetsuna:20160223182407j:plain

下に倒れている兵士を全力で踏みながらやってきました!

回転切りで吹っ飛ばされたんですけど、ちょっと位置が悪かったよね。ごめんね。

f:id:yukinosetsuna:20160223182522j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160223182540j:plain

話を聞くに、前城主さんの方が人気度が高かったようです。

現城主さん怪しいから仕方ないよね…。ご隠居さんいい人!!

シャンバさんから、息子…現城主のアヴァロを止めてくれと頼まれます。

f:id:yukinosetsuna:20160223182823j:plain

急いで港に向かいます。

f:id:yukinosetsuna:20160223182955j:plain

セツナちゃんとアヴァロを探しに飛行艇の中を探索します。

船の中進んでいくよ!

 

f:id:yukinosetsuna:20160223183057j:plain

船の中にはいると中には魔物が!

f:id:yukinosetsuna:20160223183459j:plain

完全に怪しいからもうしかたないね。どういうポジションなんだろうか…。

魔物を倒しつつ奥に向かいます。

f:id:yukinosetsuna:20160223183558j:plain

なんかいるーボスっぽいのいるー!

f:id:yukinosetsuna:20160223183638j:plain

この扉の奥にセツナちゃんやキール君が捕らわれてるのかな?

早く倒して助けちゃいましょう!!

f:id:yukinosetsuna:20160223183722j:plain

セツナちゃんがいないので、エンドの法石「オーラ」が活躍してくれました。

刹那システム使用の光がモヤモヤなってるのは刹那禁止という状態異常のようです。

こんなのもあるんですねえ。

f:id:yukinosetsuna:20160223183857j:plain

倒したー(∩´∀`)∩セツナちゃんはよー

f:id:yukinosetsuna:20160223184010j:plain

キール君だけか!!!!

話を聞いてみると、どうやら人質は「取引」に使われそうになっているよう。

f:id:yukinosetsuna:20160223184223j:plain

ああ!それってハネクリボー

人質を渡す代わりに、ウカテイナ領に魔物を近づけさせない取引が行われていたようです。森とか思いっきり魔物いたけどな。

f:id:yukinosetsuna:20160223184302j:plain

いけにえの効力があるならそれと似たようなもんなんじゃないのかなぁ?

でもわざわざ人質渡してたらいけにえの意味ないよねぇ…。

アヴァロが怪しすぎるので早くセツナちゃんを見つけないと!

でもどこにいるんだろう?もう一回甲板にでます!

f:id:yukinosetsuna:20160223184512j:plain

甲板に出ると、アヴァロを説得しようとしているシャンバさんの姿が。

f:id:yukinosetsuna:20160223185310j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160223185336j:plain

なぜこんなことをするんだという問いかけに対し、

f:id:yukinosetsuna:20160223185434j:plain

それなら確実に人質を取引材料にした方がいいじゃないか、という考えのようです。

いけにえの村が最果ての地の近くに引っ越してくれれば一番だと思うんだけどな。

f:id:yukinosetsuna:20160223185512j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160223185824j:plain

数人の人質でしばらくの間人質が狙われないならそれでいいじゃん!というアヴァロ。

f:id:yukinosetsuna:20160223190132j:plain

いけにえだって似たようなもんだと思うんですけど!?

アヴァロはさっさと船を飛ばせとアマツに言い寄ります。

f:id:yukinosetsuna:20160223190506j:plain

その通りだぜ!さっさとこんな城主倒して船を頂きたい。

するとアマツがやろうとしないのでアヴァロが勝手に動かそうとします!

f:id:yukinosetsuna:20160223190827j:plain

しかしいう事を聞かないアヴァロ。

f:id:yukinosetsuna:20160223190934j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160223191019j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160223191041j:plain

暴走し始めた機械。

f:id:yukinosetsuna:20160223191126j:plain

このままにしていると大爆発を起こして、この辺一帯が吹っ飛ぶらしい。

早く機械を壊さないと!という話に。しかし…

f:id:yukinosetsuna:20160223191303j:plain

大鎌の男キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

f:id:yukinosetsuna:20160223191327j:plain

本当こんな時にくるなんて!この前退けたばっかりでしょ!!

f:id:yukinosetsuna:20160223191416j:plain

アヴァロはそんな大鎌の男に「あ、いけにえ捕まえてくれるの?ヤッター」的な感じで友好的に話しかけますが…

吹っ飛ばされました。

どうやら全然顔見知りじゃなかったみたいです。

f:id:yukinosetsuna:20160223194125j:plain

答えてくれない大鎌の男…アマツさんが機械を早く壊してくれと言います。

ここでセツナちゃんが仲間に戻ってきました(∩´∀`)∩ワーイ

でも連携技とかちゃんとしてないのでセツナちゃんは外しておきます。

f:id:yukinosetsuna:20160223194258j:plain

破壊っていっても、目の前に大鎌の男いるし…!

f:id:yukinosetsuna:20160223194336j:plain

両方攻撃対象だったー!!

っていうかいつの間にか敵にHPバー見えるようになってるんだけどなんでだろ。

何も設定とか変えてないけど…。

先に壊せって言われたけど…タイマーとかないから…攻撃してこない装置は後でも…

f:id:yukinosetsuna:20160223194517j:plain

いいよね!!!

f:id:yukinosetsuna:20160223194702j:plain

装置は爆発を起こし壊れました。

f:id:yukinosetsuna:20160223194740j:plain

ここら辺一帯吹っ飛ばなくてよかったね!

大規模な爆発は起きませんでしたが周りを見るとどうやら結構な爆発だったようで。

f:id:yukinosetsuna:20160223194911j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160223194926j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160223194943j:plain

シャンバさん死んじゃった;w;

爆風からアヴァロをまもって死んじゃうなんて…いい人だったのに…。

上に向かうと倒れているセツナの姿が…!?

セツナちゃんに危機!?

 

f:id:yukinosetsuna:20160223195158j:plain

そんな!!!死なないとは思うけどそんなまさか!!!

f:id:yukinosetsuna:20160223195339j:plain

よくわかんないけどそれは大変じゃないか…!魔法でも治らないらしい。

f:id:yukinosetsuna:20160223195358j:plain

キールの村…ということはその希少種の住む村か。

ニレイの森にその村に続く道があるとのこと。

ニレイの森といえばウサギのいたところですが、そんな分かれ道あったっけ?

f:id:yukinosetsuna:20160223200016j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160223200045j:plain

ともかくセツナちゃんのためにニレイの森に急ぎます。

f:id:yukinosetsuna:20160223200221j:plain

よくわからないので道なりに進みます。

f:id:yukinosetsuna:20160223200321j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160223200445j:plain

言われた通りに進みます!

道を進むと、前に橋の上に出てきた青白い人(?)が…

ヨミは倒そうとしますが、怖いので止めます。

f:id:yukinosetsuna:20160223200755j:plain

しかしまたしばらくするとすーっと消えました。

なんなんだろう?敵っぽくはないんだけどなあ。

f:id:yukinosetsuna:20160223201045j:plain

急いで森を抜けよう!

f:id:yukinosetsuna:20160223201105j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160223201123j:plain

どっちでもなさそうだなあ、幽霊みたいな…?

わからないけど、とりあえずセツナちゃんを第一に村を目指します。

f:id:yukinosetsuna:20160223201348j:plain

別のところにでました!

村はどこぞ~

f:id:yukinosetsuna:20160223201431j:plain

森を抜ければ村だと思ったけどそうじゃなかったようだぜ!

入ってすぐいきどまり…?

f:id:yukinosetsuna:20160223201527j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160223201604j:plain

いきどまりかと思ったらキール君が岩の中を通って…!!

f:id:yukinosetsuna:20160223201729j:plain

人間に見つからないように特殊な魔法を使っているようです。

同じような場所を何度か通り、山を抜けていきます。

f:id:yukinosetsuna:20160223201814j:plain

こういう場所、いろんなところにあるけどなんなんでしょう?

今後いろいろ場所がつながるとか?ありそう?

 

進んでいくと普通と色の違う魔物が。

f:id:yukinosetsuna:20160223201959j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160223202012j:plain

通常より強いから、うかつに手を出すと痛い目みるらしいです。

しかしドロップがレアという情報をゲット!

クオンちゃん物知りだね!今は怖いから手出さないでおきます!!

もうちょっと強くなったらそのうちまた来ますね!

キールの村にて…

 

山を抜けました。

f:id:yukinosetsuna:20160223202230j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160223202301j:plain

到着したー(∩´∀`)∩ワーイ

しかし中は閑散としています。

f:id:yukinosetsuna:20160223202400j:plain

キール曰く、この村は魔物にずっと狙われ続けているようです。

だから魔物が出るとみんな隠れてしまうらしいです。

すると北の方向から声が。

f:id:yukinosetsuna:20160223202709j:plain

キールはセツナを助けてくれと言いますが、それはできないと断れてしまいます。

そんな!!助けてよ!ひどいよ!!

f:id:yukinosetsuna:20160223202849j:plain

ヒドロさんに断られてしまいますが、キールは自分がなんとかすると言います。

f:id:yukinosetsuna:20160223202952j:plain

キール曰く、この地域の地下を流れる法石脈という力を使えばなんとかなる…らしい。

さっきから画面にも入ってる青白いやつかな?

その中で一番力の強い脈を探してくれと言われます。

探すしかないでしょ!セツナちゃんのために!

f:id:yukinosetsuna:20160223203143j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160223203200j:plain

見当たる場所を調べながら探します。

f:id:yukinosetsuna:20160223203231j:plain

あった━━━━(゚∀゚)━━━━!!

f:id:yukinosetsuna:20160223203306j:plain

これでどうにかしてくれるらしいです!(∩´∀`)∩

f:id:yukinosetsuna:20160223203350j:plain

しばらく時間が経過します。

ヨミさんがずっとうろうろしてます。

f:id:yukinosetsuna:20160223203604j:plain

まだまだかかりそう…?

すると村の子供たちもやってきて手伝ってくれます。

しかし一向に治る気配がしないので、村長さんにやっぱり助力してもらおうとの話に。

f:id:yukinosetsuna:20160223203434j:plain

そして村長さんのテントに。

f:id:yukinosetsuna:20160223203754j:plain

協力してくれと頼むと、やはり断られる。なぜ?

話をきくと、キールの種族は魔力が高い代わりに短命で、魔力を法石に閉じ込めて寿命を延ばしているとのこと。

だから寿命を延ばすために魔力はそんなに体には残っていないらしいのです。

その少しの魔力を村人でない外の人間に使うわけにはいかない、という事のようです。

じゃあ放っておいたらキールの命が危ない!?

キールを止めに行きます。セツナちゃんも心配だけどね…。

f:id:yukinosetsuna:20160223204034j:plain

止めようとしても、自分をかばったセツナを助けたいというキールの意志は固いです。

うーん、どうしたらいいんだろう。

f:id:yukinosetsuna:20160223204144j:plain

それは大変だー!

騒ぎの中、キールの手伝いをしていた子供が一人いなくなっちゃいます!!

f:id:yukinosetsuna:20160223204248j:plain

それがいいね!1時間まであと数分しかないもんね!!

これって戦闘なるフラグ…?^q^

f:id:yukinosetsuna:20160223204330j:plain

怖いのでテントの後ろの方走って子供を探します。

f:id:yukinosetsuna:20160223204402j:plain

いた━━━━(゚∀゚)━━━━!!

「いっしょに行こう」

f:id:yukinosetsuna:20160223204437j:plain

こ、子供相手だからね!仮面しててもね!人間だからね!

さてそんなことをしていたら1時間になったので!

f:id:yukinosetsuna:20160223204556j:plain

今日はここまでです!

f:id:yukinosetsuna:20160223204620j:plain

キールの村からお送りしましたヾ(*´∀`*)ノ