日刊僕の「いけにえと雪のセツナ」ファンブログ

プレイ日記から妄想や二次創作などなど。

古代遺跡ティキナキドロップ制覇できなかった( `д`⊂彡☆))Д´) パーン

オーロランタイガーってやっぱり鬼畜だと思いました。

f:id:yukinosetsuna:20160401190902j:plain

なんでオーロランタイガーみたいに強い敵が!

オーバーキルとジャストキルと各属性キルと…キル多いんですか!!!

しかも速度早いし!なんなのあの速さ!クオンちゃんより早いってなんなの!

ミラージュとかウォールも技によっては解除まで一気に行かれちゃいますし!

何度も言ってるオーロランタイガー怖い( `д`⊂彡☆))Д´) パーン

しかしドロップ制覇できなかったのはオーロランタイガーではなかったのです。

ただ単に忘れてただけなんです。

そんなティキナキドロップ制覇の旅(∩´∀`)∩スタート。

 

f:id:yukinosetsuna:20160401194935j:plain

古代遺跡アピのドロップも制覇したことですし、次はティキナキにやってまいりました!

f:id:yukinosetsuna:20160401195607j:plain

カブタンがオーバーキルと属性キルが埋まってないので埋めてしまいましょう!

属性キルは昨日の検証で簡単に取る方法がわかったのでセツナちゃんにセット!

f:id:yukinosetsuna:20160401195753j:plain

シャイニングで属性キルゲット(∩´∀`)∩

f:id:yukinosetsuna:20160401195833j:plain

オーバーキル…( ˘ω˘ )取れなかった…。

オーバーキルはHPからどれくらいオーバーすれば取れるんだろうか?

ジャストキルも範囲内がわかればなあ…。

オーバーキルジャストキルの範囲の検証はしたくない( ˘ω˘ )

セツナちゃんの鼓舞、エンドの叫びからの刹那システム発動で残りHP200くらいにしておけばオーバーキルは確実かな!

f:id:yukinosetsuna:20160401200614j:plain

ノーマルドロップと一緒か( `д`⊂彡☆))Д´) パーン

さて次はオーロランタイガーの属性キルとオーバーキルとジャストキル!

オーロランタイガー怖いなあ…。毎回ぎりぎりなんですよね(´・ω・`)

f:id:yukinosetsuna:20160401200739j:plain

でもビフレストや属性インフレなど狙わなくても確実に属性キルができるようになっただけでかなりドロップは狙いやすくなったんですけどね!

しかし今回は運よくビフレストの属性覚醒がしたうえに!ジャストキルもゲット!

苦手な相手のジャストキルがさくっと取れてかなり嬉しかったー!!(∩´∀`)∩

f:id:yukinosetsuna:20160401201121j:plain

オーバーキルは後回しにします。たぶんすぐとれるはずー٩( 'ω' )و

次のストロングシープも苦手です。ミラージュ使ってても怖い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

f:id:yukinosetsuna:20160401201318j:plain

攻撃上昇されると死にかける((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

f:id:yukinosetsuna:20160401201611j:plain

属性インフレ(∩´∀`)∩ワーイ

切れる前にかけられるだけ支援つけて一気に攻撃します!

f:id:yukinosetsuna:20160401201642j:plain

属性キルゲットー!!これでストロングシープは制覇!

f:id:yukinosetsuna:20160401202539j:plain

これでもうストロングシープとはおさらば!!もう戦いたくないぜ!

オーバーキルとジャストキルがなくて本当によかった( ˘ω˘ )

次は無言のペンギンのオーバーキル!と一部属性キル!

f:id:yukinosetsuna:20160401203715j:plain

HP減らしてからの能力上昇させて!オーバーキルは簡単!

f:id:yukinosetsuna:20160401203905j:plain

今回はジェネシスやってみました٩( 'ω' )و属性キルもゲット

f:id:yukinosetsuna:20160401204156j:plain

さて、ドロップを狙ってて昇華がたまに起きるのですが、同じ魔法に同じ昇華が同時に起きることが判明!初めて同時に同じのが2個付いた…。

昇華200っていうトロフィーもあるから、それもめざしつつちまちま₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾

f:id:yukinosetsuna:20160401204358j:plain

オーバーキルとノーマルドロップ一緒か( `д`⊂彡☆))Д´) パーン

シャインキルとウォータキルは今まで持ってないの手に入ってよかった。

さて、無言のペンギンスーパーイワトビィの次はテンバさん!

f:id:yukinosetsuna:20160401204537j:plain

属性キル、オーバーキル、ジャストキル、リンクキル((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

属性キルとリンクキル…一緒にとれるかな!?検証!

f:id:yukinosetsuna:20160401204640j:plain

なぜか今回エンドばっかり狙われる((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ミラージュしててもエンドばっかり狙われると本当切れるよ!

さて、どうやって属性キルとリンクキルをとるのか?

連携説明によると、この3人の連携技の「グランドクロス」は、

f:id:yukinosetsuna:20160401204834j:plain

刹那効果がクリティカル発生…!

属性効果は連携の発動者に適用されるっぽいので、クレアボヤントを付けたセツナちゃんでグランドクロスを使います。

時属性武器のクオンちゃんで時のしもべにエックス斬りを使うと0ダメージだが、

無属性武器のエンドで同じ時属性武器のクオンちゃんとのエックス斬りをエンドで発動させると小さいながらもダメージが入る!٩( 'ω' )و

f:id:yukinosetsuna:20160401205058j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160401205153j:plain

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

属性キルが簡単に取れるようになって超ヒャッホァィィィィ٩( 'ω' )و

f:id:yukinosetsuna:20160401205320j:plain

ドロップがずらっとしてるううう!!!!

 

さて、オーロランタイガーのオーバーキル手に入れに戻ることにします。

嫌いな相手に何度も挑む悲しみ。゚(゚´ω`゚)゚。

f:id:yukinosetsuna:20160401205542j:plain

ジャストキル本当最初にとれてよかった…。

f:id:yukinosetsuna:20160401205613j:plain

出落ち狙ってくるこの速さ本当怖い。

f:id:yukinosetsuna:20160401205727j:plain

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

f:id:yukinosetsuna:20160401205854j:plain

セツナちゃん死す!!

f:id:yukinosetsuna:20160401205928j:plain

ミラージュとウォールで保険かけておかないと本当危険ですね。

f:id:yukinosetsuna:20160401210001j:plain

保険かけててこれ!!!

f:id:yukinosetsuna:20160401210032j:plain

アテナの水の消費量が一番多いボスってオーロランタイガーじゃないかってくらい一番使ってる気がする^q^

f:id:yukinosetsuna:20160401210108j:plain

起こした直後に狙うの本当やめてwwwwwwwwww

f:id:yukinosetsuna:20160401210148j:plain

▂▅▇█▓▒░('ω')░▒▓█▇▅▂うわあああああああ

f:id:yukinosetsuna:20160401210216j:plain

クオンちゃん本当回避してくれてよかった、本当によかった。

f:id:yukinosetsuna:20160401210239j:plain

しかしオーバーキルは取れず…。道具補充しに帰ります;w;

そして道具を買い!リベンジ!!!

f:id:yukinosetsuna:20160401210321j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160401210337j:plain

狙い方も極端なオーロランタイガー!!

f:id:yukinosetsuna:20160401210359j:plain

オーバーキルとらせてええええええ!!!!

HPあと一回くらい攻撃したらちょうどいいかなっておもったらクリティカルでんの!

ひどいね!!

再挑戦。゚(゚´ω`゚)゚。嫌いな相手なのにいいい!!!

f:id:yukinosetsuna:20160401210544j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160401210621j:plain

今度こそおおおお!!!!

f:id:yukinosetsuna:20160401210645j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160401210709j:plain

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

f:id:yukinosetsuna:20160401210748j:plain

超疲れた。゚(゚´ω`゚)゚。

でもこれでティキナキともおさらばだ…

f:id:yukinosetsuna:20160401210836j:plain

おさら…

テンバさんの…ジャストキル…

 

明日は一日かけてテンバさんのジャストキル狙いかな!!