日刊僕の「いけにえと雪のセツナ」ファンブログ

プレイ日記から妄想や二次創作などなど。

古代遺跡ルマドロップ攻略!

ついにプレイ日記50日目!!٩( 'ω' )و意外と続くものですね!

f:id:yukinosetsuna:20160408142726j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160408142737j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160408143155j:plain

だってなんかそれ専用にブログ始めちゃったしなんか何も考えないで始めちゃったから今後なにかやれそうなゲームあったら新しく初めてもいいけど^q^;;;

新しくやるとしてもVita系じゃないとなぁ…( ˘ω˘ )

 

そんなわけでとりあえずプレイ50日目、まだやることも残ってるのでまだプレイは続ける予定です!٩( 'ω' )و

 

昨日の続きでクロトワのジャストキル狙います!

f:id:yukinosetsuna:20160408143545j:plain

シグを残して先にトローネを倒す感じでやってみます。

トローネを倒した後にクロトワのHPを減らそうと…

f:id:yukinosetsuna:20160408143728j:plain

ちょっとまってなんでここで即死だすのフィデスさん!?

っていうか即死きくの!?急に出て「!?」ってなったよ!?

もう一度やり直します。

f:id:yukinosetsuna:20160408144133j:plain

今度はフィデスさんにはシグのみに攻撃してもらうことに。

f:id:yukinosetsuna:20160408144146j:plain

HPも減ってきました。残りHPが190で、フィデスさんのダメージは219。これはジャストキルいけるでしょうか?+29だから結構いけそう!?

f:id:yukinosetsuna:20160408144259j:plain

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

f:id:yukinosetsuna:20160408144352j:plain

これにて、シグ・クロトワ・トローネの3人のドロップコンプリートです!(∩´∀`)∩

セツナキルとジャストキル一緒か…苦労したのに…( ˘ω˘ )

次は反対側フロアのケシーに行ってみます。

f:id:yukinosetsuna:20160408144530j:plain

時のしもべと色違いですが、ドロップ違ったらどうしよう?とか思ったのでとりあえず埋めてみようと思います。

f:id:yukinosetsuna:20160408145137j:plain

時のしもべとノーマルドロップが違うだけ?

ジャストキルは取れてるし、そこまで苦労もしないと思いますし!

f:id:yukinosetsuna:20160408144632j:plain

クオンちゃんの装備弱いままだった( `д`⊂彡☆))Д´) パーン

オーバーキル、セツナキル、リンクキルってことで、連携で倒そうと思うと!

f:id:yukinosetsuna:20160408144720j:plain

クロノバースト(連携使えないシンギュラリティ)発動するっていうね!!!

ちょっとシンギュラリティ空気読まないよね!!!

f:id:yukinosetsuna:20160408144849j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160408144906j:plain

セツナキル取れなかった!!うーん?やっぱり属性ダメージが入らないとセツナキルにはならないのかな?時属性のクオンちゃんは意外とボスに対して刹那ダメージが0な事が多いんですよね。するとセツナキルが取れない…?

セツナキルは後で取りに来ることにしましょう!一回出ないと再出現しないし!

f:id:yukinosetsuna:20160408145312j:plain

次はキトさん!オーバーキルと属性キル、リンクキル。これもすぐ取れそうです。

ジャストキル埋まってるとこの気楽さ!!!

f:id:yukinosetsuna:20160408145404j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160408145546j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160408145609j:plain

HP減らしたのにクオンちゃんオーバーキルしてくれなかった!

ハッ…乱れ斬りじゃなくてギアラスタならオーバー取れたかな!?

乱れ切りって意外とダメージ少ないんですよね。

残りオーバーキルとリンクキル、ってことで、隣のタギシさんへ行きます。

f:id:yukinosetsuna:20160408145907j:plain

残り属性キルだけだったのでこれはすぐ終わりそうです。

f:id:yukinosetsuna:20160408145804j:plain

すぐ終わると思うと死ぬクオンちゃん!!

f:id:yukinosetsuna:20160408150020j:plain

かまいたちが強いだけなので、それだけ気を付ければ全滅はしません!

f:id:yukinosetsuna:20160408150130j:plain

ぞ、属性キル全部同じドロップかー!!

さて一度外に出てケシーとキトさんにもう一度向かいます。

他の遺跡だったらここまで上がってたら上に向かった方が速そうですが、上に向かって時をすべるもの出てきたら怖いので下にちゃんと降ります。

f:id:yukinosetsuna:20160408150322j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160408150336j:plain

セツナキルゲット!

オーバーキル、ジャストキル、セツナキルは時のしもべと一緒でした。

次はキトさんのオーバーキルとリンクキル…。

f:id:yukinosetsuna:20160408150528j:plain

もうHPをこれくらいまで減らすのがデフォルトになってきてます。

大体連携技なら2000くらいは余裕だからここまで減らさなくてもオーバーキルにはなると思うんですが…!

f:id:yukinosetsuna:20160408150541j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160408150657j:plain

り、リンクキル…!つい刹那発動させちゃったよ…!今回刹那発動させてセツナキルとれたのにリンクキル取れなかったの…!ケシーの時は逆だったのに…!!なんで!?

再挑戦します。

f:id:yukinosetsuna:20160408150828j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160408150853j:plain

古ぼけた日記!意味深な名称のアイテム!でもアイテム説明はキトからドロップだけなんですよね。もうちょっとアイテムの説明でいろいろ想像できたらいいのになぁ。

キトさんが終わったので次は時の審判者さんです。

f:id:yukinosetsuna:20160408151104j:plain

属性キルは埋まってるし、オーバー・ジャストキルもない!!リンクキルだけ!

これは簡単ですね!!刹那発動させないで確実にリンクキルを狙いたいと思います。

f:id:yukinosetsuna:20160408151154j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160408151228j:plain

時の審判者さん楽々クリア!٩( 'ω' )وジャストキルないってすばらしい!!!

さて、いよいよ古代遺跡ルマのラストにやってきました。

f:id:yukinosetsuna:20160408151357j:plain

レアドロップ!オーバーキル!属性キル!!ジャストキルなかったありがとう!!!!

f:id:yukinosetsuna:20160408151627j:plain

ここは毎回来るたびにイベント(?)扱いになるのかな?

さあ、時をすべるもののドロップいただこうじゃないですか٩( 'ω' )و

f:id:yukinosetsuna:20160408153348j:plain

圧縮レーザーって防御系の効かない貫通効果があるみたいですね。でもそれで解除されるわけではないから、張るだけ張っておけば突然の物理攻撃に対しての保険になります。

物理回避と魔法反射してくるけど、この魔法反射って法石系の技はすべて魔法扱い?物理攻撃の魔法(ダッシュ斬りとか)も反射されるのかな?物理と魔法の違いって何なんだろ!!っていうので、こういう相手には物理攻撃しかしないです。

でも属性キルはただのたたかうコマンドじゃとれないので、相手が物理回避でも魔法反射でもない時を狙って!

f:id:yukinosetsuna:20160408153811j:plain

ギアラスタすればよかった(2回目( `д`⊂彡☆))Д´) パーン

f:id:yukinosetsuna:20160408153904j:plain

オーバーキルは取れなかったけど属性キルは取れたからよし!

終わりよければすべてよし…ですね!

f:id:yukinosetsuna:20160408153945j:plain

…ま、まだ終わってないね!!

レアドロップとオーバーキル!

…は、明日にします (`・ω・´)明日はレアドロップ狙って!ここ埋めたら残りの通常敵のレアドロップ手に入れてない場所取りに行きます!